FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

ロマン・ポランスキー監督「毛皮のヴィーナス」 

毛皮を着たヴィーナス2014年映画

 これはもう見る前から必ず失望できると期待(?)できる。

 以前にも1969年に映画化されたバージョンのエントリーで述べたように、原作の小説に深い思い入れがあればあるほど、映画化された作品への失望は大きくなるという方程式は普遍です。

 もともとロマン・ポランスキーの映画はあまり好みのタイプとは言えず、その彼の三度目の奥さんである主演女優にも魅力が感じられない。

 というのは僕の偏見の入り交じった所見で、一般的には優れた映像作品であろうと予想されます。

 マゾッホの「毛皮を着たヴィーナス」をベースにした脚本で、どのような演出がなされるのか。

 マゾヒズムの新解釈が期待できるのか? そういった興味は尽きません。

 ところで、日本公開版のビジュアル・イメージには少しドキッとさせられて、ある思い出が蘇りましたので、今回はその哀しいエピソードについて触れてみたいと思います。

 一昨年、眼鏡(遠近両用)を新調したのですが、その翌日、シオラの周年パーティの2次会か何かで六本木のクラブに朝霧リエさんたちと行った時のこと。

 そこで、ある女王様にお立ち台のステージへと引っぱり出され、一緒に踊らされたのです。

 そういうのは苦手だったんだけど、女王様にバツの悪い思いをさせるワケにもいかず、

 僕は仕方なくデスコ」風 ダンスを踊りました。 

サタデーナイトフィーバー

↑ その時点ですでに女王様はバツの悪いをしてるっちゅう〜の!


 僕はノリは悪いけれど、マンボと、ブギウギダンスは踊れるんです!

 そのうち、ノリノリになった女王様が僕に馬乗りになったり、ちょっとSMっぽい振り付けで絡んできたりしたので、こちらもエキサイトして、というか空気を読んで自分の踊りを

 70年代デスコ から、90年代の Hip Hop・スタイル へと

 ヒート・アップしてみたら、ちょっと首を激しく回しすぎたはずみで眼鏡がフロアーに落っこちた。

 すかさず不幸なタイミングで女王様の足で踏まれてしまい!まさに映画のポスターのように眼鏡のレンズが砕かれたのです。

 もう20年以上愛用しているスイスフレクスというメーカーの、軽くて壊れにくい素材だったのに、木っ端みじんでした(>_<)

 僕も女王様も一瞬で素に戻り、彼女がステージ上で恐縮しきりに謝ってくれるので、僕は平然を装い(心の中では泣きながら)「まあ、これはなかったことにしましょう」と、また踊り続けたのでした(>_<)

 相手が女王様でなかったなら、つい恨み言のひとつでも口に出そうな局面ではあったのですが、意識的にスルーしました。

 この時の心情は実に複雑で、新調したばかりのお気に入りの眼鏡が壊れたことのショックと、それと同時にお気に入りの女王様の足で踏まれて壊されたことへの官能的な思いが入り乱れ、なんとも忘れがたい夜となりました。

 マゾヒズムって、こういう時にお買い得ですよネ!って、なんのこっちゃ(>_<)

 別にまぁ、どうってことのない思い出です・・・

 もう忘れてたんだけど、このポスター見てふと思い出しちゃった。


 どうでもいいか、そんなコト。



関連記事
[ 2014/08/06 15:05 ] FemDom座映画劇場 | トラックバック(-) | CM(2)
>主演女優にも魅力が感じられない。

そうなんですよ。自ブログでは体面を考えて、書きませんでしたが(笑)予告編を見る限りではあまり魅力的じゃないんですよね。やはり、過度な期待はしない方がいいのかもしれません。


リンク先の1969年版『毛皮のヴィーナス』レビュー、とても勉強になりました。
[ 2014/08/07 23:46 ] [ 編集 ]
 1969年版の『毛皮のヴィーナス』の女優はラウラ・アントネッリといって、いかにも60年代のグラマーといった感じでよかったですよ。まあ、女王差的にはどうかわからんところがありますが・・

 かの人は僕が小学生の時に見た思い出深い「青い体験」でも主演していました。

 イタリアにはクラウディア・カルディナーレとか、モニカ・ベルッチとか色気のスゴい女優さんが多いでね。


 機会があれば1969年版も是非ご覧になってみて下さい。
[ 2014/08/10 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ