fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

マゾは「マゾ夫」になれるのか? 

チャーリブラウンの名言


 マゾヒストが、理想的な女王様に出会ったとしても、マゾ夫になれるとは限りません。

 崇拝しすぎて、もう結婚するしかない〜っ(>_<)

 てなほど好きになったとしても、現実的には

 SM関係を夫婦間に持ち込みたくない

 と願う諸兄もいらっしゃるのかと。

家じゃ女房も子供も待つてんだろ?

 どんなにマゾ夫になりたくても、夫の倒錯的性癖を認めてくれて、なおかつ敬意を持ちながら愛し、夫婦仲を継続できるS妻を見つけるのが至難の技だと思います。

 幸いにも相思相愛で結婚できたとしても、旦那さんがキモいM男とバレたら即離婚のリスク。

 よくて軽蔑され、別居。

 それを恐れるからこそ、M男は夜の生活で自らの性癖を隠し、SMクラブへと足を運ぶ。

やはり、月に1回ぐらいのSMプレイが関の山かも・・・
complecated_relations_SM-club.jpg


 まっとうな日常生活は維持しつつも、変態という非日常的な生活は外の別世界で過ごす。


 これが健全な紳士の営みとされてきました。

 亭主は元気でも、臆病で恥ずかしがり屋さんのマゾだったのです。

 そうではなく、夫婦間できちんとカミングアウトし、日常生活でも「女王様と奴隷」の関係を見事に実現されているのが、「ちょっぴりFemdom?」kaisubさんです。

 「ちょっぴり」と銘打つだけあり、Kai氏を「ドエム」と呼んでしまうのには抵抗があるのですが、翻訳されている海外のFemdomトピックからは、彼の心の奥底に潜むディープなマゾヒズム願望が垣間見えます。

 昔から「亭マゾ」であったKaiさんが、なんと以前僕がこのブログで紹介した「亭主元気でマゾがいい!」を読まれたそうで、その所感がBlogで述べられておりますので、ぜひご覧下さい。

亭主元気でマゾがいい!


 すでに長年に渡り「元気で健全なマゾ夫」を実践されてきたKai氏とっても、このコミックは衝撃的だったようで、大先輩ならではのコメントが興味深く印象的でした。

 今もまだそうだと思いますけれど、こういう話は日常的にはタブー視されてきた。
 
 ところが、「健全な夫婦生活をSM的に実践する」という逆向きの発想が「亭主元気でマゾがいい」で示され、そしてヒットしました。

 これは作品内容が衝撃的だったのではなく、

 ヒットしたという事実がたいへん画期的

 だったのではなかろうかと思います。

 もちろん、いいものがヒットするとは限らない。

 よくもわるくもそれは、大衆が無意識に嗅ぎ分けた価値観であり、「亭マゾ」で示されたライフスタイルが大々的に認めらたということです。

 マイノリティの権利や価値観を見直す動向が顕著になりつつある現代社会において、同性婚やこういうカップルの存在意義も見直されていく。

 子育て中の現役ミストレスも、肩身の狭い思いをしなくてもいい世の中がやってくる。

 学校で子どもたちが、「僕のパパはマゾで、お母さんが女王様なんだよ〜!」と大きな声で言える。

 「僕の将来の夢は、パパみたいないいマゾになることです!」

 こんなことが宣言できる時代が来るかもしれません。

 
↑ こないから


 マゾやM男が、素敵な女性と結婚を前提にお付き合いする前に、Femdom関係を前提に主従(恋愛?)関係を結ぶ。

 そして世界の中心でマゾを叫ぶ。

 マゾを隠すのでなく、マゾがマゾでいられることで女王様から好かれ、人々からも理解される社会がくるといいネ!

エムオトコの時代が来る

 *ネット版「亭主元気でマゾがいい!」は今年6月で最終回となりました。次回作に期待しております。




 
あんたはマゾよ1




【関連エントリー】


■ 女王様の亭主になりたい
マゾ亭

■「M男に市民権を与えるコミック・亭マゾ」
亭主元気でマゾがいい_表紙


【このマンガがスゴい!】
〜SMを考察するきっかけとなる過去の作品〜


奥さんを女王様にして家庭内のSMプレイが描かれた古き良き時代のコミック作品
 ↓
Sweet Marriage_Cover
Sweet Marriage(甘い結婚)
1993年に発行されていたマニア向けマイナーSM雑誌「Queens Express vol.3」



山岸 凉子「天人唐草」
草食系男子
おすすめ度 ★★★☆☆

SMおとぎ話
SMおとぎ話



PU毒恋





【この記事を読んだ人は、以下の過去記事をまだ読んでいないかもしれません】

 Sです、あなたは? おねえさんのキック


ジャハティの誘惑 麗羅(三山のぼる)  Behive お元気クリニック  

pu_Sweet_Mariage pu_桂 正和 「エム」 ハレンチ学園 キューティーハニー



ホイチョイ 気まぐれコンセプト_臭わない聖水 ホイチョイプロダクション


C級さらりーまん講座
C級さらりーまん講座 by 山科けいすけ



初対面の相手がSかMかを見分ける方法
初対面の相手がSかMかを見分ける方法

「気まぐれコンセプト」ホイチョイプロダクションズ ⓒ小学館


マゾのチャーリーブラウン








関連記事
[ 2016/08/12 18:00 ] えすえむだけが人生だ | トラックバック(-) | CM(9)
S女性は真性であるならばこそ、クラブでも女性様になってみたいのでしょうが、
その女性自身が、誰よりも、普通の女性ではない趣向を感じているようです。
結婚してもSでしょうが、SはMの演技をしても、やはりSでしょう?
それでは、男性はMであるといっても、
すべてのクラブに通う男性でさえも、
結婚生活にまで、M男でいることは難しいと考えるのでしょう?
子供の前や、他人の前でも奴隷になれるM男性は少ないでしょう?
ただ、瞑想や小説の世界では、出来ないから夫婦の間の奴隷関係が受けるのは、
不倫の世界とも似ています。
現実ならば、身の破滅だからこそ、
真性Mならば、憧れますが、女性の意見も聞いてみたいですね
[ 2016/08/12 22:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
ブログの紹介までしていただいてどうもありがとうございます。(「FemDom夫婦生活を見事に実践」とまでいってませんけどね)
homerさんのおっしゃるとおりですよ。
「亭主元気でマゾがいい」は、作品そのものがセンセーショナルというよりは、これが受け入れられて、ヒットしたということが衝撃ですね。
この作品に出てくるM夫さん、根が明るくてケロッとしているところがいいですね。M男のイメージ少しでもよくなったのでは?

Mであることを
「そんなる単なる性癖じゃん。」
「浮気癖よりはまし。」
ととらえてくれるようになるといいですけどね。
[ 2016/08/13 14:06 ] [ 編集 ]
重度のマゾは、自分の中でどこまでマゾになりきれるのか?
そのターニングポイントが日常生活に現れるように思います。

既婚者が、外で奥さん以外とSMプレイをするのは、不倫になるのかなあ〜...

セックスなしがSMの基本だとしても、そこに愛があれば、やはり不倫か・・・
[ 2016/08/13 19:06 ] [ 編集 ]
記事と無関係なのですが…山田詠美先生の『賢者の愛』がwowowでドラマ化だそうです…!

homerさんのブログで紹介すると、femdom業界の方が大注目するのでご連絡しました!

http://www.wowow.co.jp/dramaw/kenja/
[ 2016/08/13 23:12 ] [ 編集 ]
おお! わざわざご連絡ありがとうございます。

 これ知ってたのですが、どうしようかな〜と思ってたんですよね。

 まぁ、そのワケは記事で書くことにします。

[ 2016/08/15 18:19 ] [ 編集 ]
僕が野良を名乗る意味は、「自分勝手で、少しも奴隷や家畜の身分を自覚していないために、
女王様に受けいられず、放浪の身分です。」

「鞭には強くても、全く素人にも感じるわ」

そうなのです。以前から言われていました。
SMは厳格な身分の自覚をしながら、調教を受け入れるのが奴隷で、
自分から主人を選べれません。

ですから、有名クラブほど新人教育に、一歩も引かない毅然とした態度を女性にするように教育されます。

しかし、我が儘な奴隷はそれを理解してなくて、
自分の要求ばかりです。
女王様に求婚なんて、身分が違うのですから、
奴隷や家畜が結婚して、
人前では、主人とたててもらえるのを望むのが間違いです。
ただ本格型を求めずに、自分勝手に瞑想するのも、エゴマゾなのでしょう。
あいての男が、人間を捨てるまでの、根気のいる調教が真の女王様なら
夫婦関係は無理な話ですね
[ 2016/08/15 22:34 ] [ 編集 ]
 公式サイトに「完全希望調教不可」と謳ってる某有名SMクラブもありますが、頑張ってこちらの努力が認められれば、「ほぼ完全」な希望を受け入れて下さる時もあります。

 ところで、

>「鞭には強くても、全く素人にも感じるわ」

 ↑ 失礼ながら、これには苦笑してしまいました〜(^^)

 というのも、逆の言われ方されたことがあるんです。

ある女王様は数年前に「鞭は苦手みたいだけど、素人じゃないでしょう?」とおっしゃった。

 もうここ数年は鞭・緊縛NGで、ソフトなフェチプレイしかやっておりません。

 だから、「ソフトなフェチプレイ」の経験はそりゃ豊富ですよ。

 だけど、プロ女王様から「素人じゃないでしょ?」と言われてしまうなんて、複雑な気持になりました。

 また他の女王様には「マゾマゾしくないネ」と言われたこともあります。

 結構濃密なプレイが一段落して、気が抜けた瞬間に言われました。

 緊張感が持続しない。

 こんなんで、日常生活から専属の家事奴隷みたいなこと無理です。

 まして夫婦生活なんて絶対に無理だから(>_<)

[ 2016/08/16 20:22 ] [ 編集 ]
初めましてhomerさん。
僕的には妻に支配されたい!変態マゾの性癖を軽蔑されたい!という気持ちはあります。

お恥ずかしい話ですが、僕が隠し持っていた携帯を妻に盗み見され、過去のクラブでのプレー中の自身の画像を見られています…

けっこうサービス精神旺盛な妻なので、お願いすればある程度は可能かもしれません。でもやはり…その時だけの遊びで終わりそう。そんな気がします。
[ 2016/09/07 12:57 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございました。

なりたいわけでもないけれど、なりたくないわけでもないような・・・

そういう、曖昧で微妙な心境って、わかるような気がするし、いい感じではないですか?

>お恥ずかしい話ですが、僕が隠し持っていた携帯を妻に盗み見され、

 コレは、例えば谷崎の「鍵」のように、仕掛けてみせるのと違って不本意ながらマゾバレしてしまった。

 意図せぬ羞恥プレイも、本来ツラいはずなのに、嬉し恥ずかしという曖昧と微妙合わせワザですよね。

>でもやはり…その時だけの遊びで終わりそう。そんな気がします

それが「普通」だと思います。アブノーマルな人でも、それが、いわゆるフツーの感覚。

 「マゾ亭」のメタ・メッセージは、まさに「サービス精神旺盛な妻」を女王様に仕立てることではないかと、思います。



[ 2016/09/11 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

10位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング