fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

Mistress & pets 



 春川ナミオの絵が雑誌に掲載される時のタイトルやキャプションが面白い。

 ここだったら誰がどう考えても、普通だったら

「女王様と奴隷たち」

 というタイトルになるでしょう。

 少なくとも、春川ナミオならそう考える。

 掲載誌の編集者が、絵を構成する時にこのようなコピーにしたものと推察される。

 右上のキャプションにはそうした願望が透けて見える。

 If the Goddess was a cute Mistress in a sailor suit,

 I would be fascinated by any punishment.

 奴隷としてではなく、愛玩動物として調教されてみたいという、ゆるいマゾヒズム。

痴人の愛_s

 「痴人の愛」とは、言うまでもなく谷崎潤一郎の小説のタイトルで、ここでのポイントは日本のマゾヒズム文学へのオマージュです。

 「痴人の愛」の主人公、というか、ヒロインの名前は「ナオミ」

    (春川さんのペンネームはここに由来しています)

 しかし、作品内容と絵には特に強い関連性はありません。
 

 「痴人」とは、奴隷なのか、それとも女王様も含まれるのでしょうか?



【関連エントリー】


■ 春川ナミオのマニアックなサイト

■ 春川ナミオの絵について・団鬼六

■ 春川ナミオの芸術

■ 試験に出る春川ナミオ

■春川ナミオのデジタルリマスター作品

■ 顔面騎乗の形而上学

■ 春川ナミオ氏と会う!
春川ナミオと
  憧れの巨匠とついにご対面!



 

 

 
関連記事
[ 2020/07/04 09:30 ] 試験に出る春川ナミオ | トラックバック(-) | CM(2)
いつも興味深く拝見しております。

私は、奴隷とかペットとかという男の方の呼び方より、
前から、「女王様」という呼び方に違和感をもっています。
欧米のQueenをそのまま訳したからなのでしょうが、
女性に「女王様」ってなんか違うなあって感じです。
大げさというか、皇族でもないのですから、
もっとしっくりする呼び方がないかなあと以前から思っています。
以前SMクラブに行ってた時に、「女王様」と呼ぶのってなにか
芝居がかって言いにくいですと言ったことがありますが、そのときの女性も、そう呼ばれるのには違和感があったようで、
確かにそうだと言われてお名前で○○様とお呼びしたのですが。
なにか良い呼び方はないのでしょうか。。。
[ 2020/07/04 19:23 ] [ 編集 ]
おお!  コメントありがとうございます。

 このエントリーは最近増えた海外の読者向けで、Twitterが元ネタなのです。

https://twitter.com/homer_2006/status/1278971304247353345

https://twitter.com/homer_2006/status/1279183722911158272



 まぁ、それはともかく、元々違和感だらけの世界で、そこでの異化効果をいかに(イヤ、しゃれでなくてネ)味わえるのかという面もあろうかと思います。

 お名前(源氏名)に「様」をつけるのが、最も無難というか、自然な感じですが、お相手がどう受けとめるかもあるでしょう。

 平成生まれのある女王様は、「ちゃんづけでいいよ〜」とか言ってくれたこともある。違和感を避けるのと、あえてその違和感を楽しむのと、二通りあるんじゃないかな。

 儀式性、演劇性は、その世界に入り込むための装置であり、本来だったら恥ずかしくてやってられない〜(>_<)という気持ちを支えてくれるような気がする。

 でも、昔からなんだかんだで「女王様」って言ってるし使ってしで、もう慣れちゃった。

 ハナシ変わって、非常事態宣言前の大相撲中継で、天覧相撲(天皇陛下がご覧になる)を、英語放送で見てたのですが、
 「プリンセス・愛子」と言ったあとで、「アイコサマ」と付け足していて、これには、違和感あったですね。

 浅草寺を「センソージ・テンプル」って言うのと同じで、くどい。

 どうでもいいか、そんなコト(>_<)

 呼び名は敬意と親しみが感じられば、どうでもいいとも思ってたりします。

 相手との関係性が大事で、クラブでもプライベートでも、仲良くなっちゃえば、それでよろしいんじゃないでしょうか・・・


[ 2020/07/04 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

13位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング