FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

謝罪と感謝 

謝罪

 
 不意打ちで真珠湾攻撃をやらかして、こちらから戦争を始めたのに、負けて人がたくさん死んだから謝れというのはどうなのだろう。それだったら、今の首相が、まず真珠湾の犠牲者や遺族に謝るのが先ではないだろうか。

 そもそも、謝ったからといってすむという問題ではない。

 中国や韓国は、日本に謝罪しろと主張し続けていますが、謝っても彼らは許してくれない。

 戦争は、謝って許されるものではないのです。

 それはともかく、サミットが終わればすぐに帰ればよいのに、わざわざ広島にまで行き、核兵器廃絶のスピーチをするのは、そこに多少は「悪かった」という気持はあったはず。

 開発しそれを使った国が、その廃絶を誓うのは「間違ってました」と言うのに等しい。

 「謝罪ではない」とは言うけれど、誰がどうみてもここには、

 謝罪のメッセージが含まれている、

 と受けとめていいと思います。

 オバマ大統領は、恥ずかしがり屋さんだから、あからさまには謝らなかっただけ。

 被爆者やその遺族は別にしても、私たち日本人は、そして国際世論も、アメリカが謝罪したのだと、大人の流儀で(勝手に)解釈すればいいのではないでしょうか。

 日本は、中国や韓国のように声高に謝罪を求めることなく、上品に米国の謝罪を受け入れられたのだと思いたい。

 オバマ大統領には、この訪問を決意したことに敬意を表し、感謝したいです。

 戦争は国家の判断であり、一般庶民や遺族には、なすすべはなかった。

 しかし、国が悪くて、人は悪くないという論はないでしょう。

 心情的には、国や政治家に謝罪を求めたい気持は理解できます。

 謝ってもらったからそれでおしまい、というのではなく、私たち一人一人が、戦争やテロのない平和な世界の実現に目を向けるべきなのです。

 選挙に行くとか、あるいはSMクラブに逝くとか、いろいな方法がある。

 そもそも戦争をしたことが罪深い。それは日米両国に言える。

 日米の過ちでなく、人類の誤りであったと被爆者の代表者は言った。

 人間は、罪深い生き物なのです。

 戦争に善悪はない。生か死、つまり、「殺るか殺られるか」

 戦争は、非人道的な行い。

 SMプレイは、最初からマゾの謝意と女王様の慈愛に満ちた人間的な行いです。

 SMは世界を変える。

 オバマ大統領もSMクラブに逝って、謝罪の心意気を体験してみると、絶対に世界は平和になると思います。


  どうでもいいか、そんなコト。




【関連してるかどうか、よくわからんエントリー】


■ 戦後70年のマゾヒスム

■ 戦争と平和とSMと

■ 戦争と平和

■ 終戦記念日

■ 終戦記念日・・・ねぇ

■ 往きて還らず







関連記事
[ 2016/05/27 19:33 ] トピック | トラックバック(-) | CM(4)
数年ぶりに来させてもらいました、マゾネタだけ書き続ける熱意がすごすぎですww
[ 2016/05/28 18:42 ] [ 編集 ]
おお、ストレートに政治的な記事ですね。
開戦については、包囲網だハルノートだあったので、こちらから始めたとかは、まあ、いろいろな解釈があるでしょうね。不意打ちになったのは日本の不手際でしたが・・・。
歴史上の出来事はすべて、よりよい未来の為に生かすべきです。その意味で、私は謝罪などは必要ないと思います。
核兵器を使うといったことがどういうことかわかってもらえれればいいと思います。
そして、直接の被害者である方が、オバマ大統領に対して怨恨の念を示さなかったのは誇りに思いますね。
でもまあ、SMの謝意は役割上のもので、大統領というのも役割の一つですから、あながち、この記事でおっしゃってることは的外れでもないかもしれませんね。
[ 2016/05/29 09:27 ] [ 編集 ]
おお! ウエルカム・バック!

 マゾネタだけでは持たないので、くだらないネタもよろしくお願いします。
[ 2016/05/30 19:03 ] [ 編集 ]
 おお! コメントありがとうございます。

 こんなテキトーな記事に真摯なコメントありがとうございました。

 謝罪だったかどうかなんて、あまり意味ないと正直思います。

 アメリカ合衆国大統領が、死者にお線香をあげに来た。

 それが感慨深いし、歴史的な一幕でしたね。

[ 2016/05/30 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

25位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ