fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

育児とSMを両立させたママさん女王様の元祖・天之蘭 

天之蘭女王様_01

 池袋のSMクラブ・ハイヒールを振り出しに、SM女王様としてマスコミにもよく登場していた伝説の天之蘭。

 アロマ企画の「マゾと美獣」シリーズは、SMビデオとしてはユルい内容であったが、北川プロのような本格的な調教について行けないフェチマゾには受けていた。

家畜人表紙サムネイル

 雑誌「家畜人」の表紙を飾ったこの頃、ラシオラの看板ドミナとしても活躍していたが、新玉みちお著「異才の女」によれば、この時期すでに妊娠していた。

 それを特に隠すこともなく、あっけらかんと雑誌のインタビュー取材に「出産ビデオでも撮影しようかナ」とまで答えている。

 ママさん女王様というのは昔からいたのだが、公式にカミングアウトしたのは天之蘭が初めてだった。

 けして女性総活躍時代ではなかったこの時期、育児とSM女王様を両立させるのは相当なエネルギーがいる。

 SM業界に限らずとも、子育てしながらきちんと仕事ができる女性というのは、待機ナンタラという社会問題や言葉もなかった1990年代にはほとんど希有な存在である。

 天之は10代でクラブ女王様としてデビューし、この時代の常として、実践現場で修羅場を踏んで成長していく。
 
 彼女は根っからのS女だったわけでなく、友人にススメられて、好奇心からSMを始めた、ズブの素人だ。(看護助手の仕事をしていたらしい)

amano_Ran_Isai-no-hito.jpg

 しかし、どういうワケなのか顔出しして活動しており(天真爛漫な性格だった)、マスコミに露出しすぎたおかげで親バレする。実家に強制送還されて、その後、勘当のような形で家を出た。かなり厳しい状況だったにも関わらず、持ち前の主体性で緊縛や鞭を独学し、個人でSMサークル・JAMを主宰するなどしてキャリアを積んだ。

 そうした実績を背景に、やはり主体性と独自性では負けてない朝霧リエのプロデュースしたSMクラブ・ラシオラに参加する。

 朝霧と同じく、海外、特にヨーロッパのSM事情にも早くから注目していた天之と朝霧はうまが合った。

 この二人が森園みるくとのコラボでCDなどを出すなど、SMコミュニティがグローバル化していく時代のうねりにもいいタイミングで乗っていた。

森園みるくの「Beehive」のワンシーン
Behive_01
ビッグコミック・スピリッツ/小学館



 個人的な印象としては、この当時の丸奇ジュリ赤星せいら真璃絵、ロシア系クオーターとも伝えられるケイト、そして春川ナミオ氏絶賛の朝之リラといった、初期ラシオラを飾ったレジェンド女王様と比較すると、天之蘭は地味だったように思える。

 威圧感 の少ない、親しみやすいキャラクターだった。

 知名度・実力ともにトップクラスのプロ女王様の中にあって、当時としては貴重な「母性」を感じさせてくれるユニークでチャーミングな女王様だったのである。


いい旅マゾ気分
こんなヌルいコンテンツも


 しかし野心的な女王様でもあったので、模索しながらスキルアップしていった。

 仕事でも、趣味であろうとも、SMを実際にやるような人間は、

 どこかで、何かが、ねじ曲っている、

 みたいな偏見がまかり通っていたあの時代、今で言うまっとうな女子力があったのだと思う。

 同じことが朝霧リエにも言えるが、偉大な女王様には苦難を乗り越えるパワフルな力がある。


天之蘭女王様_03

 朝霧リエは、人を見る目が素晴らしかった点でも突き抜けていた。

 先にあげた丸奇ジュリ赤星せいらは、ラシオラ純正ネイティブはなく、すでに最初から仕上がった状態のドミナたちである。こういったプレイヤーを集める人脈やコミュニケーション能力も朝霧の際立った女子力の一つだ。

 そしてその卓越した先見性から、将来性ある新人への手厚いフォローと、人材育成の手腕を発揮し、ラシオラを業界屈指のSMクラブへと発展させた。

 わざわざ臨時休業してまで、ドミナ全員を集め定期的にミーティングを行い、緊縛や安全衛生管理などのスキルアップ研修なども主宰する。

 ラシオラには天之蘭のようなズブの素人が「化ける」可能性があり、そのシステムが確立されていた。

 新人がすぐに辞めてしまうことでも有名なラシオラだが、朝霧の「親身の指導」を受け止めきれずに退店していくのだという。

 プロ女王様として独り立ちするには、興味や才能だけでなく、芯の強さみたいなものが必要で、

 「SMの堀越学園」

 とも称されるラシオラには、軽い気持の憧れからその狭き門へ訪れる女子たちもいる。

 そしてなんちゃって、エヘ!」と、悪びれることもなく去っていく(>_<)

 M客はへこんでも、そんなことで凹む朝霧ではない。

 期待を裏切るかのように、なかなか開花しないドミナへも、朝霧の眼差しはあたたかかった。

 彼女の求心力に惹かれて、一度去ったドミナが再びカムバックすることもよくある。

 天之蘭は、そうしたラシオラ初期の黄金時代を代表するドミナの一人として、記憶に値する女王様だ。



 本日も「マゾ花」にお越し頂きまして、ありがとうございます。

 ところで、育メン縄師(育児する男性緊縛師)なんて、いるのかな?

 奥さん縛って放置してる間、子どもの面倒みないと逝けないよネ (。。)☆\バキ


有末剛氏と
憧れの有末剛さんと





和樹女王様



北川繚子



シャネル




朝霧リエ


伝説の女王様



春日ルミ



みづき桃香




飛室璃杏(Eve)








 



 

 





 




 




[ 2017/01/13 17:22 ] 伝説の女王様 | トラックバック(-) | CM(9)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

10位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング