FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

恥ずかしがり屋さんの Sardax ? 



 僕が敬愛する著名な Femdomアーティストの Sardax 氏が、彼自身の懐かしい思い出?をブログで綴られていました。

Meeting a mistress pre-Internet

 あれほど素晴らしく過激なイラストを描きまくっているわりには、かつて恥ずかしがり屋さんだったのかもしれない?ことが思い浮かぶような、興味深い内容です。

 インターネット時代の夜明け前、自分が理想とする女王様と出合う手段は限られていた。

 それは日本でも英国も変わらない。

 若かりし頃のSardaxは、今でこそ仕事の一環としてミストレスと出会っている境遇を、夢にだに想像し得なかったと告白しています。

 ロンドンのソーホー地区にあった公衆電話の描写は、東京の六本木のそれとほぼ同じ。ボックス内に貼りめぐされた違法で猥褻なチラシ広告も、ウエブサイトに現れる現在のポップアップの源流だ。最新のテクノロジーも、やってることやアイデアは昔からさほど進化してないような気がする。

 そこからSMクラブへ、恐るおそる電話する。受付係は、女王様の身長やスリーサイズを「イイカゲン」に客に伝える。予約が完了すると、電話ボックスの近くにある薄暗い地下の部屋へと案内されるわけだ。そして、願わくば自分のファンタジーを叶えてくれるような舞台との出会いは、たいてい失望の幕を閉じる。

 Sardaxは、もう一つの、まっとうな Optionとして、交流投稿媒体の利用を紹介している。
A5サイズの安っぽいモノクロ雑誌で、日本で言うなら「SMシークレット」の読者投稿欄のようなメディアだろう。これも、全くおんなじで微笑ましい。

Image_02-contact magazine


 昔と今の大きな違いは、その情報量とクオリティだ。

 Sardaxの青春時代には考えられない手段とツールで、自分の理想とされる相手とのコミュニケーションが、恐ろしく容易に可能となった今、 内気でシャイな人々には福音ではあるが、かつての暗い体験のリスクが完全に消えたわけではない。
 
 自分の過去をSardaxは、古き良き時代の思い出と振り返っているというよりも、おぞましい黒歴史として語っているように僕には読める。

 未知なるプロ女王様とお目にかかるには、相当の覚悟がいる。

 人間関係のリスクは、時代や装置が変わっても、常に僕たちを脅かしている。

 ネット社会は便利な反面、想像以上の脅威が潜んでいるのではないだろうか。

 Sardaxは、やみくもにネット時代を礼賛しているわけではなさそうです。

 
 「黄金の時代は終わったかもしれないが、暗黒時代の始まりではない」と、含蓄深く結んでいる。

 慎み深い英国紳士としての一面が垣間見える、心に沁みるエッセイでした。




■ Sardax 英国紳士の描くSM絵画
Sardax_鞭



■ Sardaxの世界 Fedmom 美術の芸術性
Sardax_Harp


【関連エントリー】

*以下の記事で Sardaxのイラスト作品を何点か紹介しています。


■ 女王様の肖像画

■ 毛皮を着たヴィーナス

Sardax ~英国紳士の描く上品なミストレスたち

■ 顔面騎乗に市民権を与えた男




関連記事
[ 2019/06/24 15:44 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/06/25 17:50 ] [ 編集 ]
前回の書き込みと関連しますが、一般人でもテレビタレントでも普通の会話に私はSとかMとか発言しますが、やはり時代と言えばジェネレーションギャプですかね。
[ 2019/06/26 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ