FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

チ○コがときめく4コマ漫画 

フジ三太郎_本になりたい


 リーマンショック以来、貧富の格差が注目される傾向が強まった気がします。

 しかし、おそらく何千年もの歴史があるはずの「男女の性差(格差?)」についての議論は、ほぼリーマンショックと同じくらい新しいような印象がある。

 「フジ三太郎」は、典型的な昭和の空気感の中で朝日新聞に連載されていました。
(掲載作は1990年 6月25日付 朝日新聞朝刊)

 まだ性差やジェンダーという言葉や概念が一般化する前から、時代を先取りした風刺性で問題提起しているように見せかけつつ、実はたんにエッチ度の高い作品ということも出来る。

 登場するキャラクターは、まぁ、普通に健全なエッチではあるのですが、作者のサトウサンペイが、かなりフェチ度の高い漫画家であろうことは疑いない。

 例えば、イケメン男子が同じく本を太ももに挟んでる姿をJKが目撃し、似たようなこと言わせても、フェチにならない。あくまでも男性中心社会(特にサラリーマン世界)で女性を、上から目線で描写する。

 フェティシズムは従来、男性性から女性性へのベクトルで語られていた。

 つまり、チ○コがときめくか否か座標軸となっている。

 この作品の、ここでのメタ・メッセージは、本の代わりにチ○コを挟んでもらいたいという男の願望なのです (。。)☆\バキ
 

 何か問題ありますでしょうか?






関連記事
[ 2019/05/10 18:55 ] BdSmマンガ夜話 | トラックバック(-) | CM(4)
 この三太郎の最終コマはちんこを挟んで欲しいという願望の顕れなのでしょうか。私なら仰向けに顔を挟んでもらっても結構チンコがときめくような気がします。そのときめいたチンコを見て女王様にときめいて頂けたら、とか想像するとときめきル~プが止まりません・・・❤。

 フェチシズムが男性からのベクトルのみで成立するのは男が視覚刺激で発情するのに比べ、女が声とか聴覚など別の刺激で発情するとかいう、男性脳と女性脳との違いからくるのかも知れません・・ってな理屈っぽいことはさておき、マゾ男のフェチ趣味に付き合ってくれる女王様の懐の深さってやっぱりスンバラシイ。そのせいか女王様に母性的な方が多いような気がするのは私だけでしょうか。
[ 2019/05/12 12:27 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

チ○こを挟んで欲しいと、サトウサンペイが思ったか、三太郎に思わせたかったのか、あるいは僕の願望なのか、それは不明というか曖昧というか、絶対に秘密です(>_<)

 ただ、顔でもいいですよね。顔の方がいいかな。エリックスタイルで。

 フェチの方向性はともかく、マゾのへんてこりんな趣味に全方位からあわせてくれる女王様の縹緻が、SMがときめくために必要だと思う。懐が深くて、寛容な母性がないと、女王様は(マゾ目線から見て)にはなれないでしょうね。

[ 2019/05/12 19:28 ] [ 編集 ]
別にマゾヒストでもフェチでもなくても、男性は女性の股には挟まれたいです。ただし、この女性に「きれいな」という形容詞がつく。ジェンダーの人たちは、これを女性を性的視線で見ているって怒る。ただ、「昭和」の頃は、美女の股にはさまれたいも、美女に踏まれたいも、美女とお馬さんごっこしたいも、別に「変態」でもなんでもない普通のことだった。
「平成」になって、お馬さんごっこは流行らなくなり、鞭やチンコ踏みといったSMも一般的になり、それが女性の美醜に限らず行われるようにもなり。

あー、でも昔、小説を書こうと思った時(昭和の頃)に、プロの編集者に言われたのは「読者のチンコの勃起する小説を書いてください」だった。つまり大衆のニーズが読めなきゃ、小説は書けないってことだ。それから30年以上、小説は断念したんだった。
[ 2019/05/14 09:22 ] [ 編集 ]
おお! 令和のポンポコでトライアゲインしてみてはどうでしょう?

 太ももで挟まれるためには、「きれいな」はマストですが、「グラマーな」(グラマラスも可)も大事にしたいですね。

 ジェンダーなんていうカタカナ英語は、昭和の時代にはなかったんじゃなかったけ?
[ 2019/05/15 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

17位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ