FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

浅田真央のサディズムについて 

真央ちゃん2

 浅田真央選手には顔面騎乗だけに期待が集中しているわけではありません。

 誰だって彼女に一本鞭を手渡して「僕を打って下さい」と、スパッと言ってみたいですよね?

しかし、これは真央ちゃんの気持ちを無視した行為であり、やってはイケナイことです。
  
   ↑ フツー誰もやらないって (。。)☆\バキ


 インタラクティブなSMを考える時、できることなら、お互いが楽しみたいもの。

 マゾヒズムは「苦痛から快楽を得る」とよく言われますが、これは自家撞着であることに気づく。

 つまりそれが最終的に「快楽」であるならば、その苦痛とは苦しみではない。

 一歩譲って、最初は確かに痛くてイヤだったけれど、だんだんと調教されて快感を感じてしまうというケース。

 結果的にプロセスとしてそれは快楽原理に取り込まれてしまいます。

 ここで見方を変えて、サディズムの視点から考えてみましょう。

真央ちゃん

 真央ちゃんはS女とはいえ、優しい女の子ですから、相手に苦痛を与えるのを本当は望んでいません。

 でも、相手をリスペクトし、M男が望んでいるのであれば、しぶしぶと鞭で打ってくれるかもしれない。

  *実際に真央ちゃんはバンクーバーで打ってくれました。

        ↑ ウソです

 
 そして相手のM男が喜んでいるのがわかって、安心する意味で鞭打つことの喜びを知る。

 この場合「相手に苦痛を与える」ことに快楽を感じているのではなくて、

 「相手に快楽を与えていること」に喜びを感じているわけです。奉仕プレイ。

 ここにもS側が持つ矛盾が発生しています。

 もちろん真央ちゃんも成長して、相手が喜ぶ以上の限界を越えた苦痛を与えることに快感を得るところまでサディズムが発展するかもしれません。

 M男側も、真央ちゃんが渋々と打つのでなく、本当に楽しんでいることがわかれば、自分の限界を越えた苦痛に耐えるところまで成長する可能性が出てくる。

 つまり本当は苦しいのだけれど、真央ちゃんが楽しんでいることで快楽を得る。

 ここまでくればMとしては立派と言えるかもしれませんが、最初の自家撞着のひずみはそのまま残っています。

 つまり最終的には苦痛となりえない。

 真央ちゃんとしては、力いっぱい打つことができても、相手が喜んでいるなら不満を感じるところまでS度がエスカレートしても、苦痛を与えているのか快楽を与えているのかわからなくなっていく。

 どっちにしてもSMが本来的に背負う二律背反性が継続します。
 
 二人の関係性が深まれば、どこまでが合意なのかをきちんと定義して、両者がもっとも楽しめるラインを見定めてセッションを行うことができるでしょう。

 オリンピックの成績のことばかりでなくて、M男との関係のこともきちんと考えて欲しい真央ちゃんです。




 ・・・・   m(_ _)m

ランキング




[ 2010/02/14 00:06 ] 人物 | トラックバック(-) | CM(0)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

19位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ