FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

カテゴリー  [顔面騎乗の発明 ]

マタハラ 

マタハラ

 この言葉が、いつ頃から登場したのかわかりませんが、比較的新しいと思う。

 初めて耳にした時は、女性が股や太ももでM男の顔に攻撃する

 顔面騎乗のニュースタイル かと思いました(実話)

 マタハラは深刻な問題で、あってはならない、あってほしくないことではありますが、現象としては、以前からみられていた。もしかしたら太古の昔、原始時代の、みんなが助け合って暮らしていた共同体社会であっても、お腹の大きくなった女性を、足手まといに感じるような、そういう集合的無意識は働いていたのかもしれません。

 男女雇用均等法の施行や、女性の職場進出が当たり前のようになり、問題が表面化して、いかにも新しい現象のように名前がつけられましたが、古くて新しい問題でした。

 最初のうちは「巨大不明生物」とか言ってたのに、あとになって「ゴジラ」と名づけられましたよね。

 名前がつけられる前から、「そういうもの」は、存在しているわけです。

 「顔面騎乗」という言葉やアクションも、すでに随分とポピュラーになっています。
 
 アダルトビデオの立派なカテゴリーの一つになっているし、SMイベントでもパフォーマンスやタイトルとしても使用されるほどです。

 SMバーでも、あるいはハロウィンのノリでも気楽にやれてしまう雰囲気に、僕は未だに違和感を覚える。

 別にいいんだけど、心の底では「違うだろ〜(>_<)」と思っている自分。

 隔世の感。

 いつ頃からかは正確には不明ですが、この「顔面騎乗」というネーミングが発明されるずっと以前から、密やかに行われていたであろう顔面騎乗。

 心の片隅に、おぼろげながらも沸き出してきた、この恥ずかしい妄想の起源は?

 その神秘と歴史を探っていこうという新しい試みのカテゴリーが、「顔面騎乗の発明」です。

 今さらですが、顔面騎乗の不思議な魅力について、あらためて考えてみたいと思っていますが、何か問題ありますでしょうか?


昔の風俗画にみられる顔面騎乗
昔の風俗画にみられる顔面騎乗
Pを攻撃してます(>_<) ペニハラですね





■ 顔面騎乗の起源と歴史

■ 顔面騎乗の社会的評価

■ 顔面騎乗に市民権を与えた男

■ 顔面騎乗のサイト


■ 違法性はないが、不適切な顔面騎乗
不適切な顔面騎乗_05

■ メタ・メッセージ
顔面騎乗が好き!


■ よくわかる顔面騎


■ 現代思想としての顔面騎乗 レヴィ・ストロースも好きだったかもしれない顔面騎乗

■ 顔面騎乗の形而上学  普遍的な文化芸術としての顔面騎乗

■ 顔面騎乗の宇宙 人類に残された最後の謎、顔面騎乗ワールド


■ ファッションで見る顔面騎乗

■ 顔面騎乗の美学
 
顔面騎乗はとてもストイックな美学の羞恥で、必ずしも性的快楽を目指すものではないのです。

■ 初心者S女のための顔面騎乗教室

■ 彼女に顔面騎乗をしてもらう9つの方法

■ エリック・スタイルの顔面騎乗

エリックの顔騎_B


■ 顔面騎乗に適したお尻とは?


*参考画像:形として顔面騎乗に適したお尻



■ 高貴な顔面騎乗

高貴な顔面騎乗


■ 幸福な顔面騎乗

■ 本当はツライ顔面騎乗 ま、そりゃそうだわな(^^;;;)


*参考画像:神様に感謝する顔面騎乗



■ 人間椅子




【大好評「試験に出る!シリーズ」】

■ 試験に出る春川ナミオ

■ 試験に出る顔面騎乗

■ 試験に出るSM


■ 文豪座談会

明治の文豪も愛した顔面騎乗


■ 別の日の会話
No_15
 北川プロのCEO、北川繚子さんが語る顔面騎乗論。舌奉仕は顔面騎乗において是か非か?

















 
[ 2016/11/02 19:06 ] 顔面騎乗の発明 | トラックバック(-) | CM(2)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ