FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

終戦記念日 



 戦争の傷跡は、平成生まれの世代には想像もつかないことなのでしょうか。

 戦後生まれの僕も想像できないかもしれませんが、かろうじて祖父母からリアル体験談を聞いています。

 僕の親戚に、右脚を失って帰還した叔父がいました。
 
 そうした事情もあってか、手足のない傷病兵の凄まじい体験談が我が家では繰り返し伝えられました。

 もう聞きたくないよ(>_<)という陰惨な話ばかりで今でも強烈に覚えています。

 お国のために戦い、傷つき命からがら帰ってきて、生きるために街頭で跪いて施しを乞う手足のない帰還兵たち。戦場という生き地獄に比べれば、土下座して生き延びることに歪な幸福さえ感じるという。

 これまた生きるために娼婦となってアメリカ兵と腕を組む日本人女性が、その傷病兵を見下しながら通り過ぎていく。本来であればいたわるべきであるはずなのに。

 このような残酷な光景は終戦直後はしばらく当たり前のように見られたそうです。

 映画やフィクションの世界ではなく、かつての日本で現実にあったこと。それらを僕の身近な人たちが体験や目撃をしていた。そういう事実が重たく、平和ボケした日本で何不自由なく生活していることに、何か負い目のようなものを感じていました。

 自分は五体満足で健康なのに、そういう惨めな状況に不道徳な好奇心を抱いてしまう。マゾヒズムと直接関係があったかどうかわかりませんが、「奇譚クラブ」の告白手記に見られる戦争体験に由来するエピソードや、江戸川乱歩の「芋虫」という作品に対して意味不明な共感とやましさを抱いていました。

 いつしか自分の性癖を明確に意識するにつれ、どうやら「自分はまともじゃないらしい」という自覚が、罪悪感をごまかしてきたような気がします。

 一年に一度ぐらい、こういう反省や、現状に感謝する気持ちを与えてくれる終戦記念日を、愛国心とは関係ない気持ちで有意義なものだと感じております。


【関連エントリー】

 ■ 終戦記念日・・・ねェ

 ↑ 昨年も同じ頃、似たようなことかいてました。成長してない。






ランキング





関連記事
[ 2009/08/16 14:39 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/17 19:03 ] [ 編集 ]
 終戦記念日は、世の中からゴミ(自分でも)と思われてるような者ですが戦争が終わったと聞いた時は嬉しかったですね。

 近所のこどもから○○ちゃんも大きくなったら兵隊に成ってななあかん!と言われてましたから。

原爆投下は今でも許せないと憤りを感じてます。
テロリストに成って仕返しするのは妄想だけに留めていますがアメリカの「終戦を早める為」出鱈目な言い分によけい刺激されます。

SMなど変態的なことを楽しみたいと思えば世の中が平和でささやかでも経済的な安定も必要と思う。
その意味で我々変態は常日頃から平和で豊かな社会を作らねばならない義務を負わされていると思うのです。

ものが言えなくなってからでは遅いのでフレームアップを虎視眈々と狙ってるような勢力、一見平和を掲げて市民社会にずるずる勢力拡大を計る政治団体は要注意。
宗教団体なんか戦争の一因でいざとなれば権力側と一緒になって戦争鼓舞に走るので注意を要しますね。

宗教や哲学、政治も戦争を無くす力は無い。
どうすればよいのでしょうか、自分のやれることもしれているけど戦争に繋がるようなことは物心ともに反対をしていかなければならないと思っています。


[ 2009/08/18 11:14 ] [ 編集 ]
>SMなど変態的なことを楽しみたいと思えば
>世の中が平和でささやかでも経済的な安定も必要と思う。

まさにおっしゃる通りで、変態行為ができるだけでも感謝の気持ちが必要ですよね。別に変態さんばかりでなく、普通に平凡に暮らせるだけでもありがたいと思っています。

テキストの強調表示、やはりおかしかったので修正させて頂きました。お気持ちは十分伝わっております。ありがとうございました。
[ 2009/08/19 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

24位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ