まもなく、六本木に、人類史上初の「M男のホストクラブ」がグランドオープンします。
まぁねえ、僕にはあまり(というか全然)関係ないけど、な〜んとなく気になっています。
この企画は成功するのだろうか? 繁盛するのか、外して、フェードアウトするのか・・・
いわゆる
ホストクラブなる場所へは、行ったことがありませんので、よくわかりませんけれど、おそらく
イケメン男子さん達が、
わんさかワンサカいるというイメージです。
ブ男じゃ勤まらないだろうし、そもそも採用されませんよね。
では、M男のホストクラブには、醜いブサイクなマゾがいるのかな?と(勝手に)推察されるのですが、ルックスはともかく、マゾたる者は女性を心から崇拝し、誠実にご奉仕しなければ務まりませぬ(>_<)
それはホストである以前に、ごく基本的な、しかし絶対条件でありましょう。
女王様の方も、マゾ相手にルックスにはそれほどこだわらない傾向があるようです。
(もっとも、人は見た目が9割という原則から言えば、美男子であるに越したことはない) 重要なのは、女王様への忠誠心であり、女性崇拝精神の濃さでしょう。
どれほどのイケメンでも、その気持が薄ければ、女王様にとっては「無資格なマゾ」となる。

だから、マゾであれば(ぶさいくなM男でも)、ホストの資質だけはありそうな気がする。
だからといって、僕にもなれそうと言うつもりは全くございませぬ(>_<) 歌舞伎町の、ごく普通のホストクラブにだって、Mっ気のあるホストがすでにいたのかもしれない。
そしてSっ気のある女性客が、何となくM気質のホストを指名する。
M女がS男のホストを指名するのが主要なマーケットだと思ってましたけど、SでもMでも男性が女性に接客する場は、すでにFemdom的な要素があった。
大昔、ソープが
ナントカ風呂と呼ばれていた時代、Mっぽい客がSっぽい
トルコ嬢 を指名していたかのごとく・・・
(ちょっと違うか? まぁ、どうでもいいか、そんなコト)
マゾにはブサイクがよく似合う。

問題となるのは、敢えてわかりやすく失礼な言い方をするならば、
どんなに見た目がイマイチな女性客に対してでも、そして性格的にも残念と言わざる得ない相手に対して
誠心誠意ご奉仕できるかどうかだと思う。
(人は見た目が9割という原則から言えば、女王様も美人であるに越したことはない) 真に服従と支配という関係性が成立するためには、マゾの側にとっても、相手を崇拝するに足りる女性として認められなければならない。
そこがプロのM男ホストとしてやっていけるかどうかの分かれ目となりそう。

イケメン男子は、大概は美女とのお付き合いに長けているので、そうではない女性に対しての接客のスキルに関して、ひょっとすると懸念がありそう。
マゾにもイケメンがいることを期待して、世間のノーマルな(?)S女性が、M男のホストクラブへ逝くのであろうか?
はたして、そこで、銀座の一流のホステスがやるような、おもてなしの極意が見られるのであろうか?
選ばれし、厳選されたマゾヒストが、クオリティーの高い奉仕精神を発揮できるのであろうか・・・
純粋なFemdom精神と不屈のマゾヒズムを備えた、醜いけれど質の高いM男ホストがいて欲しいと(勝手に)願っているのですが、何か問題ありますでしょうか?