fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

マゾの社交場・ユリイカのM男 

M男の聖地

 僕が生まれて初めて、実物のM男とナマで接近遭遇したのは、北川プロ主催のイベントに招かれた時で、これもほぼ十年前のことです。

 この種のイベントでは、運営をサポートする奴隷スタッフの地味な活動が欠かせません。
ユリイカ周年祭でも、バックヤードでのM男さん達の動きが光っていました。

 北川プロに比べると、ユリイカのM男さんは「草食系」といった印象を受けましたが、そのルックスとは裏腹に、濃い持ち味を生かした才能で、周年祭成功に多大な貢献をしていたように思う。

 ゆみこさんが信頼を寄せる数名のM男スタッフさんと、今回は打ち上げでご一緒する機会を得ました。

 なんとなくムッツリしてたり、人見知りしそうな、ガードが硬そうで実はユルそうな・・・いろいろなタイプの方がいました。
 
 特に何かを語るでもなく、ごく自然に打ち解けた雰囲気になれるのは、北川プロの場合と一緒で、お互い何も知らなくても「あんたのコトはわかっているから」みたいな(実際にはわかっていなくとも)

 アウェイから飛び入りで参加している僕の存在に、実際には気まずい思いをしていたのかもしれないけれど、それを表に出さないところが大人である。

 その中の一人、ホコ天と呼ばれる人物は、ユリイカ開店前からのブレーンで、周年祭公式カメラマンです。

ホコ天さんが着ていたシャツには公式IDが! ↓
ホコ天


 その偉大な公認カメラマンに厚かましくも、ゆみこさんとの2ショットを撮ってもらいました。

ゆみこさんと十年祭で


 僕はカメラ映りは悪いほうなので、普段は人に撮ってもらった自分の写真があまり好きになれないんだけど、ホコ天さんに別撮りして頂いた「素顔バージョン」は、我ながらいいネ!と思った。

 カメラマンの人柄がよいと、モデルもリラックスしていい表情を出せるというあの構造が理解できたような気がする。

 長年にわたり僕は、M男(あるいはマゾ)であることに引け目や負い目を感じてきました。

 マゾヒズムは、自己のコンプレックスの裏返しのアイデンティティ。

 このブログはそういうイジケタ気分を解放するために始めたようなものでした。

 数年前にユリイカでカミングアウトして、一瞬は弾けたような気がしたが、やはりどこかで劣等感を引きずっていた。

 匿名性という仮面に隠れていても、公の場でのマゾとしての自分の立ち位置がよく見えない。どうも素直になれない。

 本当は素直になりたいと願ってはいるのに・・・

告解

 後夜祭で日本三大M男のがっちゃん氏がステージに呼ばれた時、

「僕はM男じゃない!」


 と、大真面目におっしゃるので会場の笑いをさそっていましたが(あそこまで偉大だとシャレになるんだけれど)、僕のように中途半端すぎる「M男」は、たんなるヘンタイ野郎でしかない。それも最低の。

 だからこういう場所でナイス・ガイのM男さん達に会うと、よけい卑屈になってしまいます。

 それなのに、不思議とくつろげて、そこに集う人たちに親しみを感じられるのが、ユリイカのマジックなのでしょう。

 この場所にくると、ヒネクレタ自分が少しは素直になれる。

人に言えない性癖を共有できる空間としてユリイカは最高で

 そこに集まる人々も最高な人たちです。

 その最高な人たちが、たまたまM男だったりする。

 夕樹七瀬女王様に言わせると

夕樹七瀬 サイテーで、ヘンタイで、最高だぁ〜!(>_<))

 な人々。

 だから、僕みたいなサイテーのヘンタイでも、その仲間入りができそうな希望を感じます。



*現在(2014年2月)ユリイカではスタッフを募集しているようです。
ユリイカ・スタッフ募集
 詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

↑ いいお店です





■ ユリイカ十周年に寄せて

■ ユリイカ10周年・後夜祭の速報


[ 2014/02/15 12:20 ] 仮性M日記 | トラックバック(-) | CM(2)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

5位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング