FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

西牧徹 展 

明日から南青山ラトゥリエで「西牧徹 展」が開催されます。(6月6日まで)


 ある絵を見て「あ!この人はあの画家(または作品)の影響を受けているのかな」と思うことはよくはあるけれど、同時に二人のアーティスト名が思い浮かぶというのは滅多にない。見当違いのこともよくある。

「似てるな」と思ったからといって影響を受けているとも限らない。

 ヴァニラ画廊で昨年西牧 徹 展を見た時は、バルテュストレヴァー・ブラウンの名前を思い出した。少女を好んで描くアーティストは、どのみち似たような傾向になるような気がする。

 同じくヴァニラで見かけたこやまけんいちの作品も、つり目の女の子のイラストで最近人気の奈良美智の女の子と混同していた。




 西牧 徹
は去年パリの現代日本エロティック・アート展にも出品していた作家だ。いかにもヴァニラ画廊好みの画風で、今年はじめに凱旋展が同画廊で開かれていた。

 鉛筆画の筆致は相当なもので、春川ナミオや椋陽児とはまた異質の才能で観る者を圧倒する。

 一見すると少女をモチーフにしているようだが、両性具有的なイメージが多い。キエムクーという熊のぬいぐるみが登場するシリーズが今回のテーマ。ここらへんがなんとなくトレバー・ブラウンを連想させた。

 あまりエロティックではなさそうである。会場が南青山だもんなぁ。

西牧 徹 展 ~月と雷雲1865~

場所: 南青山ラトゥリエ 
期間: 2009年5月8日(金)~6月6日(土)


 これは昨年ヴァニラ画廊で開かれた企画展の作品。





関連記事
[ 2009/05/07 15:12 ] マゾロポリタン美術館 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

16位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ