fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

月別アーカイブ  [ 2019年05月 ] 

チ○コがときめく4コマ漫画 

フジ三太郎_本になりたい


 リーマンショック以来、貧富の格差が注目される傾向が強まった気がします。

 しかし、おそらく何千年もの歴史があるはずの「男女の性差(格差?)」についての議論は、ほぼリーマンショックと同じくらい新しいような印象がある。

 「フジ三太郎」は、典型的な昭和の空気感の中で朝日新聞に連載されていました。
(掲載作は1990年 6月25日付 朝日新聞朝刊)

 まだ性差やジェンダーという言葉や概念が一般化する前から、時代を先取りした風刺性で問題提起しているように見せかけつつ、実はたんにエッチ度の高い作品ということも出来る。

 登場するキャラクターは、まぁ、普通に健全なエッチではあるのですが、作者のサトウサンペイが、かなりフェチ度の高い漫画家であろうことは疑いない。

 例えば、イケメン男子が同じく本を太ももに挟んでる姿をJKが目撃し、似たようなこと言わせても、フェチにならない。あくまでも男性中心社会(特にサラリーマン世界)で女性を、上から目線で描写する。

 フェティシズムは従来、男性性から女性性へのベクトルで語られていた。

 つまり、チ○コがときめくか否か座標軸となっている。

 この作品の、ここでのメタ・メッセージは、本の代わりにチ○コを挟んでもらいたいという男の願望なのです (。。)☆\バキ
 

 何か問題ありますでしょうか?






[ 2019/05/10 18:55 ] BdSmマンガ夜話 | トラックバック(-) | CM(4)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

5位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング