FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

試験に出ない原発 

池上彰池上彰:皆さんは、なぜ日本にこれだけ多くの原発があるのかご存知でしょうか?

ハイジハイジ:あら、わからないわ。おじいさん、どうしてなの?

おんじおんじ:そうさのオぉ....

クララクララ:日本が戦争に負けたからじゃないかしら。

池上彰池上彰:さすがクララさん、よくご存知ですね!

ペータペータ:え~!戦争に負けたら原発が増えちゃうの?

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:何をバカなことを!これだから山育ちの子は...

池上彰池上彰:いえいえロッテンマイヤーさん、ペーター君はなかなか鋭いですよ。

おんじおんじ:アメリカの口車に乗せられてしまったのかのう...

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:何をバカなことを!日本が復興のために自ら望んだ道です。

  これだから山育ちの野蛮...

ハイジハイジ:おじいさんを悪く言わないで!

池上彰池上彰:まあまあハイジさん、

      ロッテンマイヤーさんの言うことにも、実は一理あるんです。

クララクララ:戦後、日本とアメリカの利害が一致したのね。

池上彰池上彰:そうなんです、クララさん!

 唯一の被爆国である日本が、軍拡と軍縮の渦に巻き込まれていきました。

おんじおんじ:戦後も、アメリカの核実験で日本の漁船が被爆したことがあったのォ...

池上彰池上彰:さすがはおじいさん!
 
 ビキニ環礁で行われた核実験で日本のマグロ漁船・第五福竜丸が被爆しました。

 皮肉なことに、この事件が原発導入のきっかけにもなっているのです。

ハイジハイジ:わ~、こわーい。どうしてそんなコトになったの?

ペータペータ:東西の冷戦構造が、米ソを核兵器開発競争へとかりたてたんだよ。

      学校で習っただろう?

クララクララ:ペーターって凄いわね。私すっかり忘れていたわ。

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:スイスは永世中立国ですから、関係ありません。

おんじおんじ:自分さえよければいいのか? それにあんたのところはドイツじゃろう。

ハイジハイジ:東西冷戦が、どうして日本の原発と関係あるの?

池上彰池上彰:いい質問ですね!軍拡の流れの中で核実験が繰り返され、広島、長崎についでビキニでも日本漁船が被爆し、日本は原子力に対する拒否反応がもの凄く強かった。それなのに、結果的に原子力発電を受け入れてしまったのは不思議だと思いませんか?

ペータペータ:日本人って、バカなんだよ、きっと。

ハイジハイジ:ペーターったら、そんなこと言っちゃダメよ! 

      きっと何か理由があったんだわ。

クララクララ:日本は資源に乏しいから、石油にかわる新しいエネルギー源が必要だったんじゃないかしら。

池上彰池上彰:そのとおりです!

 核兵器はイヤだけど、核分裂による膨大なエネルギーには当時世界中が注目していました。

おんじおんじ:ソ連が米国より先に核兵器の水爆実験に成功したのも大きかったのお...

池上彰池上彰:そうなんですねえ!

 これを受けて当時のアイゼンハワー大統領が、原子力開発の情報開示と国際管理を訴えます。

クララクララ:それがきっかけで国際原子力機関(IAEA)が設立されたのよね。

ペータペータ:う~ん、だんだん難しい話になってきたなぁ...おいら頭わるいから...

ハイジハイジ:ペーターったら、そんなこと言っちゃダメよ!

     あきらめないで、もっと頑張らないと。

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:大自然に囲まれて自給自足の生活をしている子どもたちには難しすぎますわね。

池上彰池上彰:いやいやロッテンマイヤーさん、この問題は大人にとっても難しいですよ。

 だからといって知らないですまされる問題ではありません。

クララクララ:冷静の行き詰まりと日本の原発推進の因果関係がまだよくわからないわ。

池上彰池上彰:さすがはクララさん、いい質問ですね!

 核兵器をこのまま開発し続けると、さすがに地球が滅亡してしまいそうな危機感から、

 原子力の平和利用という新しいコンセプトが生まれます。これが危険でした。

 経済的に豊かになりたい日本は、この「平和利用」というキーワードに乗せられたのです。

ペータペータ豊かさのために危険なものを利用するなんて、変だよ

おんじおんじ:偉いぞ、大将。

 自分で考えて自分の意見を言うのが、本当は一番難しいものなんじゃ。

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:多くの日本人は、自分で考えて自分の意見を言いませんね。

クララクララ:スリーマイル島の原発事故で反対運動は盛り上がっていたんでしょう?

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:日本人は原発の電気を使いながら、反原発運動をしてきました。

    本当の危険性をわかっていない証拠です。同じことが原発推進派にも言えますね。

ハイジハイジ:あぶないのがよくわかってないのに、原発を建てちゃったの? どうして?

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:日本はオイルショックの後遺症もあり、経済と利益を優先しました。

    日本の高度成長は、生活の質と健康を犠牲にした幻の繁栄です。

    電力会社は欲の皮がつっぱらかって、不必要に原発を建てまくりました。

    アメリカの核の傘に隠れて、自国の繁栄のために核を利用したのです。自業自得です。

池上彰池上彰:まあまあ、そのくらいにしておいて。

 他のオプションが模索できなかったのは、国内外の政治・経済的情勢やマスコミ、環境問題など、様々な事情が複雑にからみあっていますね。

おんじおんじ:日本人はすぐそうやって、責任の所在をあいまいにするのお。

大江健三郎大江健三郎あいまいな日本の私(^^) (。。)☆\バキ

池上彰池上彰:それじゃあ率直に申し上げましょう。

    本来、原子力つまり放射能自体は安全ではない

 原発は諸刃の剣なのです。

 しかし日本政府と国民は、貧困や経済不振による国体としての共産化の危険性の方を恐れた。

 民主主義と経済的繁栄のため、当時の日本に原発は必要だった。

クララクララ:危険と知りつつ電力需要を増加させ続けてきたのが、痛いわよね。

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:まあ、お嬢様! なんてはしたない!

クララクララ:今さらお上品ぶっても、はじまらないわよ。

ハイジハイジ:でもお、危険だって知らなかった人もいたんじゃないかしら。

ペータペータ:それはないだろ~。そこまで日本人ってバカなの?

島耕作 島耕作 :危険でも自分の家の庭じゃなければ、オッケーってこと。( NIMBY

  (not in my backyard ← 試験に出る英語)

*漫画家の弘兼憲史は原発推進派として知られている


ロッテンマイヤロッテンマイヤー:知らないとか、考えてませんでしたではすまされませんことよ。

おんじおんじ:事実を隠そうとする動きもあったのお...

ハイジハイジ:みんなでもっと真剣に考えて行動しないとだめよね。

ペータペータ:こうなっちゃったからには、もう原発なんてやめちゃえばいいのに。

ロッテンマイヤロッテンマイヤー:今頃になって節電とかで罪滅ぼししようってのはむしがよすぎます。

ヨーゼフヨーゼフわん!

おんじおんじ:そうさのオぉ....



*この会話は事実をもとにしたフィクションです


転載自由

 All rights NOT reserved.




学べるニュース


池上彰がM性感を取材体験?







[ 2011/03/28 14:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

16位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ