FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

北川ビデオ研究 


 膨大な作品群と豊富なバリエーション

 以前たまたまビデオのレビュー記事を書きましたが、僕は北川プロの作品をそれほど見ているわけではありません。自分で買ったのは20本ぐらいでそのほとんどがソフトなタイプ。北川プロが得意とする本格的でハードなものはあまり知らないのです。
 その程度で研究を試みるのはおこがましいのですが、映像フェチの立場からちょっと述べさせて下さい。

 ひとくちにソフト路線といってもその内容は様々で、基本的に登場する女王様のキャラクター次第です。これは他の女王様ものビデオ全般に同じことが言えます。それゆえに作品購入の決めては、自分が見たいプレイスタイルと好みの女王様とのコンビネーションを吟味しなければならず、これがなかなか難しい。北川プロの場合、詳しい解説付きのパンフレットとにらめっこしながら、悩みに悩み抜いて最後の一本を決断するのにかなり時間を要しました。

 北川ビデオの特色をひとことで言うならその多様性にあると思います。プレイスタイルはソフトからハードまで、ありとあらゆるジャンルが網羅されており、その幅広いバリエーションが強みです。演出不在の生撮りっぽいのもあれば、ストーリー重視の作り込んだものもあり、ドキュメンタリー番組までラインナップされています。

 僕が自分で最近購入したのは「女王様情報~関東編」というSM業界のルポルタージュもの。北川女史自ら有名女王様にインタビューを試み、実際のプレイ内容が紹介されます。(普段は商業主義的なSMプレイに辛口のコメントをしている北川女史なのに、SMクラブ選びの参考になりそうな番組を作品化するあたりはちゃっかりしている)
 長年にわたる人脈とノウハウが反映されたオーソドックスなつくりで、しっかり参考にさせてもらいました。

 近年、印象に残っているタイトルでいうと、作品No.182 の「ザ・プレイ Mistress LEONA 」というのがあります。何年か前、北川プロが主催した女王様オーディションをある雑誌で見て、釘づけになってしまったミストレスがこのLEONA女王様でした(北川プロにはもう一人レオナというカリスマ女王様が登場するが別人)

 表情とプロポーションが素晴らしく、ほとんど一目惚れ状態となり、この時は迷わず即決で購入しました。もの静かで無口なのに見る者を威圧するオーラを放つLEONA女王様。こういう雰囲気に僕は弱い。ビデオ出演やSMプレイの経験が浅いとは思えないほどの落ち着いたセッションには凄みがあり、その映像には圧倒されます。おそらく彼女の個人的な特性を最大限に生かした構成となっていて、それまでの北川作品にない独特の味を出していたように感じられました。すでに多彩な作品群で業界トップに君臨していたようなものなのですが、新しい方向性を常に模索している姿勢を象徴する作品でした。

 結局「女王様ビデオ」の内容的な善し悪しは

 主演女王様によってほぼ決まる といってよいでしょう。

キャスティングが全てとまで言いませんが、その重要性を北川プロはしっかり認識していて、実際北川作品に登場する女王様は例外なく一流ぞろいです。さらにM奴隷(M男優ではない)もレベルが高い。みかけは作りものでも中身のセッションが本物なのです。

  北川プロのイベント に出ることになったから

 急によいしょしてる と思うでしょ? ^^

まあ、タイミング的にそれもあるかもしれないけど、昔から僕は北川作品のファンであることには間違いない。だから不満も含めて言いたいことは山ほどあって、それは当日のトークショーでぶつけるつもり。ただ前述したように、購入前の綿密なリサーチと検討のおかげで、僕は幸いなことにつまらない作品を見ていない。おそらくあの膨大な作品群の中には、僕にとっての駄作もあるのかもしれない。しかしそれが他の人にとっても「駄作」となるとは限らないではないですか。繰り返しますが北川作品の長所はバリエーションの豊富さ。こだわりのウルサいあなたにもハマるタイトル、ワンシーンが必ずどこかにあるはずです。

 現在の最新タイトルは先日紹介した No.218で、この20年間で毎年コンスタントに10本以上の作品を世に出し続けてきた情熱は凄い。さらに昨今の細分化されてきた嗜好性を意識した別レーベル 「INBIシリーズ」 も立ち上げており、多様化したニーズにもきちんと対応している。常に前進する老舗の勢いはとどまることがない。
関連記事
[ 2005/09/29 12:36 ] SMイベント体験記 | トラックバック(-) | コメント(-)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ