FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

美しき女王様 

美しき女王様Title

 これは僕が初めて購入したMビデオで、確か1980年代の前半頃だったと記憶している。

 当時はまだMビデオの数も種類も少なかったので、かなり目立っていた。

 北川プロやセビアンなどのナマ撮りプレイと違い、脚本も演出も練られた展開。

 「女王様」ではなく、明らかに女優である。

 もしかして彼女はこれをきっかけにSMに目覚めたかもしれないが、撮影当時は少なくとも「真性S女性」ではなかったと思われる。

 その分演技には、ややくさいところがあり、ラストでこの女王様が奴隷のオナニーを見つめる表情に恥じらいがあったのはご愛嬌である。

 だが、この作品にはMプレイの基本中の基本ともいうべきお約束ごとがしっかり押さえられており、今みても十分参考になるばかりでなく、内容的にも見応えがあった。

 冒頭シーンで、おそらくは六本木あたりの高架下だろうか、公衆電話(!当時は携帯電話がまだ普及していなかった)から連絡するシーンがあり、これが妙にリアル。

 ほのぼのと懐かしい。

芳友舎・SAMM video Beta 40分 ¥15,000
(VHSでなくベータだった!)



Beautiful_Mistress_Fullcove.jpg




【この記事を読んだ人は以下の過去記事も読んでいます!】


■ マゾのお酒の正しい飲み方

kika_3
 
 北川プロの作品 No.178「舌奴隷・美脚の洗礼」

Kika 女王様がバスルームで缶ビール片手にM男をいじめる場面。




■ 高貴な顔面騎乗

高貴な顔面騎乗_1

 男の転落の構図と独特の言葉責めが絶妙。

 ラストで毛皮を羽織った女王様の野外羞恥責めはインパクトあった。






■ 秘密の理想郷 homer イチおしの顔面騎乗ビデオ

秘密の理想郷_スナップ_05

 ポイントはM奴隷の視野をふさがない座り方

 女王様のステキなお尻をいつまでも見つめていたい。








■ みるとマゾになるテレビCM AKB48に調教されたい!

イー・モバイル TVCM_2




■ 真・女王伝説 顔面騎乗されながらオナニーできるなんて、幸せなM男(>_<)

真・女王伝説 Part II_4




【懐かしのM男ビデオ】

真・女王伝説 Part II ビデオカバー セビアン・クイーンズ・コレクション 女王様伝説・和樹女王 シルバークイーン「畜奴」 高貴な顔面騎乗

美しき女王様 黒パンストの女王 ザ・奴隷




やや新しいビデオ...

PU_venus2_cover_s.jpg PU_venus2_cover_s.jpg




m(_ _)m

ランキング




[ 2005/04/30 21:24 ] ビデオレビュー | トラックバック(-) | コメント(-)

美少女クイーン・ザ・畜奴 

畜奴
 妖精クイーンとか、シルバークイーンなどというシリーズで他にも多数のタイトルが出ていた。

 仮面の奥には童顔がかくれているのだろうか?頑張っているのは伝わるんだけれど、ちょっとウブさも感じられる意味不明の女王様だった。

 もともと真性のS女という感じでもなさそう。

 腕のいいM男に「言わされている」みたいな感じで、時々セリフもとちっていた。

 ただ、その台本を書いているのは絶対にM心を理解している人物と思われ、それがまたいい味をだしていた。

 それもそのはず、その後頂いたコメントからこの女王様は元アイドルタレントの北原ちあき、または北原佐和子であったという情報が発覚。ぶりっこは筋金入りであった。

 落ち目のアイドルタレントが起死回生に脱いだりAV業界に進出するケースなど人生いろいろあるというお話でした。





■ みるとマゾになるテレビCM AKB48に調教されたい!

イー・モバイル TVCM_2





【懐かしのM男ビデオ】

美しき女王様 セビアン・クイーンズ・コレクション 女王様伝説・和樹女王 高貴な顔面騎乗 真・女王伝説 Part II ビデオカバー 






[ 2005/04/29 00:44 ] ビデオレビュー | トラックバック(-) | コメント(-)

顔面騎乗の起源と歴史 

StartAtNipplesFinishAtBalls.jpg


 行為や願望としての歴史はかなり古いとされる顔面騎乗のルーツは定かではない。

 しかしネーミングがあまりにも優れていたため、戦後一気に普及したようだ。ではこの名称はいつ頃から使われ始めたのか?

 僕の知る限りの通説では、フェムドム史上この名称が初めて登場するのは 1960年の奇譚クラブだ。

 10月号に田沼醜男という読者からの「マゾヒズム天国」という投稿小説が掲載されており、この作品に「顔面騎乗」という言葉が使用されている。田沼氏本人の弁によれば、それ以前のメディアにはこの言葉は見あたらず、自分が顔面騎乗の名づけ親だと宣言している。

 しかし名前がついたからといって「現代用語の基礎知識」に載るほどウケたわけでもない。

 今でこそこの言葉は、FemdomやSMばかりでなくフェチ系、痴女もの、そして一般のアダルトビデオ業界にまで浸透した巨大カテゴリーと化したが、この当時はまだ口にだすのもオゾマしいイメージといった感じのお言葉だった。

 おそらく行為としては戦前からあったのだろう。

 「顔面椅子」「人間座ぶとん」などの呼び名でクンニの変化形、応用系として、ノーマルなカップルのちょっとアブノーマルな性の前戯として行われていた。

 図柄的なインパクトもあり、いつしかSM系アダルトビデオのモチーフとしても小さなポジションを獲得する。

 しかし、まだ「顔面騎乗」という、そのものズバリ的な表現は普及しなかった。


妖美マゾビデオ
顔面アッパク120分


 このビデオもかなり初期のもので、おそらく80年代後半頃の作品と思われる。ダイジェスト版としてリメイクされたのが90年代にはいってからだったのかもしれない。

 パッケージにも使用されている春川ナミオのイラストのイメージが、顔面騎乗の代名詞として定着した。

 ごくマニアの間でささやかれる「顔面騎乗」というフレーズは、マゾヒストにとって甘美なる響きをもって受け入れられるようになっていく。

 男性マゾヒズム願望の基本中の基本である顔面騎乗。

 Mビデオの主要テーマとして採用されるのはごく自然な流れであった。


「顔面を尻で圧迫され舌奉仕を強要されながら至福の時をじっくり味わう男達の記録...」パッケージのコピーどおりの作品。顔面騎乗にも実に様々なこだわりの世界がある。個々の作品にはそれなりの設定やストーリーがあり、全容はわからないが、世の中には本当にいろいろなニーズがあるなというようなことをあらためて、そしてまじめに認識させてくれる珠玉の佳作である。
 この中で印象に残っているのは、上半身だけセーラー服姿の女子高生(には見えないけど)2人が、それぞれ男の顔にまたがりながらレズるという、当時としては斬新な設定でもの凄く興奮したのを覚えている。



【懐かしのM男ビデオ】

美しき女王様 セビアン・クイーンズ・コレクション 女王様伝説・和樹女王 シルバークイーン「畜奴」 高貴な顔面騎乗




クリックお願いします







【顔面騎乗関連記事】


■ 顔面騎乗の社会的評価



■ よくわかる顔面騎乗






■ 現代思想としての顔面騎乗 レヴィ・ストロースも好きだったかもしれない顔面騎乗



■ 顔面騎乗の形而上学  普遍的な文化芸術としての顔面騎乗

■ 顔面騎乗の宇宙 人類に残された最後の謎、顔面騎乗ワールド




■ ファッションで見る顔面騎乗

■ 顔面騎乗の美学
 
顔面騎乗はとてもストイックな美学の羞恥で、必ずしも性的快楽を目指すものではないのです。


■ 初心者S女のための顔面騎乗教室

■ 彼女に顔面騎乗をしてもらう9つの方法

■ エリック・スタイルの顔面騎乗

エリックの顔騎_B


■ 顔面騎乗に適したお尻とは?


*参考画像:形として顔面騎乗に適したお尻



■ 高貴な顔面騎乗

高貴な顔面騎乗


■ 幸福な顔面騎乗

■ 本当はツライ顔面騎乗 ま、そりゃそうだわな(^^;;;)


*参考画像:神様に感謝する顔面騎乗



■ 人間椅子

■ 顔面騎乗に市民権を与えた男

■ 試験に出る春川ナミオ

■ 試験に出る顔面騎乗

■ 試験に出るSM



[ 2005/04/25 18:52 ] マゾヒズム概論序説 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去記事インデックス 

 トップ・メニューの Archives では、最新記事から約2年前までの記事しか表示されません。

 それ以前のエントリーは各年度ごとに古い順でまとめてみました。


2005年

2006年

2007年

2008年

2009年

2010年



【2011年 アンコール話題のエントリー】

マゾは見た目が9割りか かぎりなくマゾに近いノーマル 恥ずかしいマゾの私 ノーと言えないマゾ 拷問されたい願望 羞恥心について 婚活よりマゾ活 マゾフォトの目線  


 注目を集めた話題のエントリー

マゾは射精すべきなのか?




バナー150






[ 2005/04/04 02:51 ] 過去記事リバイバル | トラックバック(-) | CM(0)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ