FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

マゾの瞑想 



 最近、瞑想にハマっております。

 もしかしたら、記事のタイトルを「マゾの妄想」と読み間違えていらっしゃる方もいるかもですが、瞑想です、めいそう。

 瞑想がきちんとできるわけではありませんが、簡単な呼吸法で心身のリラクゼーションをはかる感じで、普通の深呼吸を少し真面目にやる。

 それですぐに何か悟るとか、ミスが減るというものではなく、ただ血行が促進され、気分は落ちつく。

 寝起きにやると目がさめてスッキリするし、就寝前にやるとぐっすりと眠れますね。

 これは気持ちにゆとりがないと難しく(瞑想する気も起きない)、日常的に穏やかな生活を心がけるようになります。そうすると自然と精神的なストレスが軽減されてきますので、なにがしかの効果は期待できそうです。

 クタクタになってバタンキュー(←もしかして死後?)と寝るよりかは、たった5分でも呼吸法を使ってリラックスしてから寝ると、確実に翌日の疲労が軽くなってます。

 疲れがとれると、身体が楽になり、気持ちにもゆとりが生まれる。

 これはここ数年、自己啓発セミナーなどでもよく言及されるマインドフルネスとも言われるメソッドです。

 あるきっかけがあって始めたもので、恥ずかしいから最初は絶対に秘密にしていました。

 まぁ、ブログでやってると書けるほど、きちんとやれてるわけでもないんだけど、そろそろ2年ぐらいたちます。

 まだ、瞑想をやれているという実感はないけれど、意識的に「平常心」を維持できそうな「錯覚」はある。

 平常心というのは、「今から平常心になるぞ!」と決めても、そう思ってるだけで、実は全く平常心でない。

 気がつくと失っているのが、平常心です。

 何か緊張やストレスを強いられそうなシチュエーション(例えばプレゼンテーション)の前に行うと、やらないよりは効果がある。

 俳優や講演者などが舞台の本番前に、それぞれ独自のスタイルで、皆さんやっていますね。

 最近の僕はこれを、SMプレイの前に必ず行うようにしています。

 昔は、予約の電話を入れてからはテンションが上がりっぱなしで(今もだが)、とてもじゃないけど瞑想をやろうなんていう発想すらなく、むしろそのエキサイティングな盛り上がりを楽しんでいた。

 しかし、年齢を重ね、様々な失敗や不本意な思い出の反省から、もう少し落ちついて、自分の快楽だけでなく、女王様ファーストなプレイにしたいと思うようになり、ダメ元で簡単な呼吸法のマスターに努力するようになりました。

 プレイ中には何度も平常心を失い、アヘ顔を晒すのですが、そんな自分を冷静に見つめる視線が生まれるようになりました。

 世阿弥の言うところの「離見の見」のようなものですが、そこまで高尚でなくても、惨めな自分の姿を自虐的に見つめる目線は、マゾヒズムにはよくある心理です。
 
 最近のSMクラブには豪華調教ルームがありませんから、事前に歌舞伎町などのラブホにチェックインしてから、お店にルームナンバーを伝え、女王様の到着をホテルの部屋で待つ。

 時間にはゆとりを持って、準備万端整え、シャワーを念入りに浴びて身体を清める。

 あと10分ぐらいで予約の時間になるぐらいのタイミングで、瞑想を始める。

 座禅は組まないけど(できないけど)、正坐して、呼吸を整えます。

 これから、浮世離れした変態行為をやるっていうのに、気分が落ち着くわけがない。

 そこを頑張って、瞑想する。瞑想しているつもりになるだけでもいい。

 無心を楽しむなどと言われますが、それは難しいので、乱心を楽しむ。

 乱れた心を、冷静に見るというのも、一つの(レベルの低い)悟りです。

 まもなく、あのドアの向こうから、

 ものすごく綺麗な女王様がやってくるんだ。

 そして、僕を虐めてくれる。



 そう思うだけで、心臓は爆発しそうになる(>_<)

 幸いなことに射精管理されてないんで、勃起もする(たまにだが)

 イヤらしいこと考えながらやる瞑想でも、多少は効果があって、若い頃よりは、ドジを踏まなくなりました。

 ハイテンションでイケ逝けモードもよいけれど、少しクールに、感興を味わうのも大人のたしなみ。

 そうすれば、女王様へのおもてなしの心も豊かになり、SMプレイのクオリティも高まり、充実したセッションとなるのです。

 いい人生は、いいSMプレイからはじまるのです。



■ 放置プレイ

誘惑  女王様を無視する「逆放置プレイ」?






関連記事
[ 2018/10/14 10:06 ] えすえむだけが人生だ | トラックバック(-) | CM(4)
私の様な妄想派がなかなかプレイに踏み込めない(踏み込む気にならない)のは、自己の惨めな姿が自分自身に視覚化されないからかなと思ったことがあります。

鞭打たれたりとか踏まれたりとか、そういうのは支配されていることの具体的なイメージを「体」現するのでしょうが、そういう回路を持ち合わせていないと、体で感じる刺激よりは言葉で感じる刺激の方がよりリアルになるという倒錯的な(笑)心境になっているのかもしれません。

離見の見というのは言ってみれば幽体離脱みたいなもので、それが意識の中で合一されるところにSMプレイが成り立つのかななどと空想します。
それを可能にするのは何かと考えた時に、Meditationというのはたしかにありそうだなと思います。一種の悟りの境地みたいなもので、妄想よりは「修行」が要るだろうなと思いました。
[ 2018/10/16 00:37 ] [ 編集 ]
つるさん、コメントありがとうございます。

 僕も、一応は妄想派です。妄想のほうが楽しい。言葉責めも好きです。

 もちろん、リアルでプレイするのも大好きですけど、ナカナカ自分の思い通りの妄想プレイとはならず、現実に幻滅してしまうのは、一般的な日常生活でも経験するところでしょう。

 妄想派の勢力は、高齢者の間で増加しているのでしょうか。若い頃は、体力的にもつだけに、身体への刺激を好む傾向にあると思われるのですが、最近は、脳内妄想で引きこもりのほうが性に合ってるような気がします。

 その脳内妄想を、離見の見で見れそうなのが、スマホ文化の自撮りカルチャーです。昔は置きカメでプレイ風景を撮影してたりしたのですが、最近はスマホ感覚で、リアルのプレイ(ストーリープレイ)を撮影して、自分の惨めな姿を客観的に見ることが容易になりましたね。平成生まれのプロ女王様も、SMプレイ中の自撮りにあまり抵抗なく、あっけらかんと撮影したり、されたりするのを楽しんでいらっしゃる印象です。

 つるさん、瞑想の修行なんてしてる場合じゃないですよ! 人生100年時代と言われてはいるけれど、何年であろうと人生は短いのです。今すぐSMクラブに電話して、プレイの予約をして下さい。

 責待刻を妄想パワーで楽しまれてから、実際のプレイで満足する(または失望する?)のも、ある意味では「修行」になるのではないでしょうか。

 SMプレイ改革で、より充実したSM人生を楽しみましょう!

[ 2018/10/22 19:28 ] [ 編集 ]
マインドフルネスで検索したら、こちらにたどり着きました。(ウソです。)

世界最古の瞑想法であり、ゴータマ・ブッダにより2500年前に再発見されたヴィパッサナー瞑想。

そのエッセンスであるマインドフルネスを、SMプレイという最も心激しく乱される状況下に持ち込めるとなると、すでにかなりの上級レベルです。

解脱の日も近いでしょう。

そんな崇高な内容の記事であるにも関わらず、なぜか爆笑して読んでいるのは私だけでしょうか?

同じブログをやっている人間として(普通のブログですが)参考になります。

もしかして天才ではないでしょうか?

今後も勉強の為に、たまに寄らせて頂きたいです。
[ 2018/10/26 03:59 ] [ 編集 ]
 おお! コメントありがとうございます。

 天才でごめんなさい。でなくて、変態でメンゴメンゴ。

 どこからやってくるのか、僕のブログにはまともなブログをやってる人もよく訪れてくれております。

 ありがたいというのか、恥ずかしいというべきか、そんな普通のブログ書いてる人が読むもんじゃないですよ〜と、思う。

 一方で、まともなブログ書いてるからといって、筆者がまともな人とは限らないのですが、その逆もアリで、

 変態ブログを書いてるから、書き手が変態とは限らない(僕は変態ですが)

 ただ、書き手の心情や、こだわりというものへの情熱には、さほどの違いはなくて、表現力として変態ブログの意気込みには、ノーマルブロガーさんたちのスキルを凌駕する時がある。

 ノーマルなこだわりより、アブノーマルへのこだわの方に、強い力を感じてしまうのは、僕だけではないでしょう。

 瞑想(ごっこ)を初めてから、頭も少し落ち着いた感じになって、自分の考えを自分なりに解釈して、わかりやすく伝えることが少し上達したような気がします(たぶん)

 SMプレイも、結局は人に言えないのに、心の底から本当にやりたいキワドいことをいかに実現するかであって、言わなくても女王様にわかってもらえるためには、瞑想力を高めて、テレパシーで伝えるしかない。

 テレパシーがいいのは、言葉を使わなくてもいいからで、言葉で言えるんなら、言えばいいのにって、最近は思うようになりました。

 どうでもいいか、そんなこと。


[ 2018/10/27 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

16位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ