FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

外国人のマゾ男性とディープな会話を英語でしてみた 

  別に自慢するわけではありませんが、僕は英語がペラペラなのです。

  ↑ 自慢してるじゃんか (。。)☆\バキ

 だけど、SMの話は、日本語でもペラペラとは話せない(>_<)

 普通の、何気ない英会話は、練習すればある程度伝わるし、伝わってくる。
 
 だけど、それが「コミュニケーション」として成立するかどうかは別のお話。
 
 SMバーなどで、自分の性癖をカミングアウトするような場合、全部は言わなくても、ある程度の内容はきちんと伝えないと、誤解されかねません。

 ざっくばらんに、さらりとやれちゃう人もいるようですけど、恥ずかしがり屋さんの僕には、嘘をつくことさえ憚られるのです。

 しかし、今回、意外なことに気づきました。

 英語だと、別のフィルターがかかって、日本語で言うより大胆に、より正確に自分の言いたいことを表現できたような気がしたのです。

 相手は北欧系白人で、僕より少し年長に見えましたが、彼にとってもおそらく英語は第2外国語で、使われる語彙が平易で、米国スラングや英国人が好んで使うイディオムが会話に登場してきません。

 中学・高校生ぐらいのボキャブラリーで、アダルトな会話が進行しました。

 幼少時に顔面騎乗に近い体験を彼もしていて、春川ナミオの大ファンであり、数年前に六本木のバロックで開催された「春川ナミオ展」を見ていました。

 これで僕と話があわないワケがない。

 僕が春川ナミオ氏と会ったことがあり、インタビューもしたことを伝えると、顔面騎乗談義に盛り上がり、Facesittingという言葉は世界共通語なのだと、あらためて認識できて幸せになりました。

 しばらくしてから、「Do you know Eric Stanton ?」(エリック・スタントンを知ってるか?)と聞かれ、

 I know him well, but I did not meet him. (面識はないがよく知っている)と応えると、超ウケました。爆笑された。

「米国の春川ナミオ」とも称される、ポップな顔面騎乗イラストを描くErick Stanton
エリック・スタントン
 初期のスパイダーマンの作画に関わったコミック作家として活躍した


 日本語ではやらないような、ちょっとしたリアクションが、なぜか英語だと出来るのが不思議。

 しかしこれは、相手との距離感がなせる、自然な会話だったのだなぁと思いました。

 日本人のM男性とも、気を許せば、心地よい会話ができるもので、それと同じことです。

 英語の偏差値は関係ない。

 そもそも母国語で言えないことを、外国語で言えるはずが、ない。

 しかし、僕は、SMや自分のマゾヒズムについて、かろうじて日本語では言えます(たぶん)

 言い難いけど、カタコトの日本でとりあえず言える。

 それが英語だと、英語能力や会話スキルとは別の文脈で、どういうわけだか気楽に言いやすいような気がした。

 この「気づき」が新鮮で、不思議で面白いことだと思いました。

 英語の基本的な学力があっても、英会話が苦手な人は多く、僕もそのひとりです。

 ブロークンで文法的に間違っていっても、そんなこと気にせずにどんどん話をしていくと、なんとなく気は通じるもので、失敗を恐れず、というよりどんどん失敗をして会話を続けることが、英会話上達の近道だと思います。

 SMで英会話は、日常的な英会話よりハードルが高そうでいて実は簡単、とは言わないまでも、はるかに取り組みやすい。教材として活用するにはいい素材になります。

 自分のM性癖を英語でプレゼンテーションできるようにすれば、TOEICのスコアは確実に上がるでしょう。

 あ、別にM性癖でなくても、自分が一番好きなこと(例えば「顔面騎乗」とか)を、英語で説明できると、いいですね。

 


   

 









関連記事
[ 2018/03/30 14:44 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんわ。M男の変態仲間として、いつもブログを楽しく愛読させていただいておりましたが、今回の記事はもの凄くインパクトがありました。Homerさんにしては珍しく(?)顔面騎乗のお話はないんだなと油断していたら、やっぱり最後にしてやられましたね(笑)

 私は昨年会社を定年退職して、仕事で英語を使ったことはありませんでしたが、認知症の予防にでもなるかなと、英会話学校に通っています。もともと英語が好きで、英検も準1級までは合格しているのですが、英会話となるとからっきしでした。自分が一番言いたいコトを英語で言えないという時、もの凄いフラストレーションがたまります。だからなんとかして言おうとする。言えるようになるために努力もするし、勉強するようになります。私もいい年して今でもSMクラブにはお世話になっております。以前、Homerさんが外国のSMクラブに行かれた時の記事を覚えているのですが、私もいつか、海外のSMクラブでブロンドのミストレスに跪いてみたいという恥ずかしい願望を抱いています。妻や家族には言えませんが、老後は一人旅で海外旅行に行けるチャンスもあるだろうと、心密かに計画しているのです。

 Homerさんのブログを拝見していると、いろいろな意味で何かと勇気づけられることが多く、本当にいつもありがとうございます。今後も楽しい記事、恥ずかしくてためになる記事を楽しみにしております。


[ 2018/03/31 23:44 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

 僕も20代の頃には駅前留学してた時期があります。その目的は、まさに海外でSMをするための準備でした。だけど英会話スクールの講師に、「ご調教お願いします」を何て言えばいいかなんて質問できません。英語には日本語の「よろしくお願いします」に相当する表現がないことをその時に知って、タイミングや国籍で様々な言い方に置き換えなければならないのを学びましたね。今後は人口知能やAI翻訳が進化・普及していくだろうし、フランス人やドイツ人とも気軽に話せるようになれば、英会話なんてもう必要なくなるんでしょうね。だけど、SMのためには必要でしょう。プレイの最中に翻訳機使ってやるのはシラケるから、老後のSMプレイのために英会話を習うのは正しい選択だと思う。僕のニューヨークでのSMプレイは、語学的な問題はほとんどなく、楽しいものでした。懐かしいなぁ... 

 先日、久しぶりに東京のSMクラブに逝ってきました。若さあふれる元気一いっぱいのミストレスでしたが、プレイ前も、そしてプレイの最中でも、セッション的なご調教とは別の会話で、コミュニケーションをとても大切にされていたのが印象的でした。「腰、大丈夫?」とか、「のど乾いてない?」とか、若いのに気配りが充実したセッションで(こっちが老いぼれマゾなので心配して頂いただけだと思うけど)、お互いに楽しんできました。母国語で言えないことを英語で言えないのと同様、日本語でのSMプレイが楽しめないと、英語でのSMプレイも楽しめないでしょう。駅前留学でSM英会話、頑張って下さい!!

[ 2018/04/01 11:54 ] [ 編集 ]
とても面白かったです。私は英語は得意ではないのですが、海外のFacestting系のtwitterに英語でよくリツイートします。むしろ日本のサイトよりも頻繁にです。ある種の専門用語?ですから、英語でも簡単に書けるし、短い文ですから気が楽なのでしょうか。先日もM男の顔を拘束バンドを使ってお尻で圧迫する動画を上げていたサイトの主催者と春川ナミオ画伯の話で軽く盛り上がりました。
[ 2018/04/08 17:47 ] [ 編集 ]
おお!コメントありがとうございます。

Facestting系のtwitterがあるんだ! 基本的に僕はツイッターやってない人なのですが、
(ブログ更新時に自動で流れる設定にしています)
リツイートもほとんどしてません。ていうかやり方がわからん(>_<)

春川ナミオファンであれば、国や文化の壁を超えて盛り上がるでしょうね。

[ 2018/04/09 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ