fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

あごクイの政治学 



 リタ・ヘイワースなんて女優さんをご存知の読者は、このブログにいらっしゃるのでしょうかねえ・・・

 かくいう僕だってリアルタイムで知っていたわけではなくて、学生時代に映画を観た時にはすでに古典的な伝説となっていた女優さんなのですが、マゾのツボに鋭く刺さった思い出がある。

 この画像はもしかして以前にも紹介しているかもしれませんが、1946年の米国映画「ギルダ」からで、妖麗なファム・ファタール的な魅力が炸裂している作品。

 このアゴくいシーンに僕はやられてしまいます。

 昔、「顎クイ(あごくいフェチ)」という記事も書いていて、僕はこれが大好きなのです。

 まぁ、別にどうってことのない、鞭や顔面騎乗に比べれば刺激の少ないアクションではありますが、支配と服従のプレリュードというのか、パワーバランスの駆け引きがこれから始まるんだという期待でワクワクする。

 このアゴくいの後に、どのようなドラマが展開するのかというと・・・

Ago-kui_1_20200830075028062.jpg

 当然こうなる。

 誰がどう考えてもそうですよね?

 イキナリ全裸になるかはともかくとして(それが望ましいが)、私は貴女様に絶対服従してご奉仕申し上げますという、決意表明の儀式とも言えるこの所作は、SMの伝統様式として古くから、おそらく無意識にでも行われていたと思われます。

 「アゴくい」というネーミング自体は新しいのですが、このプレイスタイルは意外と古く、江戸時代からあったようです。

 「NHKの大河ドラマ『真田丸』に顎クイ場面が登場 !」

 誰でも気軽に出来そうでいて、これも顔面騎乗と同じで、ただやればいいってものじゃなく、女性の方に威厳と貫禄が必要で、壁ドンにも似た迫力がないとつまらない。

 何よりも重要なのは「目力」で、女王様は男(奴隷)アゴの位置を調整しつつ、視線責めをする。

 この見る・見られるという関係性を両者が意識して「見える化」される装置としてこの「あごクイ」アクションは機能しているわけです。

 「奴隷契約書」を書いて、それを声に出して読み上げるのに匹敵する、ある意味で恥ずかしい、だけど萌えモエ〜的な場面なのです。

 この気持ち、わかる人にしか、わからんでしょう(>_<) 当たり前か (。。)☆\バキ

 何気なくやって頂いて結構ですが、SMクラブなどでは、オプション料金払ってもよいので、女王様にはきちんとなさって頂きたいものです。

 間違っても、「ほらほら、これがいいんだろう?」なんてクサい台詞は言わないで、無言でじっと見つめるのが基本。

 言葉責めではなく、「視線責め」の流れです。

 もちろん、言葉責めとの合わせワザも可能でOKですが、ぜひ「無言タイム」を初期設定でオナシャス。


 
■ 目力の強い女王様といえば・・・
女王様伝説・和樹女王


 


関連記事
[ 2020/09/01 16:53 ] 憧れの一瞬ギャラリー | トラックバック(-) | CM(2)
あごクイって本当に日本の江戸時代からあったんでしょうかね?
欧米映画からの脚色のような気がしますけど。白人と日本人ではどうも思考や行動が違うような気がするんです。それはSMセッションでも如実に現れると感じます。まあ文化の違いといいますか…
自然なあごクイを求めるなら海外行ったほうがいいと思います。
因みに日本では死亡すると看護婦さんにあごクイされます。
[ 2020/09/03 09:17 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

>あごクイって本当に日本の江戸時代からあったんでしょうかね?

 え〜と、いやあの・・・スミマセン、テキトーに言ってみただけだったりして(>_<)

 あったらいいなっていうか(^^)

 まぁ、だけど、ネーミングはともかく、人類の歴史のかなり古い時期から行為としてはあったのではないでしょうか。
  平安時代には少なくともあったような気がする(気がするだけ)

  西洋にも東洋にも、似たような起源があったのかもしれないですね。

  なんとなく。



  
[ 2020/09/03 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

13位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング