FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

SMバーは汚らわしいのか? 

SMバー

 正直なところ、国会でのやりとりなんか全く興味ないのに、この話題がやけにクローズアップされ、あちこちで物議をかもしているもんだからつい気になってしまった。

 民主党・菊田真紀子衆院議員にSMバーを

「口にするのも汚らわしい」

 とまで言われてしまっては、黙っていられない。

 そこまで言うか?

 これは、飲食費をSMバーで落とした宮沢大臣への批判ではなく、SMバーの存在自体を批判した差別的な発言に聞こえる。

 SMバーを貶めるかのようなこの発言はいかがなものか。

 まぁ僕自身は、SMバーに行く前から汚れちまっているからいいんですが、そこに行く客は汚らわしく、そこで働く従業員も汚らわしいとでも言ってるかのようなあの国会答弁には憤りを感じる。

 SMバーの関係者が、今回の差別的な暴言で傷つくようなコトがないことを願いたい。

  そんな精神的にヤワな人はいないとは思うのですが(>_<)

 確かに、「今日はSMバーに寄って行くから遅くなるよ」とは家族には言えない。

 口にはしづらいのは認める。(そこがイイとこなんだよ)

 しかし、僕にとって SMバーは神聖な場所です。

 自分の「汚れ」がそこで落とせるような気がしている。禊(ミソギ)ですな。

withイヴ_Pony_m

 SMバーでは基本的にSMプレイはできませんが、禊の儀式は、人によっては、やりようによっては可能。

 誤解している人も多いと思われるのでこの際言っておくと、飲んで話すだけ」という人もいるし、少し刺激の強いハプニングの可能性がオプション的にあるだけで、SMバーでいつも汚らわしいことが行われているわけではありません。

 見方により、好みによって評価は様々になされるとは思いますが、「汚らわしい」は言い過ぎだと思う。

 だけど女性にこういうコトを言われると、萌えてしまうかもしれない別の自分もいる。

 「汚らわしい!」と言われてみたい気はするのだが、菊田議員には言われたくない。

 




 どうでもいいか、そんなこと。












 
関連記事
[ 2014/11/14 22:36 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(13)
(連続失礼します)
Homerさんのお馬さんごっこ写真、とてもいい写真ですね!!なんか…凄く笑顔になれます!

最近の話題で気になったのは、原子力ムラの東大話法を指摘した、一応脱原発派の学者・安富歩先生が女装で東大教壇(公の場で)に立ってることでした(バラエティー出演で少し政治発言もしたようで)。

この安富先生の女装はフェテッシュ趣味でなく心の性別からなようですが、なんか…好きになりました。
ありのままの女装姿の先生の方が、表情豊かな感じ!
[ 2014/11/15 14:00 ] [ 編集 ]
もの凄い妄想を脳内でされてますね。

そっちの方がどうなの?まぁ!イヤラシイ!(笑)
[ 2014/11/16 01:23 ] [ 編集 ]
 おお! コメントありがとうございます。

お馬さんごっこしている僕の写真の、ホーマーアイコンの下に隠れた僕の顔は、確かに嬉しそうというか、恍惚の表情を浮かべておりました。

 ユリイカでの写真もそうです。

http://homer.blog33.fc2.com/blog-entry-996.html

 SMクラブもそうなのですが、変態願望を満たす行為云々というよりも、「ありのままの自分」を曝けだすことができるという意味で、SMバーは希有な空間だと思うのです。

 だけど、本当に己のディープな部分はさらけ出せてないんですね。

 お馬さんごっこは、確かに僕のマゾヒズムのコアの一つではあるけれど、もっと深いところに、それこそ口に出すのも汚らわしい、ブログにも書けないような秘密の領域がある。

 顔面騎乗はその一つで、もっとドロドロしたいやらしい妄想がいっぱいある。

 それらは僕の特定秘密なんです(>_<)

 だから、女装という形で、日常生活でも、本当のありのままの自然体でいられる安冨歩教授が羨ましいです。


[ 2014/11/16 20:16 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

(;´Д`)ハアハア


妄想だけは自信あります(^^)


[ 2014/11/16 20:19 ] [ 編集 ]
過去記事リンクのお馬さんごっこ写真も、実は秘かにとてもお気に入りでした!(古い記事なのでコメントしませんでしたが)

画像からマイナスイオン的なものが出てます!!
何故か…癒されます!

顔を伏せた一般男性(プロのモデル・ストリッパーでない)の写真の、記号化された客体にいちいち反応する私も相当いかれてますが…(汗)。

S女も、かなり危険な願望は抑圧しつつ持っているはずだと思いますよ~(私の場合、いやらしいでなく危険なんで相当やばい…)。
[ 2014/11/17 13:01 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

実は僕もこの写真はかなりお気に入りだったりします。

それほど刺激的でもなく、SMフォトにしては「ゆるい」タイプですよね。

だけど、なんだか知らないけど自分でも興奮する。

 それは「自分が写っているから」というだけではない、別の理由があるような気がする。
(それが何かはわからんのだが・・・)

 だから、滅多に自分の写真は公開しないのですが、他人(M男を想定)が見てもそれなりにお楽しみ頂けると思って公開しました。

 S女様から「癒されます! 」というご評価を頂けるとは想定外でしたが、嬉しいコメントです。

 マゾヒズムにしろサディズムにしろ、性的なリビドーはある程度抑制されているから快楽的なのであって、無制限にドーパミン放出しまくり状態はあまりよろしくないかも。




[ 2014/11/17 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
「口にするのも汚らわしい」……そんなドラマの中のPTAみたいなセリフを議員先生が実際に言っちゃうことに笑ってしまいました。
SMバーを特に蔑視してるというより、こういう「AVと風俗店が無くなれば、世の中よくなる」と本気で信じてる人って、いるんですよね。
私も経験ありますが、そういう人といくら議論しても平行線です。
料亭で密談するよりSMバーの方が健全……表立って発言しないだけで、世間の多くの人はそう思ってるはずですよ。
[ 2014/11/18 06:43 ] [ 編集 ]
 おお! コメントありがとうございます。

 まあ、心の中でどれほど蔑んでいるのかわかりませんけど、表向きはリスペクトして欲しいという気がします。

 僕が言いたいのは、「大臣がSMバーに言ってどこが悪い?」ってことで、経理処理の不適切性を批判すればいいのに、SMバーに行ったこと自体は放っといてくれって感じです。

 SMバーが市民権を得たとまでは言えないまでも、好きな人が行く分には問題ないんじゃない?っていう風潮はあったんだと思う。その人達の中には政治家もいれば、企業や官庁のお偉いさんたちだっていたわけで、国会でのあのような発言が一人歩きすると、また変なバイアスがかかって、健全な変態には肩身が狭くなってしまう。

 正直な話、僕も本当は偉そうなコト言えないのです。

 数ある変態行為の中には、僕にはとても無理(>_<)という類いもあり、それらに忌避感や嫌悪感がなきにしもあらずというのも事実で、蔑視こそしないまでも、あえて敬意を払うのも難しいものがあるような気がする。

 だからといって、そのことを公の場で言ったり、態度であからさまにすることは出来ません。

 SMバーのミストレスにしても、僕のしょうもない変態願望や妄想に飽きれて、心の中では蔑んでいるのかもしれないけれど、彼女たちはそれを表に出さず、あたたかい眼差しでみつめてくれる。 

 銀座の高級クラブのホステスに、そこまでの器量があるかどうか・・・







 








[ 2014/11/19 20:09 ] [ 編集 ]
どなたかのおっしゃるとおり、SMバーなぞ口にするのも汚らわしい。
という存在であり続けて欲しいと私は願っております。

いや、ご無沙汰しております、半端マゾのイトーです。
半端なりにご意見させていただきますと、妙に世間に認知されるようになってからSMは面白くなくなってしまった。
背徳性や罪悪感が薄れるようになってしまい、変態だけのモノではなくなってしまった。
と感じるのです。

ですので、「口にするのも汚らわしい」とのたまうお方がまだ存在することが、
私には妙に嬉しかったですね。

「おお、オレたちはまだ軽蔑されている」と、久しぶりに背筋がゾクゾクとしたのです。

いやいや、なんのこっちゃって話ですね。個人的な心情の吐露となってしまい、申し訳ありませんでした。
[ 2014/11/20 18:32 ] [ 編集 ]
 おお〜! ご無沙汰しておりました。

 コメントたいへん嬉しく存じます。

 ごもっともです。

 おっしゃるように、ここ数年で妙に一般化したような錯覚?をしておりましたが、SMというのは、やっぱり特殊なものだと思う。

 根本的には「口に出すのも汚らわしい」のが初期設定で、それでいいのだと。

 一般世論で話題になるのもおこがましいというか、少なくともNHKの7時のニュースに出てくるような話題ではなかったんですよね。

 昔の背徳性や罪悪感の色濃い時代を知る身としては、最近のライトなSMは確かに面白くないと感じます。

 何でもありのオープンな風潮に乗ってSMは全く別モノに変貌してしまったのかもしれません。

 大臣が不透明な経費をSMバーで落とした云々は、スルーされてしかるべきであった。

 というか、もしかしたら昔だったら(タブー性が強すぎて)発覚してもマスコミはスルーしたか、国会でも質問されるようなこともなかったかもしれない。

 そういう意味でSMは軽くなったし、同じ蔑視されるのでも、そのクオリティ(?)は下がってしまった。

 「オレたちはまだ軽蔑されている」とはいっても、昔の方がもっと深く、救いようがないくらいナサケナ〜いレベルで軽蔑されていたように思います。

 最近は中途半端な感じになってしまいました。

 僕は別に宮沢大臣を軽蔑はしないし(まぁ、特に尊敬もしないんだが)、もっと上手くやればいいのになと思うぐらいですが、そのちょっとヘマした大臣を国会で糾弾するやり方も、大人気(おとなげ)ないし、本質的でない。

 SMにだってある意味で「品格」のようなものがあってしかるべきだし、昔はあったのだと思うのです。

 団鬼六氏のいう情趣みたいなね。

 政治家のゴシップネタにされてしまっては、SMも地に堕ちたなと。

           ↑ 最初から落ちてるっちゅう〜の (。。)☆\バキ

[ 2014/11/21 17:54 ] [ 編集 ]
私も全く同感です。40年来のM男なんですが十数年前くらいからほとんど刺激を受けません。まあ私のストライクゾーンが極めて狭いこともあるのですが。昔々神田まで来てSM雑誌を買って、持ってるだけでワクワクしてたけど電車の中ではとても読めない。乗客が2~3人しかいない田舎のバスに乗ってからようやくコソコソ開いたことや、コソ泥のように回りを警戒しながらSMクラブに出入りしてた時代が懐かしい。その先(理由)言うと怒られるかも知れないから遠慮しますけど、少なくとも自分は「世の中にM男ほど恥ずかしい物はない。バレたら人生終わり」と思っていたから。それだけにゾクゾクするような背徳感がありました。普段は少しでもSMに繋がるようなお話や事象には目を背けたものでした。“ 禁断の昭和のSM ”って言葉が大好きだけど、それはまだ戦前の男尊女卑の風潮が色濃く残っている社会だったからこそ味わえた特権だったものと理解しております。※少し加筆させて頂きました。
[ 2014/12/02 23:49 ] [ 編集 ]
 おお! コメントありがとうございます。

 SMバーはむろんのこと、SMクラブや「SM」という語彙自体がまだ一般化していない時代(1970年代〜)の雰囲気を知る世代としては、おっしゃる通りだと思います。

 ただ、僕よりも一回り上の世代の御仁の中には、明るく楽しくSMバーを楽しんでいらっしゃる方々もいるので、羨ましい気もしますね。そういう境地には達していないというか、僕にはなれそうもない。

 イトーさんも弾けちゃっているようでいて、内心は意外なほどナイーブで、修羅場を積んでああなった(?)のではないでしょうか。

 まあ、「口に出すのも汚らわしい」ところに、僕はまたこっそりと行くとは思いますが、心のどこかで罪悪感を残しつつ、地味に楽しめればそれでいいのだと思っています。








[ 2014/12/03 06:36 ] [ 編集 ]
 ご丁寧なコメントのリライトありがとうございます。

 僕は早稲田通りや高田馬場の古本屋街でよく買っていました。

 大学の友人に見つからないようコソコソと物色していたものです。

 あと神楽坂の風俗資料館や新宿のカバリエとか、そういう匂いのするところに行くだけで心臓が爆発してしまいそうなくらい(自分で言うのもなんですが)ウブでしたね〜(>_<)

 今はもう厚かましいほど堂々と買ったり立ち読みしたりできるのは、汚れちまったからなんでしょうね。

 あの時のそういう気持ちは、心の宝物として大切な思い出にしたいと思います。

[ 2014/12/07 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ