FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

誰も教えてくれない女王様のためのSM講座 



 新人ミストレス必見!の動画が 朝霧リエさんのブログで紹介されていました。

 彼女の文章には泣けるものがあるのですが、この動画には爆笑です。

 思わずホロリとさせといて、最後で笑わせるという巧みな記事についてはノーコメントで失礼させて頂き、今回はこの動画を紹介させて下さい(リツイート?)

 そもそも、SMをネタにしてこんなに笑っちゃっていいのだろうか?

 バチがあたるんじゃないかとも思うのです。

 しかし、たんなるコメディではなく、リエさんもおっしゃっているようにSMの本質、それも「女王様と奴隷」的なエッセンスがしっかり入っている。

 SMの本質が何かはさておき、基本がわかってないとこの動画を見ても笑えない。

 PlayStation用のゲーム・ソフトをベースとした映像で台詞はほとんど字幕表示なのに、時々ヒューマンな音声も入ったりして、その独特の間がなんともゆかい。

SM_Koza2.jpg
セガの「龍が如く」に登場するキャラクター


 どうみてもマゾに見えない桐生さんが女王様に頼まれてSMを教えるというストーリー。

 意外とこのタイプにはドMが多いらしい。

新人女王様に言葉責めを指南するわけですが、その台詞をユーザーに選択させるような演出
女王様のためのSM講座
*実際にはそんなインタラクティヴィティはなく視聴するだけです

 
 こういうインターフェースで構成されると、普通のドラマっぽい映像より心に染み込むような気がします。

 僕も20代ののころは初心者マークをつけていた時代がありました(今でも似たようなものなんだけれど)

 これを見て思い出すのは、こちらも相当舞い上がっていたけれど、今思えば、お相手して下さった女王様の方もけっこう緊張していたようです。SMクラブのプロ女王様とはいえ、普段は「普通の女の子なんです〜」的な女王様にぶちあたったこともある。

 インターネットの存在しないその当時はなんの情報もありませんでしたから、決死の覚悟を決めて指名しているのに、まさかそんなド素人が出てくるとは思ってもいません。拍子抜けしつつも、逆に僕は安心もした。

 「ああ、女王様も普通の人間なんだナあ...」と。

 「SMやっている」というだけで、どこか別世界の人というイメージが強かった時代です。

 ズブのドシロートが、腰掛けでやるのは許されず、かといってこんなSM講座もありえない

 伝説のカリスマ女王様を数多く輩出したラ・シオラにも、以前はウブなドミナが時々在籍しておりました。

 「地雷」とも呼ばれた「ナンチャってドミナ」のシッチャカメッチャカ責めに泣いたこともあります(>_<)

 まぁ、今だから言えるけど、「もう二度と来るもんか!」と憤慨したのに、何故かまた指名したりして(>_<)

 ダイヤモンドの原石のようなベビードミナたちは、ラシオラのコアな客層と充実した教育や研修によって、光輝く宝石となっていく。

 そうなるためには、この動画に出てくる彼女のように高い志が必要なのだと思う。

 本当ここまで意識レベルの高いビギナー女王様がいたら素晴らしいと思うな。

 SMにも自己啓発ツールとしての可能性があったということを、あらためて認識させられました。

 この動画のシナリオライターは、マゾではないのかもしれませんが、よくわかっている。

 少なくとも、ツボは外していません。

 マゾでもないのに、フィクションとしてここまで表現できるのであれば、マゾヒズムが普遍的なコンテンツとして認知された証でもあると思います。

 画期的なムービーです!




■ ラシオラのSM 朝霧リエの思想と美学
朝霧リエ


■ 女王様はわかってくれない
tumblr_mqwq9ezbUr1s0nr9io1_1280.jpg


■ リアルSM
毛皮を着たヴィーナス_Sardax

■SMクラブの仁義

■ SMは風俗か?

■ SMは芸術?

■ よくわかるSM

■ ノーと言えないマゾ

■マゾ力


■ SMを楽しむために
LickBoots.jpg


関連記事
[ 2015/12/22 20:36 ] You Tube ネタ | トラックバック(-) | CM(4)
お久しぶりです

この動画は文句なしに傑作ですね

笑える設定なのに、M男なら「うん、その通り」とうなずいてしまう場面多数

しかもちょっといい話になってるし……

さすが朝霧リエ女王様チョイスですね、朝霧リエ女王様とhomerさんに感謝です!

私も来年はホモ奴隷ばかりやってないで、SMクラブやSMバーにも通います!
[ 2015/12/23 03:13 ] [ 編集 ]
楽しいですね!これ!
私も勉強になるという…画期的さには驚きました。

最近のゲームは凄いですねぇ。

あゆ女王様、一気に成長し過ぎですね!(ゲームシナリオ上、仕方ないですが)
あんなにすらすら言葉出ませんわ。
[ 2015/12/24 16:34 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

 現役プロの女王様が見ると忘れたい過去を思い出して、笑えない人も(中には)いるかもしれません。

やはりM男のほうが共感度は高いと思います。

こんな女王様、実際に昔はいましたし、今でもまだ生息しているらしいです。
[ 2015/12/25 03:46 ] [ 編集 ]
  おお! コメントありがとうございます。

 ご参考になれば幸いですが、あまり参考にして欲しくないような気もするのは何故だろう(^^...)

>あんなにすらすら言葉出ませんわ。

 そこはぜひ練習して下さい!

 言葉っていうのは、いや対話(会話ではない)というのは、ライブ、つまりなまものですから、一瞬の判断やきっかけが、重要なポイントになる。考えながら、戸惑いながら言ってたのでは間に合いません。

 タイミングよく、適確なレスポンスをするだけでもう何を言っても、言葉責めになります。

 台詞の言い回しや言葉の選び方でなく(それは次の段階)、まず相手をよく観察し、何を求めているかを模索する。
 
 例えば、意図的な「沈黙」だって、効果があれば立派な言葉責めのプロセスになります。

 声優さんのように、立て板に水が流れるように言えるようにするのは、そのタイミングを見極めるよい訓練になるのです。

 イラストで表現する時に、そのキャラがどんな言葉責めをしているかなどをイメージしながら描くと、よい作品になるような気がしますね。Femdomアートには、よくマゾのユーザーが勝手に台詞やキャプションを入れ込んで遊んでいる人もいますね。僕もそんな一人ですが....

 トイレに入ったら、「さあ、大きく口をお開け!」とか、言ってみながら用を足すとか、板につくまで、サマになるまで、何度も何度も繰り返し実際に声に出してみることで、言葉に命が吹き込まれていくのです。

 ちなみに僕は聖水はNGではないですが、飲めません(>_<)ごめんなさい(>_<)(>_<)


 

 
[ 2015/12/25 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ