英語版 → English version in Twitter:I love DO-YA face 一般的には、見た目が9割でもいいと思いますが、SMのセッションに関しては、女王様の内面にこだわってみたいというお話をしました。
ことさら着飾って、メークも無理に盛る必要もないですが、ただ、表情には気をつかって頂きたい気持ちはあります。
表情もルックスの一部とはいえ、内面を鋭く反映する。
人の表情というのは難しい。
「顔に出る」という言葉もあり、偽ることの出来ない面もある。
さらに、それをどのように受け止め、解釈するかも、人によりけり。
その笑顔は励ましの意味なのか、軽蔑のまなざしなのか。
ある人から見れば明るい笑顔でも、別の人からすれば冷笑。
寒いオヤジジョークを、つい口走った時の、女性陣の嘲笑が好きという御仁もいらっしゃる。
三島由起夫はどこかで、嘲笑ほど眩いものはないとか書いていた。
ドヤ顔の定義も、人によってビミョーに異なるでしょう。
いずれにしても、女王様の微笑みなら、笑顔でも嘲笑でも、拝めることが出来るだけでも、光栄なことだと思います。
Yearning for female domination
- 関連記事
-
横目遣いのまなざしが、どや顔というのとちょっと違いますが、「上から目線」で見下ろされているようです。口元も嘲りを含んだようで、なにかこちらの邪な欲望を見透かされ見下されているようです。実際はそうではないんでしょうが、そう感じさせるポテンシャルをもっているのにそそられます。鞭よりも強力かも。