FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう 

My_normal_diversity.jpg


 それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。

 これは、ある自治体が制作した人権啓発ポスターのコピーです。

 多様な価値観を受け入れて、お互いの個性を認め合う。

 金子みすゞもいっているように、みんなちがって みんないい。


Futsu_1.jpg


 口で言うのは簡単ですが、頭でわかっていても、心の中ではどうなっているのでしょうか。

 時々僕は、仕事やボランティア活動などで、話の噛み合ない人に、似たような言い方を使うことがある。

  あなたの常識と、僕の常識は、違うみたい。 
 (順番は入れ替えてますけど)


 個性や価値観がみんなちがうのは、当たり前のことで、それを再確認するだけでは何の解決にもなりません。

 ちがうことを認めつつ、歩み寄るのが、本当は理想なんだ。

みんなちがって、みんないい


 たまに、SMバーなどで「常識」を「性癖」に言い換えて、知り合ったM男性に言うこともあります。

 しかし、異なる性癖のM男性に歩みよるのは難しい(>_<)

 彼に出来ること(鞭とか)が、僕には出来ない。

 しかし、僕に出来ること(顔面騎乗とか)は、彼にも出来る。

 そんなの、ズルくないですか?

↑ どこが  (。。)☆\バキ




CBT_Futsu.jpg

 わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう

 このコピーの本質は、平等とか自由の問題ではないと思います。

 極論すれば、人はみな不平等で、不自由なのです。

 それを受け入れて、自分にとって身の丈に合った願望や快楽を模索する。

 あなたの願望と、僕の願望はちがう。

 僕はこれを女王様にも(恐る恐る)言ってみたりする。

 僕は鞭がNGなのに、女王様は鞭が大好きだとします。

 もしも彼女が僕を鞭で打ちのめしたいと望むのであれば、

 別に打たれても構わないかも鴨川〜(>_<)と思える時が稀にあります。稀に。
 (ある特定の女王様に限ってのことですが・・・)

 でも多くの場合女王様は、「マゾがそれを望んでいるのだろう」と推測している。

 僕は本当はそれを望んではいない。

 女王様は僕が心の底からは望んでいないことを承知し、少し手加減して打ってくれる。
                     (↑ココが重要!)

 なんだか不思議なことですが、それが嬉しかったりして。

 こういう微妙で意味不明なマゾヒズムの快楽は、他の人とちがうとは思う。

Futsu_2.jpg


 他の人にとってフツーなことが、別の人にはフツーではない。

 そんなコトはよくあることで、ことさら、今さらどうよ?ってな感じに思うのですが、そのような当たり前のことがわかってない人が増えたのでしょうか...

 他者が自分の「フツー」とちがうことに怒り、いじめやストーキングに走ってしまうのは哀しいことです。

 もともと「自分がフツーでない」と思っていれば、世の中はもう少し平和で、愉しくなるような気がする。


 どうでもいいか、そんなコト。


 本日もマゾ花にお越し頂きまして、ありがとうございます。

 この年齢になってくると、自分が「ふつう」ではないということを、俯瞰的に客観視するようになりました。

 変態な自分を、今は普通だと思っていますが、何か問題ありましたでしょうか?



わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう

 


owk_Futsu.jpg




■ 勇気が出そうにない時、つぶやきたい言葉

KneelDown_Kiss_01.jpg





心に響く言葉





関連記事
[ 2017/02/05 08:06 ] 心にしみる言葉 | トラックバック(-) | CM(13)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/05 09:49 ] [ 編集 ]
近頃、SMトラブル有ったので…なんか沁みる記事でした…。
M男の性癖が違うだけでなく、スイッチとかSM愛好家も種類色々ですよね…。

[ 2017/02/05 12:36 ] [ 編集 ]
女王様、僕が鞭嫌いな事を理解の上、手加減して打って下さい!と、言われてもサドは相手が嫌がる事をして苦しめ快感を得るわけですからサドじゃない女王様にお願いするしかないでしょうね。
博愛主義者みたいな事言ってますが、
それを私たちの普通にしようなんて、上下関係があってsmが成り立つわけですからねぇ?
普通にすると言う事は相手も変えない代りに自分も認めてね〜、ですよね。
デブはデブのまま、顔面騎乗嫌いはそのまま。
歩み寄るのは理解だけ。
ホーマーさん、一生顔面騎乗して貰えないと思います。笑
やっぱり寿司屋のカウンターみたいに3万円で顔面騎乗テキトーに見繕ってよ!
ヘイ旦那!以上で一応終わりっすが、何か他に握りやすか?ってなっちゃうかもね。
コレは自分も含め全てのマゾ男が抱える問題です。
上がりでも飲んで考えます。
[ 2017/02/05 13:08 ] [ 編集 ]
これって、人権やSMだけでなく、会社組織や家族、地域のコミュニティにも通じる普遍的な摂理ですよね。Homerさんは、ユーモラスに、心に沁みこむようにメッセージを伝えてくれます。これからも楽しくてためになる記事を期待しています。
[ 2017/02/05 18:58 ] [ 編集 ]
 おお!(笑) 

 お寿司屋さんのアナロジーは面白いですね。

 オプションだらけで回転寿司屋みたいなSMクラブも増えてきてるし、老舗の一流店では「おまかせで」と言って身も心も委ねてしまうのが粋だと思う。


 僕は「M」一筋35年ぐらい(二十歳を起点とするならば、ですが)、この間にいろいろと模索・失敗・たまに成功したSMプレイにおいて、経験的に思うことは、「不確実性だけが確実にある」ということです。

 どういうことかというと、女王様が「私本当はドMなの」と言っていても、そこに信憑性はない。
僕にだけそう言ったのかもしれないし、本当だとしても、その時だけだったかもしれない。

 妥協点が見いだせたのか?と感じてみても、それも幻想かもしれない。

 このさい相手が真性SかMかなんて、もうどうでもよくて、とにかくお互いに納得して「おいしいSM」が共有できれば、それでいいんじゃないか。

 最近はそう思うようになりました。

[ 2017/02/05 19:11 ] [ 編集 ]
おお! トラブルって、大丈夫なのですか?

こんな記事が何かのお役に立つのであれば幸いです。

精神的なものは乗り越えて、苦しみを糧に前に進むしかないと思う。

後ろに進まなければ、それでよしとしましょう!

[ 2017/02/05 19:15 ] [ 編集 ]
M男性の性癖に好みがあったにしても、
最初は小さなことしか出来なくても、
徐々に調教によって、自信を持たせて、
飴と鞭を使い分けては、
それを好きにさせたのが女王様です。

顔面騎乗だって、いきなり、ドカンと息も出来ない座り方はしないはずです。

アナル拡張も、優しく揉みながら、前立腺が気持ち良くて、プライドもどこへやらと、
最後にはフイストができるまで頑張りなさいと、励まされながらの拡張だったはずです。
むち打ちも、いきなり強くは打たれずに、
ついつい、おだてられては、打たれつよくなったのでしょう。
調教というなの成果ですよね。
家畜やペットも調教しだいで変わるのはSMばかりではないですよね。
女王様万歳です
[ 2017/02/05 23:23 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

 「ユーモラス」と評価して頂けるのは、たいへん嬉しいです。

実はけっこう真面目に書いてたりするんですが、それが気恥ずかしいので、おちゃらけたりなんかして(>_<)

 今後ともよろしくお願いします。
[ 2017/02/06 17:40 ] [ 編集 ]
以前ヨーロッパで日本から来たsmクラブの女王様二人組がバスに乗って来た。
二人とも会話大声でカンチョー、黄金、聖水、鞭を連発していた。
まさか女王様が乗ってるなんて、
どうせみんな日本語わからないし〜、アッハッハと笑っていたけど日本語学科の学生が団体で乗ってる事は知らなかったようだ。
[ 2017/02/06 18:47 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

旅の恥はかきすてですか。

SMの恥もかきすてです(>_<)

ちなみに僕はカンチョー、黄金、聖水、鞭はNGですので。

聖水については、後始末だけさせて頂いたことはあります。
     (どうでもいいか、そんなコト)


[ 2017/02/07 16:42 ] [ 編集 ]

 おお! 野良松先輩、コメントありがとうございました。

 確かに、女王様には何かと教えて頂きました。

でもね、野良の松さん、M男も女王様に教えていますよね。

(一応プロフ通り信用して)ド新人の女王様とのプレイで、どこから教わったのか、一人前の言葉責めをしてくれるわけです。

二十歳前後の小娘のボキャブラリーではないんです。

老舗の一流店には、ウブな女王様を「逆調教」して下さる、Mの達人みたいな方々がいらっしゃる。

おそらく野良の松さんもそのお一人でしょう。

僕はそういう古株の高齢者M紳士の先輩がたに、感謝と敬意を抱いております。

もちろん、その教えを忠実に実践して下さっている女王様にも。

[ 2017/02/07 16:55 ] [ 編集 ]
だいたいマゾ男性のブログなんか読んだ事無かった。嗜好も違うし読んで何のメリットがあるのか?
でも縁あってこうして読んでみると中々奥が浅い。
女王様がよく言うSMは奥が深いんじゃなかったか?
それは女王様自身の話しで我々M男は実に浅い!まるでグアムの海の様に、、、。
偉そうな事並べて実は中身などない!
ちんこに手を当ててみれば分かる。
ここで悟ったのは僕も立派なエゴマゾだったと言う事。
結果としてはメリットはあった。
ホーマーさんありがとう。おかげで僕は落ち込みました。ナンチャッテ〜
まさに他人の振みて我が振直せですね、直んないと思うけど。
とにかく考えてる事が同じ、十人十色は白黒でした。
まあね、せめてテレビはカラーにしたいしお台場位の濁りと深さが欲しいですよね。
[ 2017/02/11 01:39 ] [ 編集 ]
おお! 奥深いコメントありがとうございます。

 そうですか…浅いですか(>_<)

 まぁ、もともと読まれてメリットなど期待されても困るし、何かお役に立てるような内容を最初から書くつもりもなかったです。
 
 きっと僕は人権問題など真剣に考えてなくて、それをわたしたちのふつうにしようとさえ思ってない。

 僕はグアムの海とまでは言わんですが、敢えて底が浅い印象を残すようなことを書いてきたんだと思う。
   ( ↑ なんかステキな表現ですネ!頂いちゃいます)
[ 2017/02/11 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

22位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ