FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

ドS型 ドM型トリセツ 

 アマゾン・コムによるとムチと罰~ドSソング・コンピレーション を買った人はこの本も買ってるんだそうで、買っちゃいましたよー。

ドS型 ドM型トリセツドS型 ドM型トリセツ
(2008/10/03)
橋本真由美

商品詳細を見る


 な~んか Amazon にしてやられた!という感じ^^;;; 

 先日紹介したM-自分の取扱書は自分のM度を知るための本でしたが、自分がSなのかMなのかよくわからな~いという人には参考になるでしょう。

 この2冊に共通して言えるのは、イヤラシい内容では全くありません。

 もっともそれを期待して買う人もいないでしょうが、性的な場面ではなく、日常生活やビジネスシーンにおけるコミュケーションスキルという観点から述べられており、これは自己啓発本です。自己のSM度を知ることで人生を豊かにしましょう!というワケ。

 例えば以下のような項目にYesかNoでSM度チェックを行います。

 □仕事でもプライベートでも、周りは敵だらけ。全然気にしないし、勝ちに行くけどね。
 □いつも自信満々。職場や仲間の前ではリーダーシップを発揮することが多い。
 □人と話している時に腕や脚を組む。
 □とことん負けず嫌い。「目には目を」やられたらやり返すがポリシー。
 □「は?」という言葉をよく使う。相手を小ばかにするつもりはないんだけど。
 □さりげなく自慢話をすることが多い。いや、さりげなくっていうかワザとかも。
 □5分待って!と言われて、5分を1秒でも過ぎるイライラする。
シンデレラ系

 項目数が多い上やたらと丁寧なだけに、診断結果から分類されるキャラもマニアックだ。

 Mキャラであれば「ボランティア系」「舎弟系」「シンデレラ系」「透明人間系」など、Sキャラであれば、「体育会系」「サービス過剰系」「マインドコントロール系」「ハリケーン系」などそれぞれ6タイプ用意されている。
 
 そして各々のタイプごとに長所と弱点を指摘し、傾向と対策、理想的な行動パターンなどを提案する。

 苦手なタイプとのおつきあいの仕方など、かなり具体的に踏み込んでおり、SM度診断が正確であれば、そのキャラクターには有効なトリセツになっていると思われる。

リバーシブル系
 「リバーシブル系Sタイプ」といって、S&Mのスイッチの切り替えが自由に出来るようなキャラも設定されていて、なるほどですね~と感心しました。Mキャラでこのような芸当は難しい。

 診断ゲームとしても楽しめるし、読み物的にも面白い。

 自分がSかMのどっちかだと思っていても、実際はそうでない可能性もあるわけで、そういうことを気づかせてくれる良書とも言える。

 それにしましても、占いや自己啓発分野にもSM関連が参入してきました。

 親に隠れて「奇譚クラブ」を罪の意識で読んでいた時代からすると、信じられない。

 そのうち大学入試にも「S系」とか「M系」というカテゴリーができたりしてね。





関連記事
[ 2009/05/03 00:00 ] マゾの本棚 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ