FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

クリスマスの正しい過ごし方 

XmasMistress_01

 12月25日はイエス・キリストが誕生するずっと以前から、異教徒の冬の祭典としての歴史がありました。

 イランやローマの神話などに登場する異端の神々の誕生を祝う日だったという記録が残っています。

 こういう知識は西洋やキリスト教徒の間ではよく知られているようですが、ほとんどの人はクリスマスはキリストの誕生日だと思っているのではないでしょうか。僕もそうでしたが。

 こちらの記事よれば、そもそもキリストの生誕は不明であったのに、時のローマ皇帝ユリウス1世が異端のローマ人たちをキリスト教に改心させるために、この神話上の祝祭日である12月25日をイエス・キリストの誕生日と定め、政治的なプロパガンダとして利用したのが発端だそうです。

 ローマ帝国は奴隷を必要とする社会体制を形成し、奴隷制度を初めて国家的に制定した国です。

XmasMistress_02

 イエスの生誕を祝うと同時に奴隷を拷問したり、生け贄にして国や社会の繁栄を祈る儀式も行われていました。

 この時に、鞭やローソクが使用された記録が残っています。

(クリスマス・ケーキにローソクを飾るのはこの名残りです)

 つまり、クリスマスはSMプレイの起源 でもあるわけです。


clitlicksluttywormさん無断でごめんちゃい(>_<)
女権帝国_image
最近お気に入りのブログで定期購読リストに追加した女権帝国~Femdom Empire-から


 女権帝国... ん~じゃなかった、ローマ帝国はその後東西に分裂しましたが、東ローマ帝国の教父聖ニコラウスが、ある日ある女奴隷にひと目惚れし、自分を鞭打つように命令したという伝説が残っています。


XmasMistress_03


 この人物がサンタクロースの祖とされるニコライであることは有名な事実ですが、この記録はキリスト教の布教にとって具合がよろしくないため、「死海文書」からは意図的に削除されていたことが近年の研究で明らかになりました。

 不都合な真実 です

伝説のニコライ1世サンタ
ヨーダサンタ



 削除された部分によれば、ニコライは熱心なドMで、自らトナカイとなり女奴隷を背中に乗せて教会の中を這いずりまわるという、お馬さんごっこのルーツとされる宗教的な儀式を行っていました。


中世ヨーロッパに古くから伝わる由緒正しい儀式

トナカイプレイ
サンタ・ミストレスによるトナカイさんごっこ


 近年クリスマスに宗教的な意味合いは薄れ、家族や恋人とすごすロマンティックな日として定着しています。

 しかし、もともとは奴隷が女王様に鞭打たれたり、お馬さんごっこをして祝う日だったことを冷静に考えるなら、クリスマスには親しい女性にサンタクロースのコスチュームを着てをもらい、SMプレイを楽しむのが、現代に生きる私たちの正しい姿ではないでしょうか。

 



owkと


クリスマス にはこの人に女王様になってもらいたい



 いや、いつでもいいからなって欲しいヨ~(>_<)





クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11/12)
山下達郎

商品詳細を見る


 クリスマス・イブだっていうのに、こんなクダラナイブログ書いてる俺っていったい...(>_<)









関連記事
[ 2010/12/24 17:46 ] たわごと | トラックバック(-) | CM(2)
いつもこっそり覗かせていただいております(*^.^*)へぇ~と感心させられ勉強になります。

女王様に憧れておりますが、頭のいいM男性に崇拝されるにはまだまだ努力しなくてはと…。

素敵なイヴをお過ごし下さいませ☆

[ 2011/12/24 08:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こういうくだらないブログをあまり参考にしないように....

素敵な女王様になって下さい
[ 2011/12/24 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ