FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

BARBAR札幌の緊縛ショー 

女流緊縛師_L

 従来は男社会の緊縛道。縛られるだけだった女性が縛る側に回る。そして見えないガラスの天井を越えて、その世界で名を成すというのは、考えてみればもの凄いことだと思う。イヴさんのような「女流緊縛師」の登場によって、SMにも新しい時代のうねりが巻き起こった。イブ女王様はM男にとってはアイドル的存在であったが、本来なら男に縛られたいはずのM女性が、レズではないのにイヴさんに縛られてみたいという願望に目覚める。そしてイブさんに憧れる女性の中には、「かっこよく縛ってみたい!」という潜在的なS性を覚醒させる女性もいるだろう。先日のステージ上でイヴさんの助手を務めていた女性には、そういうオーラが出まくっていた。

 ところで今回は、会場となった BARBAR 札幌 所属の若手縄師 TECHさんによるステージも印象深かったので紹介してみたい。TECHさんは最近この業界に入ったばかりの若手ホープ。最初にお店のカウンターでお会いした時は作務衣を着こなしていかにも「職人」っぽい格好だったけど、イヴさんの幕が終了後に執事みたいな洋風のスタイルになっていた。

 そして第二幕。メイド服の女の子と一緒にTECHさん扮する執事が登場。最初は執事がM男のようにメイドの面倒を甲斐甲斐しくみるようなかたちで始まったので、

「お~!待ってました!」と一瞬喜んだのもつかの間、

 次第にワガママなお嬢様にお仕置きするモードで女の子を縛っていく構成になってしまった。

 まぁそれはいいんだけど、やはり「男が女を縛る」のが「本流」という感じがするのは、僕がストレート(ヘテロセクシャル)だからだろうか。イブさんが女性を縛るのは当然レズビアン的な倒錯度が加わるから、M男的にはともかく「普通の男」として感情移入がしにくい面は否定できない。興奮はするのだけれども。

 これが男同士だったら「ちょっと勘弁して下さい」の世界になる。

 やっぱり「男と女」というカップリングが、SMの世界でも初期設定なのだろう。
 
 それなのに、女王様がM男を縛るショーがあまり流行らないのは納得がいかない。

 この緊縛ショーには女性客が半数以上を占めていた。客層としてはM女が多いのだろう。M男が女性の緊縛写真を見て共感できるのと同じ理由で、M女性でも男が縛られる場面に萌えてくれてもよさそうなものだが、なかなかそうはならないらしい。

 舞台上で縛られる女性の姿に「私もあんな風に縛られてみたい!」というウットリ目線で釘付けになっていた。それは僕も同様なのだが、男に縛られたいとは思わない。だからショーを見るならイヴさんのように女流縄師の舞台のほうに魅力を感じるのは当然だろう。

 そうは言うものの、TECHさんのステージでもそれなりにエキサイトしてしまうから不思議な気がする。縛られているメイドも演技(?)がまたよくて、彼女の喘ぎ声でまた興奮度が高まった。M男的な自分は影をひそめ、鑑賞者としてはS男的、いやノーマルな男目線で女性が陵辱されている部分に萌えていたのだと思う。

 まぁ、これが従来からある「普通」のSM緊縛ショーだったりするのだろう。男が女を責める。それを見てS男性とM女性が喜ぶ展開。M男は常にマイノリティー。

 それにしましても、TECHさんのショーはイヴさんに負けず劣らず素晴らしかった。もちろん技術的にはこれからという段階だろうが、それを補ってあまりある企画が斬新であった。M男目線でも楽しめる「執事とメイドの緊縛ショー」は、今後の定番スタイルになるかもしれない。音や小道具の使い方、そして巧みな構成力は将来が楽しみな人材である。

 カリスマ縄師目指して頑張って頂きたい。


執事とお嬢様



関連記事
[ 2009/05/17 17:58 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

24位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ