fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

(仮)何をバカなことやってんだろう俺... 

こんなの本当の自分じゃない!

  幼い頃から、父母や祖父母に繰り返し聞かされていた文言に、こんなのがある。

 「身体髪膚これを父母に受く あえて毀傷せざるは孝の始めなり」

 (しんたいはっぷ これをふぼにうく あえてきしょうせざるは こうのはじめなり)

 今風に意訳すると「体を大切にして、親に心配をかけないのが子どもの第一の務め」となるであろうか。

 僕が、タトゥーやピアスにあまり関心がないのは、これの影響が大きいと思う。

 当時すでに古臭い響きもあったコンセプトで、今はもう絶滅危惧種的な思想、表現なのかもしれない。

 この歳になると、そろそろ、親のおくりびとになる覚悟を決めなければならないのを思う時、親孝行とはいったいなんだったのだろう? とふと思う。

 SMクラブで女王様に鞭打たれ、親から頂いた大切な身体に傷をつけるとは、なんという親不孝であろうか! とは、若い頃には思いもしなかった(今もだが)

 しかし、たとえ身体に傷はつかなくとも、好き好んで醜悪な姿を晒し、精神的な恥辱を心の刺激として傷つく感性に甘んじるのも、ある意味では親不孝と言えるのではなかろうか・・・?

 もともと、人としては許されない背徳の快楽がSMには潜んでおり、それこそが魅力の本質だということも自覚してはいるのに・・・(>_<)

 罪悪感を感じているだけ、まだマシだと思うことにしている。

 自分でもジジくさいこと書いてるなあと思うが、気がつけばもう爺いなんだよ(>_<)






 

関連記事
[ 2023/07/01 17:26 ] マゾの思い出 | トラックバック(-) | CM(5)
私も祖父母、両親に同じ事を言われて育ちました。ですから後ろめたさはずっとあります。
背徳的な悦楽などと言ってみても、幼い頃から染みついたものを覆すことはありません。

両親を送った今でも、こんなことをやっていてあの世で親に顔向けできるのだろうかと思うことがあります。
あの世で両親に再会したときに、これだけ頑張ったんだよと言えるようにという気持ちが支えになってもいます。
「孝」というのは親のためばかりではないんですね。

自分自身に言い訳をしているという気持ちはなくなったわけではありませんが、いろいろと大事なものを失った今、「こんなこと」でもそれで精神の安定を保っていられるのであればと思うようになりました。
[ 2023/07/02 22:11 ] [ 編集 ]
 つるさん、誠実なコメント畏れ入ります。

 親のためばかりではない「孝」という考え方には目から鱗でした。あの世で再会する。それはつまり自分の死を意味するわけですが、素敵な発想だと思います。
 精神的な安らぎのために、過度な興奮を必要としてしまうのも、よくよく考えてみれば矛盾ですが、矛盾があるからこその安定なのかもしれませんね。
 好き勝手なことをやらせて頂いたことに、親ばかりでなく、お世話になった全ての方々に感謝の気持ちを忘れずに、逝きたいと願っております。

 どうぞご自愛ください。ありがとうございました。
[ 2023/07/03 11:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2023/07/12 06:59 ] [ 編集 ]
非公開のコメントありがとうございました。

 本当は内容に触れるとまずいのでしょうけど、僕もファッション感覚でいろいろとやらかしたことはあります。でもエアブラシみたいな本格的なツールは使ったことないです。

 コスプレなども含めて「何をオバカなことやってんだろう・・・(>_<)」みたいな経験が、いい思い出になってくれればいいのですけれど・・・
[ 2023/07/13 07:59 ] [ 編集 ]
おお! ご丁寧に畏れ入ります。

 まぁ、このブログ自体が既にいい訳がましくて、恐縮しながら、自分自身を納得させるために書いているようなものでして・・・

 やってきたコトを今さら後悔するわけでもなく、公開するだけです。

 いや、シャレでなくてね (>_<)

 もう老い先短いし、長生きしたいともあまり思っていませんので、生きていくために必要というわけでもないし・・・
まぁ、身体に傷つけない程度に、楽しめる範囲内で、人様にご迷惑をかけない程度にやって逝くしかないように感じています・・・
[ 2023/07/18 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

13位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング