FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

心の中のマゾヒズム 

 夏目漱石アンドロイドに目が点になった。

 その一方で、人工知能がクリエイトする「明暗」のラストを読んでみたいとも思った。

 今年は夏目漱石の没後百年。今日はその命日です。


■ 我が輩はマゾである



 別にこれまで内緒にしていたわけではないのですが、漱石は好きな作家というよりも、別格であり、全てにおいて他の文学者を凌駕しているような気がします。

 おそらく多くの皆さんも、似たような思いを抱いているのではないのでしょうか?

 大学時代に漱石研究で知られる中島国彦先生の講義を受けたこともあって、卒業後も何度か読み返しており、今年も「猫」と「こころ」を懐かしく読みました。何度読んでも、これらの作品にはそのたびに新しい発見があります。


 僕が子どもの頃、文学と言えばよく知りもしないのに夏目漱石という初期設定が既に出来上がっていた。
 
 あるいは根拠もなく、芥川龍之介や川端康成などの大御所に、思春期の視野の狭い文学&マンガ少年にとっては絶対的な権威が感じられて、夏目漱石も実はたいして好きでもないのに読んでいたような気がする。
 
 後から思えば、自分が本当に好きだったのは、谷崎とか三島のような「非主流派」みたいな?勝手な誤解をしていたのでした。

 時を同じくして、己の内部にマゾヒズム的な感性が同時多発的に芽生えており、ゆがんだ精神に悩んだ時期。

 妄想やいびつな願望を満たしてくれるコンテンツを模索するウブな少年だった自分のことを今思い出して、なんだか涙が出そうになってくる。

 夏目漱石もイギリス留学時代に鬱病になった時期があったそうで、まぁレベルは違うのだろうけど漱石作品の多くに共感できたのは、似たような「こころ」のメカニズムを共有していたからだと、こじつけ的にでも思いたい。

 「こころ」のような偉大で有名な傑作は、読み手の精神面、知性や恋愛経験によっても様々に解釈が可能であり、特にどういうSMプレイを好み、やってきたかで評価は大きく分かれるのだと思われます。

心の中のマゾヒズム4

 顔面騎乗ばかりを望んだりしている自分の本性は、突き詰めるとエゴイストいう見方も出来るのかもしれない。

心の中のマゾヒズム3

 人間の本性とは何か。

tumblr_mwr9noe0ZP1rm35woo1_400.gif


 少なくとも自分にとっては(その程度はゆるくても)マゾヒズムが自己の心を構成する一つの重大な要素であり、なくてはならないものだと思います。

心の中のマゾヒズム2

 そしてそれは、エゴイズムとは切り離されたものであって、崇拝する女王様のために自我を消し去り、誠心誠意尽くす奉仕の「こころ」であるということを感じる。

 「こころ」の語源は「凝る」だという説があるそうです。

 そうだとすれば、心にもマッサージが必要で、こころのしこりを揉みほぐすのが、顔面騎乗だと言えるでしょう。

 鞭打ちでも緊縛でもなく、誰が何と言っても顔面騎乗こそが「こころ」の拠り所なのですが、何か問題ありましたでしょうか?


Reading_Mistress_20161209211405c6c.jpg




関連記事
[ 2016/12/09 21:22 ] えすえむだけが人生だ | トラックバック(-) | CM(1)
SMの趣味でも、いったいどれだけのブレイ趣向があるかは、
本当に無限です。

女性の美しさを基本にするフエチからの趣向は、まだまだ初歩でしょう。
顔面騎乗なども、足を舐めさせられるのも、初歩ですね。

さらに進むと、女性による虐待を期待もします。
一本鞭から、一生の傷跡として、入れ墨、タバコや焼きごてをされたい願望もあります。

それらは、いつ生まれたのでしょう。
僕は東映映画のスケバンがリンチする場面から、
そんなことをされたいと映画の女優のサデチストの顔に興奮しました。

いまでも、あんな表情の女王様に出会いたいですね
[ 2016/12/18 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

25位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ