
やぶからぼうになんですが、僕は Macユーザーです。
Macユーザーってエムッ気のある人多いのではないかな?とふと思ったもので。
昔から医者とか検事、大企業の重役にはマゾが多いなどという言説は有名ですが(実際にはヤクザさんや暴力団にもいますし、雑誌編集者にはマゾばかりなどと、いろんな人がいろんなこと言ってます)
どれもこれも根拠や説明はもっともらしいのですが、血液型の性格判断みたいなもので、なにがしかはあてはまったりするんではなかろうかと思ってます。
1984年(初代Macが発表された年)、人類に新しいカテゴリーが生まれました。
その名もMacユーザー。
止む事のないシステムエラーにもメゲず、辛抱強くMacを愛し続けるその姿勢は、なんとも哀れであり、M的共感をそそるものがあります。
MacのMはマゾのエム
Macユーザーに花束を!