FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

女神は偉大なり 

女神は偉大なり

 表現の自由、あるいは言論の自由について、国や政府が擁護の姿勢を示していますが、これにはどうも、微妙な違和感を感じてしまうのは僕だけなんだろうか・・・

 これまでは国や政府がこの種の自由を規制や弾圧してきたくせに。

 今や政府にとっての脅威はテロであり、そのテロリズムが標的とするのが「表現の自由」。

 敵の敵は友というわけで、パリで起きた新聞社襲撃事件を機に、仏政府は表現の自由を楯にしたテロへの対決姿勢を露にしている。
 
 しかしテロ対策が主な目的であり、表現の自由に関しては真剣に考えていないのでは?

 テロを擁護するようなつぶやきをしたフランスのコメディアンが逮捕された事件には、そういう仏政府の本音が見え隠れしているような気がします。

 安倍政権にしても、海外で起こったテロ事件について「困ったものだ」ぐらいには思っているかもしれないけれど、本気で表現の自由を守ろうなんては思っていません。

 もしイスラム過激派が、やみくもにSMスナイパーの編集部やロリコン雑誌社などをテロの標的にして襲撃したならば、安倍政権はテロリストを糾弾してくれるでしょうか。

 「私はSMスナイパー」とか言って市民がデモ行進をするでしょうか。

 シャルリー紙の編集長や風刺画家が殺害されたのは痛ましく、けして許されるべきことではありません。

全ては許される


 しかし、そもそもはフランスが北アフリカで行っていたイスラム過激派への掃討などが原因で、シャルリー紙の風刺画が直接の理由ではありません。

 フランス政府の国策が引き起こしたようなもので、シャルリー・エブドはいわば濡れ衣を着せられた。

 移民排斥、貧困や格差、差別、といった根本的な問題解決に消極的な政治への不満がもたらした悲劇です。

 風刺画がテロの標的になる以前に、そういう風刺が生まれる土壌の問題が置き去りにされてきた。

 この問題の滞空時間は長く、根深いものがある。

 表現の自由がテロによって侵害されたから、この問題を一大事にしているわけではない。

 表現や言論の自由というのは尊重されるべきだとは思うのですが、

「誰かが傷ついてもいいから、言いたいことぐらい言わせろ」

 という意味ではないと思っています。



 どうでもいいか、そんなコト。


 さあ、今夜も、「女王様は偉大なり〜!」とか言って、自爆オナをしよう〜 

↑ 表現の自由 ?   (。。)☆\バキ







関連記事
[ 2015/01/15 21:11 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(2)
ムハンマドの風刺画は偶像否定のイスラム教全体への冒涜なので、表現の自由とはまた違う話だと思います。

行為の意味についての無知と、受け手の気持ちについての無理解という現実だけが横たわるものだと思います。

私ならこういう取り上げ方はしません。残念です。
[ 2015/01/25 12:56 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

いや、すみません。

 もともと、自分の無知を曝け出して恥ずかしい思いをするために書いたようなものなので、ご指摘のとおりだと思います。

 誰かが不愉快な思いをしたら、「ごめんなさい」ですむような世の中になって欲しいものです。

 


[ 2015/01/25 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ