FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子の方がコミュ力は高い? 

NHK_2018_12_15.jpg

 そうだったのか!

 この発言の状況や背景を知らずに、報道で目にした時はそう思った。

 最近、一部で流行っている空耳アワーではないですが、僕にはこう聞こえた。

  ↓

 女王様の方が、(M男より)コミュ力が高い。

 NHKのニュースでは、「無意識の偏見」ということに焦点が当てられており、「男だから」、「女性だから」というレッテル張りに警鐘を鳴らす。

 例えば、男性縄師よりも、女性縄師の方がコミュ力が高い?

 最近、何でもかんでも「〜力」(女子力とか)と「力」という語尾をつけて説明、分析できるような風潮がありますが、そもそも「コミュ力」(コミュニケーション能力)とは何ぞや?

 試験の点数のように、客観的に数値化できるんだっけ?

 会話の内容のことなら、薄っぺらい話題で盛り上がることがある。

 説得力や交渉力などとヒモづけされる「コミュ力」は、主観的な要素が大きいように思う。

 コミュ力がなくても、キャラが立っているとかでプレゼンで勝利を得るとか、人柄の印象によって決まる場合も多い。

 キャバクラやスナックでたわいない話をしている時、たいていはこちらが乗せられて、一方的に喋りまくっているような状況が心地よく、そんな時ホステスさんのコミュ力を後で認識することもありますが、実際にはコミュニケーションが成立しているとは言いがたい。それは女性だから場が和むとか言うレベルにとどまり、女性特有に優れている技量でもないでしょう。

 しかし、今「女性だから」というレッテルを、いつのまにか僕も使っている!

 相手のルックスがいいと、勝手にそう思ってたりするだけなんだけれど・・・

 実は、評価する側(男)の目線の影響力がはるかに大きいような気がしますが、ここにも男目線というレッテルが貼られているのです(>_<)


 例えば、SMクラブの女王様であれば、一瞬でマゾヒストの秘めたる願望を見抜き、適切なプレイを組み立てる能力に優れている、という意味においてコミュ力があるとは言えるかもしれない。

 しかし、たとえそれがなくても、マゾがその女王様を気に入って、「天然で不器用なところが好き」などと言えば、結果的にその女王様にコミュ力があったのかどうかは不明です。

 マゾヒストの方がコミュ力が高い場合だって、往々にしてある。

 だからといって、「マゾほうが」コミュ力が高いとか、「女王様だから」というレッテル張りは、やはりナンセンスに聞こえる。

 客観的にはなんとも言えないけれど、女王様と奴隷が、仲良く楽しいSMプレイが出来たのであれば、そこには相互的に高い水準で良いコミュニケーションが成立していたとは言えそうです。

 コミュニケーション力の一つは、インタラクティブに、共振させる能力のことで、対話する二人の無自覚なコラボとして評価されるべきものではないでしょうか。

 無意識に行われている判断は、自覚的にコントロールするのが困難。

 だから、差別や偏見が悪意なく行われる場合は厄介です。

 同様に、無意識な好意は、客観的に言える理由がなくても、納得できる。

 相性が完璧にマッチングしていれば、コミュニケーション(力)は不要なのかもしれない。


 会見で思わず「女子のほうがコミュ力が高い」という本音を漏らしてしまった心理的背景には、男性マゾヒズムや、女性崇拝主義の影響があったのでは?なかろうか・・・・

 などとモ〜ソー。

 彼が、思わず「女王様」と口をすべらせなくてヨカッタ(>_<)・・・残念?





■ マゾ力


■ マゾの壁


■ マゾ検定

親身の調教




関連記事
[ 2018/12/16 11:16 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/17 18:19 ] [ 編集 ]
女だから男だから、というのをいちいち政治家が発言することが問題だと、フェミニズムな考え方だと思いますね。
全部個人差でしょう。俺より腕力の強い女性はいくらもいるし、頭のいい女性は普通にゴロゴロいるしね。男でも俺よりバカはいくらもいる。
ただまぁ、昔は男が威張っていて、それが一般的だったのが、俺らの子供の頃から女性上位だのウーマンリブなど言われて、ミニスカートも流行して、こちとらいやいやミニスカートの同級生に土下座とかさせられて、下からパンツのぞいたりして楽しかったりして。
若い頃もSMとか関係なしに、普通にデートの帰りに「今日はありがとう」って土下座したりしてたし。昔は俺も少しはコミュニケーション力あったよなぁ。
[ 2018/12/25 11:09 ] [ 編集 ]
おお! おっしゃるとおりだと思います。



ネホリ氏の場合、コミュ力というより、「土下座」力でしょうね。


デートの帰りで、普通に土下座しないんだけど。


[ 2018/12/30 19:15 ] [ 編集 ]
私だって四六時中土下座なんてしませんよ。相手によってです。そりがコミュニケーションってヤツです。w
[ 2019/01/01 17:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/01/14 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

15位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。