FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

Pick Up

【最近のエントリー】



WARNING !



  



 人により程度は異なりますが、当サイトのコンテンツはあなたのマゾヒズムを刺激し、女性を崇拝したり、女性から支配されたくなる願望を強める可能性があります。

 
本当は、見ないでほしい(>_<)

*当ブログ内のコンテンツを許可なく転載されるのは別に気にしません。
 
 閲覧に関しては全て自己責任でお願い致します。こちらは無責任です。



 


ようこそ! お訪ね頂きましてありがとうございます。当ブログの最新記事はこの下から始まります。


  【定期購読中】新着RSSフィード


気持ちのいいSMのために 

松たか子_気持いいため

 ちょうど1年前の今日「初めてのSMプレイ」という記事を書きました。

 ビギナーの時代の(今もだが)、自分本位の身勝手な願望だけで頭がいっぱいだった頃の思い出。

 今読み返すと実に恥ずかしいエントリーなので、別に読まれなくても結構ですけど、

 本当は恥ずかしいのが好き なので、ぜひ読んでみて下さい(>_<)


 この中で「痛そうな小道具は何のためにあるのか?」という問いかけに、当時の女王様は

「気持ちのいいため」とお答えになられています。

 全くその通りで、けだし名言だと思う。

 「気持いい」とは、肉体的な快楽だけでなく、文字通りの「気持ち」、すなわち精神面にも言える。

 鞭や緊縛などで、基本的にやることやってはいても、お互いの気持が離れていては、気持よくなれません。

 つかの間の刹那的な一期一会でも、その瞬間に魂の触れ合いのようなものが感じられるようにしたいといつも願っています。

 たとえ、SMだけのパートナーであったとしても。

 それは恋人や夫婦、親友や仕事上の関係性とは全く異なるものかもしれません。

 もちろん、重層的にかぶっている場合もあるでしょう。

 しかし、深くて強い気落ちの結びつきがなければ、理想的なセッションになりにくいのではないでしょうか。

 当時はそういう意識に欠けていました。

 それでも良い思い出として記憶に残っているのは、松たか子似の女王様が、未熟な僕を受け入れて下さっていたからです。
 
 気持ち良さの前提条件として、相手を信頼し、敬意を抱く。

 ここが大切なんだと思う。

 どのようなシチュエーションでもそれが大事なのは言うまでもないけれども、

 何かとリスクの大きいSMプレイの時には、特に大切です。

 初対面の相手を信頼して、リスペクトするのは、容易なことではない。
 
 プレイそのものに問題なければ、人間関係なんていらないという考え方もある。

 むしろ、そんなややこしい人間関係なんかない方が「気持ちいい」という人もいる。

 何が理想で、どこに気持のよさを見いだすのかは人それぞれです。

 僕としては、「この人と時を共有するのは気持よい」と、お互いに思えるのが理想です。

 仮想現実におけるバーチャルな関係性のようなものですが、それが嘘か誠かなんて意味がない。

 なんやかやを取っ払って、お互いに楽しめるような環境をつくりだす。

 一瞬でも、女王様からの微笑みが見たい。

 無様な姿を晒してでも、それが冷笑でも苦笑でも構わないのです。

 そうなれば、プレイが多少ぎこちないものになったとしても、気持ちいいから。

 難しいけれど、理想として追求する価値はあると思います。

 
 本日もマゾ花にお越し頂きましてありがとうございます。

 少なくとも、相手を不愉快にさせない努力は、尊いものなんだと思う。




 

[ 2017/03/26 11:47 ] えすえむだけが人生だ | トラックバック(-) | CM(3)

卒業と自転車のサドル 



 SMバーやフェティッシュ・サロンでも、ミストレスが退店されていくのを「卒業」という。

 AKB48劇場のごとく、いつの頃からか、気軽に会いに逝ける女王様が巷に氾濫するようになった。

 SMクラブの現役嬢や経験者にまぎれて、ウブな女子大生もいる。

 お客さんも含めてツワモノ達との交流に育まれ「なんちゃって女王様」から、それなりに成熟した大人の女性に変貌していく様子を見ていると、すでに成長が止まってしまっている老いぼれの自分が情けなく思えてくる。

 その娘さんは、女王様っぽいオーラや迫力といったものが

   ほとんどなく、

 M女とは言わないまでも、どことなく従順そうな、将来の目標を見いだせず悶々とした日々を過ごしてはいるけれど、素直で明るい女の子だった。

 2年前、初対面の僕に、無邪気な顔面騎乗をしてくれたのを鮮明に覚えている。

 心の闇に潜む己のアブノーマル性を開花させる、というようなことではなく、ごく普通のやさしいお嬢さんが、ちょっと意地悪になるという程度の意味で、筋書きのないリアルなドラマが、そこには確かにあった。
 
サドルになりたい



 普段、特に親しく話をしたことのない女性から、イキナリ顔面騎乗されるというのは、もの凄く刺激的な経験だった。

 これまでにもSMクラブなどでは、そういうことをされてきたのに、全く別の感動に思える。

 小学校のクラスメートの女子に、期せずして顔面騎乗されてしまった遠い記憶が蘇るような。

homer_memory

 もう来週が卒業式というタイミングで、最後に顔(お尻)だけでも拝んでおこうと、お店に会いに逝った。

 なぜかふと、自転車のサドルを購入して持参して、彼女に見せた。

サドル


 そのサドルに3分ぐらい座ってもらい、真空パックの袋に入れて持ち帰る。

 映画「ラ・ラ・ランド」で、売れないジャズピアニストが、かつての大御所ホーギー・カーマイケルが座ったという椅子を大切にしていたように、僕はこのサドルをお宝にしようと思う。



 なんのヘンテツもないサドルは、女神が実際に座ったという歴史的事実により物神と化し、フェティシズムの神秘的なツールとなる、といった、いかにも的なネタに、彼女はいつものように屈託のない笑顔で応える。

 若い女性には退屈なウンチク話をしている自分が、もうずいぶんと長く生きて来たものだと感じた。

 別に僕が何かを教えたとか、彼女の感性に影響を及ぼしたということはない。

 ハッキリと言うまでもなく、僕と彼女の間には、何もない。

 一方的で、僕の妄想が入り乱れる身勝手な思い出があるだけ。

 ただ、時々僕は、彼女に本をプレゼントしていた。

 僕は人畜無害で、やや腰の引けた心理的ストーカーであった。

 彼女の人生の1ページに、ほんの隅っこに、汚れちまった染みのような印象を与えることは叶っただろうか。

 もしそうであるならば、僕の心組は成功したことになる。

 たとえ、間もなく社会人となる彼女の未来について、漠然とした僕の祈りの気持が伝わらなかったとしても。
 
 あるいは何年か後に、彼女の足元に跪くであろう若いM男が、親切で頼もしい人生の道案内をしているのを想像してみたところで、今の彼女に何の意味を持たないにしても。




 本日もマゾ花にお越し頂きまして、ありがとうございます。

 春は別れと出会いの季節。

 ユリイカでは、新人女王様を募集しているそうです(>_<)

ユリイカリクルートツイート



■ ユリイカで就活を!

■ 二十歳フェチ

■ 自転車のサドルになりたい願望



 
ユリイカ・リクルート








[ 2017/03/19 12:33 ] えすえむだけが人生だ | トラックバック(-) | CM(3)

映画「沈黙 -サイレンス-」 

かみさまへの手紙


 映画「沈黙」を観てきました。


 高校時代に遠藤周作の原作を読んでいましたが、好みのタイプの作品ではありませんでした。

 「神様なんていないんだよ」といったようなお話で、救いがない。

 この映画を観て、昔アメリカでベストセラーになった有名な絵本「かみさまへのてがみ」を思い出しました。

 世界中の子どもたちが神様宛に書いた手紙のコレクションで、原書にはない葉祥明のイラストと谷川俊太郎の訳が実に素晴らしかった。
 
 例えばこんなのがあります。

 かみさま あなたって ほんとに いるの? 

 そうは おもってないひとたちも いるわ

 もし ほんとにいるんなら 

 すぐに どうにか したほうが いいわよ
  

                          ハリエット・アン



       谷川俊太郎・訳(サンリオ刊)


 大人になってしまうと、考えもつかない、言えないような迫真の表現の数々。

 谷川俊太郎の訳もネリリし、キルルし、ハララしている!


 もし しんだあと いきるんなら 

 どうしてにんげんは しななきゃ いけないの?




 スコセッシ監督がこの絵本を知っていたかどうかわかりませんが、テーマに深く関わってくる問いかけです。

 もう一つ、「マゾ花」的に考えさせられたことがあります。

 踏み絵を踏まされるシーンが何度も出てくるのですが、本心では「したくない」ことを「やらされる」感には、それがどんな行為であれ、なんとなくマゾヒスムに通じる部分があるような気がするのです。

聖セバスティアヌス

 マゾヒスムの古典的な、そして有名な解説に、被虐者が自己防衛のために用いる精神的なシステムとして発達したというのがあります。

 まるで宗教のように女王様を崇拝するマゾヒスムには、お許しを乞うという行いに、キリスト教との共通項があるように思われます。

 僕は神様は信じていないですが、女神様は信じてみたい。

 それが菩薩観音でもなんでもいい。

 女王様は、最終的には僕のことを裏切らない。

 そんな妄想を抱いているわけですが、何か問題ありましたでしょうか?、

 裏切られてもなおかつ萌えるマゾヒスム。
 

 本日も「マゾ花」にお越し頂きまして、ありがとうございます。


 
 いけないぼくのことを しかってくれる 

 じょうおうさまは ほんとうに いるのかな

 あしや おしりで ふんでくれるかな?





[ 2017/03/06 19:56 ] FemDom座映画劇場 | トラックバック(-) | CM(5)

ソフトなプレイはハードか? 


 恥の多い人生を歩んできました。
Soft_Facesitting.jpg

 初対面の女王様とプレイをする時、カウンセリングで僕がよく使う決まり文句は

「ソフトなフェチプレイでお願いします」というものです。

 これが必ずといっていいほど、女王様にはあまりいい顔されません。

 ソフト・プレイは、実は女王様側にとって、ハードなものであるらしい。

 ある有名な、熟練女王様の最近のブログに、以下のような記述がありました。

 ソフトプレイの人はツボが狭いことが多く、やり過ぎると興冷めになってしまうので、
 その狭いツボにハマることは何なのか、Mの出すシグナルに注意深くならないといけない。


 う〜ム、なるほど。

 ハード・プレイより神経を使わなければならない、という意味でやりにくい... と。

 ではハード・プレイ嗜好の人はツボが広く、やりやすいのでしょうか?

 例えばマッサージされている時、ツボをピンポイントで指定するのは難しくて、上手くキメてくれた時に、


 「あ〜ソコ、そこ! ソコなんだよ〜(>_<)

bdd9a9bd6ef6a64d28b7f2142d54f917.jpg


 ・・・と思わず恍惚となるような状況は、SMプレイでは滅多にない。

 ハードであろうがなかろうと、ツボをはずされると興ざめしてしまうのは同じで、要は

 ツボを見極める難しさが、ハードルの高さなのだと思う。

 何度かプレイしてみて、お互いに気心が知れてきても、

 SMプレイの最中には、注意力、想像力、共感力は、お互いに、常に必要。

 両者どちらかに、そのどれかが欠けていると、プレイはしんどくなる。

 内容がソフトでもハードでも、気の使い方には同じエネルギーがいるものだろう。

 女王様には、なるべくなら苦労をおかけしたくないと僕は思っています。

 可能なら、僕とのプレイを楽しんで頂きたいと願っている。

 だから、「メンドウクサイことお願いして申し訳ないです(>_<)」と、恐縮しています。

 
 言われてみれば、これはこれで確かに「ハード」な依頼内容ではあったのかもしれない。

 難しいことをお願いしているからには、こちらも全力でそれに応えなければ逝けません。

 ソフトプレイが楽ではないのは、マゾ側にとっても同じです。

 立場的には受け身なので、場を仕切るようなことは出来ないですが、全身全霊でセッションを受け止め、


 「いえ、そこはそうではありません(>_<)」とか、

今のところは、このようにしてはいかがでしょう? などと、


 そこはかとなく、自分のエゴマゾっぷりを自己主張してみる。
 
 「ソフトに」、ほのめかすようにプレイを誘導してみるんだ。 (。。)☆\バキ

 これはコレで、ソフト嗜好のエゴマゾにはハードルが高いです。


顔面騎乗で脱ぐ!-1


  本日も「マゾ花」にお越し頂きまして、ありがとうございます。

  マゾにとっても、楽なセッションなんて無い。

  楽をしたいとも思わないのだけれど、お互いに楽しめるようにするには、楽はしないんだ。






[ 2017/02/19 22:16 ] えすえむだけが人生だ | トラックバック(-) | CM(4)

瀬里奈女王様 



 SMクラブの女王様がアイドル化したのは、1990年代に入ってからだろうか。

 それ以前は、顔出しで広告に登場する女王様というのは、例外中の例外で、お店に行ってアルバムを見るまでは素顔を拝むことは叶わなかった。


瀬里奈&和樹

 アイドル並みの美形がSMクラブに在籍し、ビデオに登場するパターンの先駆けとして、池袋クイーンビーの瀬里奈と和樹は、

 SM界のピンクレディー

 とも呼ばれていた。

pink-lady31up.jpg
ちっとも似てねーじゃん (。。)☆\バキ


 堀越学園化したラシオラ登場以前の時代である。

 この二人はSM雑誌の巻頭グラビアにもよく登場していた。

 SMセッションを盛り込んだ内容のAVが普通の本屋さんでも売られ、アダルトビデオの純正なカテゴリーとして「SM」に市民権が与えられたのは、この二人のアイドル性が受けていたからだったと思う。

 それまでSMジャンルは、AVショップの目立たない片隅に、申し訳なさそうに追いやられていたのだ。

 もう一人、秀美という伝説的な女王様もいたけれど、今現在消息がハッキリしているのは瀬里奈女王様だけだ。

 (瀬里奈さんは一時期ラシオラにも在籍されていた)

 その瀬里奈女王様のいるフェティッシュ・バーが新宿のピンククリスタル

 数年前に「生前退位」されるような情報も流れましたが、現在も元気にやってるようです。

 会いに逝ける女王様の先駆けとして長年にわたり古いマゾの心を癒してくれています。

 女王様としての務めが十分に果たせないことに責任をお感じになれても、末永く現役でいて欲しいと思います。





【関連エントリー】


■ 秀美女王様



■ 女王様伝説・和樹女王様
女王様伝説・和樹女王



■ 北川繚子




■ シャネル
シャネル


■ 春日ルミ



■ 朝霧リエ
朝霧リエ

■ ベティ・ペイジ
PU_bettie_page_20.jpg



[ 2017/02/11 08:35 ] 伝説の女王様 | トラックバック(-) | CM(9)

わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう 

My_normal_diversity.jpg


 それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。

 これは、ある自治体が制作した人権啓発ポスターのコピーです。

 多様な価値観を受け入れて、お互いの個性を認め合う。

 金子みすゞもいっているように、みんなちがって みんないい。


Futsu_1.jpg


 口で言うのは簡単ですが、頭でわかっていても、心の中ではどうなっているのでしょうか。

 時々僕は、仕事やボランティア活動などで、話の噛み合ない人に、似たような言い方を使うことがある。

  あなたの常識と、僕の常識は、違うみたい。 
 (順番は入れ替えてますけど)


 個性や価値観がみんなちがうのは、当たり前のことで、それを再確認するだけでは何の解決にもなりません。

 ちがうことを認めつつ、歩み寄るのが、本当は理想なんだ。

みんなちがって、みんないい


 たまに、SMバーなどで「常識」を「性癖」に言い換えて、知り合ったM男性に言うこともあります。

 しかし、異なる性癖のM男性に歩みよるのは難しい(>_<)

 彼に出来ること(鞭とか)が、僕には出来ない。

 しかし、僕に出来ること(顔面騎乗とか)は、彼にも出来る。

 そんなの、ズルくないですか?

↑ どこが  (。。)☆\バキ




CBT_Futsu.jpg

 わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう

 このコピーの本質は、平等とか自由の問題ではないと思います。

 極論すれば、人はみな不平等で、不自由なのです。

 それを受け入れて、自分にとって身の丈に合った願望や快楽を模索する。

 あなたの願望と、僕の願望はちがう。

 僕はこれを女王様にも(恐る恐る)言ってみたりする。

 僕は鞭がNGなのに、女王様は鞭が大好きだとします。

 もしも彼女が僕を鞭で打ちのめしたいと望むのであれば、

 別に打たれても構わないかも鴨川〜(>_<)と思える時が稀にあります。稀に。
 (ある特定の女王様に限ってのことですが・・・)

 でも多くの場合女王様は、「マゾがそれを望んでいるのだろう」と推測している。

 僕は本当はそれを望んではいない。

 女王様は僕が心の底からは望んでいないことを承知し、少し手加減して打ってくれる。
                     (↑ココが重要!)

 なんだか不思議なことですが、それが嬉しかったりして。

 こういう微妙で意味不明なマゾヒズムの快楽は、他の人とちがうとは思う。

Futsu_2.jpg


 他の人にとってフツーなことが、別の人にはフツーではない。

 そんなコトはよくあることで、ことさら、今さらどうよ?ってな感じに思うのですが、そのような当たり前のことがわかってない人が増えたのでしょうか...

 他者が自分の「フツー」とちがうことに怒り、いじめやストーキングに走ってしまうのは哀しいことです。

 もともと「自分がフツーでない」と思っていれば、世の中はもう少し平和で、愉しくなるような気がする。


 どうでもいいか、そんなコト。


 本日もマゾ花にお越し頂きまして、ありがとうございます。

 この年齢になってくると、自分が「ふつう」ではないということを、俯瞰的に客観視するようになりました。

 変態な自分を、今は普通だと思っていますが、何か問題ありましたでしょうか?



わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう

 


owk_Futsu.jpg




■ 勇気が出そうにない時、つぶやきたい言葉

KneelDown_Kiss_01.jpg





心に響く言葉





[ 2017/02/05 08:06 ] 心にしみる言葉 | トラックバック(-) | CM(13)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ