FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

やっとこ決まった就職先は、SM雑誌の編集部 

 センター試験が始まりましたが、若い人たちには、自分の将来像をきちんと見据えて大学入試に臨んでもらいたいものです。

 よくコメントを頂いている、新進気鋭のイラストレーター(しかもS女性!)から、教えてもらった本。

やっとこ決まった就職先は、SM雑誌の編集部


 なんだか面白そうなので、買ってみることにしました。まだ読んでいませんが、おおかたのネタというか、内容は想像できる。

 子どもの頃(小学生ぐらいまで)、漫画家になりたいという夢を抱いていた僕は、絵が好きでもそれほど上手くなくて挫折したという悲しい過去がありあす。
 (まぁ、「挫折」というほど努力していたわけでもないけれど、投稿してみたり...)

 大学では、つぶしの利かない演劇を専攻していて、就職を意識しだした頃、子どもの時に一瞬だけお付き合いのあった出版系という選択肢が芽生えたのは、やはりまだ漫画への思い入れが残っており、漫画雑誌の編集者という仕事に憧れたからだと思う。

 当時すでにSM雑誌にも読者としては親しんでおりましたが、「SM雑誌の編集部」は、就職先というオプションにはありませんでした。読者としてさえ恐れ多いSM雑誌の世界で、まともに仕事が出来るはずもなく、やはり日常とはかけ離れた世界だと思っていましたから。

 今なら、中途採用でもよいので、就職してみたいですけどね! (>_<)

 SMというものが好きかどうかもまだわからない、自分の中では混沌としていた時代でもあった。

 (好きかどうかはともかく、マゾではあった。子どもの頃から・・・)

 その後、須磨利之氏などの仕事ぶりを知って、職種としての編集という作業やプロセスにポジティブに強い関心を持つようにはなったのですが、やはりSMという業界へ踏み出す勇気はなかった。

 仕事というのは、多くの場合、興味があろうがなかろうが、やらなければならないものです。

 自分の好きなことができればいいけれど、好きでもないことをやるのが現実。

 年をとった今ならそういう醒めた視線でケロッと言えるけれど、若い頃には気づかないことだった。

 好きでも嫌いでも、納得して仕事ができること。それが「プロ」というものだと思います。

 


置かれた場所で咲きなさい



女王様挫折記_cover



【関連エントリー】

■ 職業に貴賤なし

■ 女王様挫折記

■ SMは風俗か?

■ SMクラブの仁義



私は風俗嬢講師私は風俗嬢講師
(2009/07)
水嶋 かおりん

商品詳細を見る



関連記事
[ 2015/01/17 07:34 ] マゾの本棚 | トラックバック(-) | CM(3)
「SMが好きだ、だけど、どう就職に活かそうか?」という若き男性(というより青少年)はSM雑誌編集志望がいいのかもしれませんね。
ネタバレしないようにこの本のコメントしますが…SM雑誌編集部で働けば、濃いSM人脈が必然と得られるんだなー…は気づきになりました(バレてます?)。
S男・S女・M男・M女…な青少年(早熟目覚めがあればチャンス!)におすすめ就職先、かもですね!
進路指導・就職担当の先生に、簡単には言えないですが…。
[ 2015/01/18 23:17 ] [ 編集 ]
イラストの件ではお世話になっております。

銀座のギャラリーで、マゾッホ氏系の展示・作品展が2/14まであるようです。(あと1週間…!)

http://www.span-art.co.jp/exhibition/201501masoch.html

政治情勢の戦争に持っていきたい支配層の暗黒ぶりに結構うんざりしてますが…(私が)、
こういうアートなフェムドムでも、いい気分転換・現実逃避になるのでは…と思います。
Homerさん、精神的にきつそうでしたので…。

展示の質は保証できませんので…すみません。
[ 2015/02/07 01:41 ] [ 編集 ]
  おお〜! コメントありがとうございます。

 ふうこさんならではの貴重な情報で、大感謝です。
 
 このコンセプトは凄いですね。

 僕にはあまり馴染みのない顔ぶれですが、有名どころのイラストレーターやグラフィック・デザイナーの諸氏が、こうしたテーマでコラボするという事業は画期的だと思う。

 これは絶対に観に行かねば!

[ 2015/02/07 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ