fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

月別アーカイブ  [ 2019年04月 ] 

春川ナミオの絵について語りたい (>_<) 



寺山修司寺山修司:春川ナミオさんて、まだ生きているんですか?。

マゾマゾッホ:そういうあなたは?

谷崎谷崎潤一郎:俺らみんな、基本的に死んでるんだけど。

お前はもう死んでいる

村上春樹s村上春樹:僕はまだ生きてます

三島由紀夫三島由起夫:お前さあ、とっととノーベル賞もらっちゃえよ。

村上春樹s村上春樹:事務局の不祥事さえなければ、頂いてもよかったんですけどねえ....

谷崎谷崎潤一郎:縁がなかった。三島君も惜しいところまで逝ってたらしいが。

池上彰池上 彰:谷崎氏だって、最終候補者リストに残ってたんですよ。

村上春樹s村上春樹:そんなことより、春川ナミオさんの個展を観ました?

一葉樋口一葉:あの人も罪な人よね〜

ハイジハイジ:あら、どうしてなの?

池上彰池上 彰:ア! この展覧会、18禁ですよ。

ペータペータそんなのズルいよ。みんな子どもの頃から見てたんじゃないか!

おんじおんじ:偉いぞ、大将。

一葉樋口一葉:子どもの頃見てたから、マゾになっちゃう絵だわ。

大江健三郎大江健三郎:確かに戦後のマゾを大量生産したことは間違いない。

谷崎谷崎潤一郎:見てなくてもマゾになったやつしか、見てないよ。

ピエール瀧ピエール瀧作品に罪はない ですから。

三島由紀夫三島由起夫:お前が言うな。

マゾマゾッホ:大人が見ても突然変異でマゾになりますよ。

寺山修司寺山修司:僕は春川さんの絵は好きですが、自分がマゾとは思っていない。

谷崎谷崎潤一郎:そんなコト言うやつに限って、実はドMなんだよな。

大江健三郎大江健三郎あいまいなマゾの私(^^)

澁澤龍彦澁澤龍彦:日本で、エロスとメディアを融合した先駆者が彼です。

寺山修司寺山修司:「奇譚クラブ」が先駆的なコミュニケーション・メディアでした。

漱石夏目漱石:春画の文明開化だよ。

池上彰池上 彰:メディアは無色透明の媒介ではなく、固有の力学を持ちます。

澁澤龍彦澁澤龍彦:教会というメディアでは、フレスコ画や祭壇画が最適な表現だった。

漱石夏目漱石:小説が誕生するには、新聞というメディアを必要としていたように。

一葉樋口一葉:そういえば「痴人の愛」も朝日新聞に連載されてヒットしたのよね。

谷崎谷崎潤一郎:俺も本当は、顔面騎乗を書きたかったんだ。

漱石夏目漱石:そんな言葉も概念もなかったのを表現するのが芸術と言える。

池上彰池上 彰:その力学こそが、ある種の偏向を持つ様式や形式をつくり出します。

村上春樹s村上春樹:だけど、お尻への偏愛は、新しい様式ではないですね。

寺山修司寺山修司:紀元前の昔からだよね。

三島由紀夫三島由起夫:古代ローマの大理石の彫像にある。

澁澤龍彦澁澤龍彦:オリジナルはもっと古いギリシアの「尻の美しいウェヌス」

谷崎谷崎潤一郎:しかし、お尻の下で死にたいと思ったのは俺が最初だ。

漱石夏目漱石:足の下でしょ。

ペータペータ洞窟壁画に女の人のお尻を描いた原始人もいたかもしれないよ!

おんじおんじ:偉いぞ、大将。

澁澤龍彦澁澤龍彦:いや、それはないな。お尻は知性だとマドンナも言ってる。

村上春樹s村上春樹:「知識は力なり」でなかったですか?

寺山修司寺山修司:それはフランシス・ベーコンですね。

谷崎谷崎潤一郎:いずれにしても、女性のお尻は力なんだよ。

漱石夏目漱石:ふ〜ん、それから?

谷崎谷崎潤一郎:吾輩はマゾである。

一葉樋口一葉:春川さんの絵って、女性が即物的に描かれているような気がするの。

澁澤龍彦澁澤龍彦:そこに、春川は無意識の社会的コンテクストを埋め込んでいる。

谷崎谷崎潤一郎:ちょっと何言ってるのかわからん。

マゾマゾッホ:でも、春川さんが女性を崇拝しているのは本当だと思います。

谷崎谷崎潤一郎:君、よくわかってるじゃないか!

寺山修司寺 山:顔面騎乗を理念として伝えるには、即物的であらざるを得ない。

村上春樹s村 上:即物的な低解像度のJPEG画像にも、春川さんのメタ視線は生きている

大江健三郎大江健三郎:我々は「画像」を見てるのでなく、表象を見つめているのです。

澁澤龍彦澁澤龍彦:それにしても、やはり原画の迫力は見応えあったな。

村上春樹s村 上:複製画にはない、オーラが出てますよね。

アインシュタインアインシュタイン:全てのノーマル性を吸い込むブラックホールのような絵だ!

澁澤龍彦澁 澤:小林秀雄なんかは、本物を観たことないくせにエラそうに書いてやがる...

漱石夏目漱石:小林君は、春川ナミオの絵は見てないと思う。

澁澤龍彦澁 澤:いやそうでなくて、あいつは複製画でゴッホに打ちのめされたんだ。

村上春樹s村 上:近代批評ってそういうものでしょう。

澁澤龍彦澁 澤:蓄音機でレコード聞いてモーツアルトを語れるのか?

寺山修司寺 山:それが複製技術時代の芸術なんですよ。




村上春樹s村 上:演劇だって、ナマのパクリと言えますよね。

池上彰池 上:「いま」「ここに」しかない!というのが芸術作品の一回性です。
           そのことが、二次創作全盛のネット時代には、見えていない。

ハイジハイジ:みんな、何が見たいのかしら?

一葉樋口一葉:男の人の顔に、臀部を押しつける豊満で自信に満ちた女性美よ。

澁澤龍彦澁 澤:顔面騎乗されちゃうと、それが見えない。

寺山修司寺 山:澁澤さんって、顔面騎乗されたことあるのですか?

澁澤龍彦澁 澤:え? いや、あの、それは・・・(>_<)

三島由紀夫三 島:本物を知らないと、語れないよな。

“むぎぴょん”mugi:春川ナミオを観ずして顔面騎乗を語るなかれ 。

澁澤龍彦澁 澤:原画を見てなくても、春川ナミオの絵だけは語れるんだよ(>_<)

村上春樹s村 上:そう来ますか?

星の王子さま星の王子さま:大切なものは目に見えない.

ネホリ:今回はオチがイマイチだったな。

金子みすゞ 金子みすゞ :みんなちがって、みんないい.





■ 誰も教えてくれない原発
ハイジ

■ 池上彰の「そうだったのか!M性感」

池上彰池上 彰:皆さんは、M性感 ってご存知でしょうか?


■ もし村上春樹がマゾだったら
村上春樹s村上春樹:マゾといえるほど立派なものじゃないですけど。



■ 文豪座談会  谷崎潤一郎 × 樋口一葉 vs 夏目漱石


■ SMクラブ受付と予約M客の対話 *もし早見あかりがSMクラブで受付したら

■ サドとマゾッホの会話

■ 北川繚子とhomerのある日の会話

■ 北川繚子とhomerの別の日の会話






[ 2019/04/12 19:16 ] 仮想トーク | トラックバック(-) | CM(8)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

5位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング