FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

ラシオラよ永遠に! 

 足の踏み場もないほど混雑したフロアの真ん中には、あるのかないのかわからないような花道がこしらえられており、細い道のようだがそれはステージも兼ねているのだろう。怪しげなマスクを付けた人物がその花道で鞭を打ち始め、ショーはスタートした。

 シェークスピアの仮面劇を思わせるような演出。芋を洗うようなステージの周りは観客と役者が一体となり心の距離感が取り払われる。ちょっとフェチな出し物が終わると、歌舞伎の引き抜きのような展開で仮面の人物が赤いコルセット姿に早変わりしてマイクを握りしめた。

 朝霧リエその人だった。

 「本日はたくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございます」

 SMクラブのイベントとしては、異色な部類に入るだろう。そもそもSMクラブとしての存在自体が異色とも言える Domina School LaSiora の肝いりで行われたフェティッシュパーティーAlice & Queen's Wonder Night Party に昨日行ってきた。

 ちょうど1年前、ラシオラの摘発と朝霧リエさんの逮捕という衝撃的なニュースが流れ、多くのファンを悲しませた。世間的には散々叩かれ、朝霧さんも実名で一般紙に報道されてしまう。しかし、その後秘かに復活を果たしていた。謹慎的な意味あいもあったのかもしれない。その再スタートはしめやかに行われ、一端は離れたミストレス達も復帰し、ラシオラは見事に再起動していた。

 このイベントは形式的にはBaby Doll TOKYOというブティック主催のファッション・ショーであるが、モデルとしてキャスティングされているのは全てラシオラの女王様達(とその周辺のM男さん)

 そしてこれは、事実上のラシオラ復活宣言でもあった。朝霧さんのオープニングの挨拶に、おそらくは彼女自身も感無量といった心境で述べたであろう感謝の言葉に、この日の顔見せ興行の自負と喜びがにじみ出ていたように思う。

 朝霧さんは「幸せをいっぱいもらいました」と、少女のように言っていた。

 気のせいか、涙ぐんでいるようにも見えた。

 花道にズラリと並んだラシオラのドミナたち。それを暖かい視線で見つめる観衆。若い女性が多く、歌舞伎町のストリップ劇場で行われるSMイベントとは比較にならないほど上品だ。男性客の多くはラシオラの会員と思われる。初老の紳士や外国人。若い男もイケメンばかり。僕のような古いタイプのマゾヒストには、場違いな負い目をどうしても感じざるを得ない。

 だが僕はなぜか愉快だった。純粋にラシオラの復活にお祝いの気持ちがこみ上げてくる。あんな事件はまるでなかったかのように、舞台上でところ狭しと無邪気に跳ね回っているドミナたちを見ていると、変なコンプレックスでいじけていた自分がアホらしくなってくる。

 ふと隣にいる女性に若いイケメン男が突然アプローチしてきて、なにやら盛り上がっていた。そしておもむろに「仲間に入りませんか?」と彼女が話しかけてきた。そのなめらかさにちょっとびっくりしていると、「M男さんですか?」ときた。こういうイベント会場ならではの会話だろうが、絶句してしまった。

 「はい、そうです!」   とは、言えなかった。

 どう返していいものか戸惑っていると、

「こちらの人がぁ、M男になりたいんですって。何かいいアドバイスしてあげて下さい!」と、掲示板のカキコのように言う。

 将来有望な20代の若者に、「いいマゾのなり方」をどう伝えればいい?

 いやそれよりなにより、そんな方法がそもそもあるのかどうか知らんって。
   (ていうかまぁ、そんなこと人に聞くなっちゅう~の!)

 プロ野球選手や飛行機のパイロットじゃあるまいし、将来の夢みたいにマゾのなり方を考えるなんて、いい時代になったものだと思う。

 人間が何をなすべきか、なさざるべきなのかということを気に留めていてもしかたがない。したいことをすればいい。それが可能なことを楽しめればそれでいい。

 ここに集まる人々は、SMというキーワードで結びついている。真性の人も興味だけの人も、妙な負い目や劣等感は全くなく、ごく自然にSMを楽しんでいる。なんだかそれが僕は嬉しかった。

 不死鳥のように再生したラシオラもいつかはなくなってしまうのだろうか。今日会った人とは二度と会うことはないのかもしれない。この世は無常だと言う。常ならざるものは無い。

 それでもはかない一瞬を楽しむことができるなら、それは幸福なことだと思う。

 苦しみもあれば、楽しみもある。人生はまさに「苦痛と快楽」の繰り返し。

 そういうことをしみじみと考えさせてくれる、いいパーティーだった。




    どうでもいいか、そんなコト。




【関連エントリー】

朝霧リエさんの逮捕

ラシオラのSM 朝霧リエの思想と美学

朝霧リエに調教されたドM有名人とは?





関連記事
[ 2009/06/07 12:23 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(1)
諸行無常の響きあり

とは言いますが、ラ・シオラのような
異次元空間のような店はずっと存続してて
欲しいです。

あの超高級マンションの廊下も、
あのプレイルームも、あの受付も全てが
パノラマ島でした。


「いいマゾのなり方」は笑えますね。
聞かれたら困るな~
[ 2009/06/08 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

13位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ