最近のトップ画像が大きくなったり小さくなったりしているのにお気づきでしょうか。
現在(美術シリーズ)のサイズは横 1000 ピクセル × 縦 560 ピクセル となっております。
実はこれ、 i Pad で見た時に最適化されているのです(^^)

普通のスマホ向けに縦を400pixにして横に細長く見えるようにする時もありますが、基本的にはPCでブラウズして頂くのが初期設定ではあります。
そのリサイズにけっこう苦心していて、おさまりきらないときはそのままトリミングせずにバーンと載せちゃいます。

ある iPadユーザの読者から「マゾ花はトップ画像が過激で、iPad でいきなり開くと心臓に悪い」というご指摘を受け、最近は控えめなイメージを選んでいますが、基本的にFemdom的なイマジネーションを膨らませてくれそうな画像を意識して選んでおります。

さらに最近はアクセスするたびに画像がランダムに切り替わる仕様にしています。
知らなかった人は、リロードボタンで再度読み込んでみて下さい(知ってたよね?)
クリックするタイミングによっては同じ画像がまた表示される可能性もあります。
今4種類使っているので、次に同じ絵が出てくる確率は25%?なのかな(^^;;;)
テオドール・シャセリオー「テピダリウム」 マネ「オランピア」
ドラクロワ「民衆を導く自由の女神」

どういう仕組みか僕も詳しいことはわからないのですけれど、Java Script のコードで画像URLを複数記述することで実現できるようです。
FC2ブログの場合、テンプレートごとにカスタマイズの方法が公開されています。

なぜそんな面倒くさいことをするのかって?
それはこのブログで最もクリック数の多いのが
次ページ ≫ だからです。
おそらく週に1度か2度、あるいは月に2~3回といった頻度で、たまにアクセスして下さる読者が多いのでしょう。そういう久しぶりに来て頂いたありがたいリピーターのために、「次ページ」ボタンをクリックした時に別のトップ画像が現れて違う印象を楽しんで頂ければと思った次第です。
けっこういいトコあるでしょう(^^)
...って、↑ 自分で言うなって(>_<) 僕はこの「画像をランダム表示スクリプト」を左サイドメニューの「プロフィール画像」、右側の「このブログについて」のサムネール、そして定期購読中RSSフィード横のサブトップ・イメージで使っていて、今見ているページの組み合わせがそうかんたんには二度と再び見られないぐらいのバリエーションを展開しています。
だからどうした?っていう、実にツマラネーこだわりだ~(>_<) ま、記事がつまらなくても、更新がなくても、アクセスしてくださる方々へのサービス精神なのであります。
...って、↑ おこがましく書くなよ (。。)☆\バキ 真面目な話、わざわざ一番下のほうまでスクロールして、
次ページ ≫ をクリックし過去記事をお読み下さっている皆様、どうもありがとうございます。
いつもそんな手間ひまをかけさせてしまって、申し訳ありません。
はい、こちらにも用意しましたので →
次ページ ≫ (^^)