FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

鞭打ちの刑 

OWK_News_Cover_s

 もしそこに鞭があれば、それで誰かを「打ちたい」と思うか、誰かに「打たれたい」と思うのか。

 「どちらでもない」という人は嘘つきだと思う。なんとも思わないということを主張して自分がノーマルだとでも言いたいのならともかく、心の底で二つに一つの究極の選択が行われているはず。それを告白しろとは言いませんけど、考えてみてもいいのではないでしょうか。

 先月、マレーシアでビールを飲んで鞭打ち刑の判決を受けた美人モデルの話題がありました。

 これはイスラム教徒にのみ有効な法律で、同法では公共の場で飲酒を禁じているそうです。まずその「違法性」にも異議ありですが、罰金や禁固刑でなく「鞭打ち」という刑罰が実際にまだ行われているという現実が、なんとなく恐ろしいというか、ウレシいというか、複雑な気持ちになりました。

 この国のこのトピックは昔からマニアックには有名だったのですが、女性がかつてこの刑を執行されたことはなかったこともあり、今回は国際的にも物議をかもし、人権団体のアムネスティが刑の執行を中止するよう声明を出しました。当のモデルの美人被告は「他のイスラム教徒に対する規範となるのなら、鞭打ちは公開の場でおこなわれなければならない」と主張。公開羞恥の刑まで求め、今後の推移が注目されています。
 一方で、判決の見直しも検討されているようです。




 鞭というのは、日本においては昔から日常生活とは無縁のアイテムで、乗馬や家畜用に使用される鞭がライフスタイルに根ざしている西欧社会と異なり、我が国で伝統的に刑罰として使用される小道具は縄(緊縛)でした。ジャパニーズ・ボンデージと言えば麻縄を意味するほどの代名詞になっています。

 性行為とは別に、娼婦に鞭打たせる文化が英国には古くからあり、鞭は西洋的とも言えるし、エキゾティックな魅力があると言えます。

 それだけに、鞭の存在や言葉自体が非日常性を浮き彫りにし、独特のファンタジーやエクスタシーを抽出しているように思う。

 SMのことは何も知らなくても、そこに鞭があれば、好きな人を打ってみたいとか、好きな人から打たれてみたいとか、あるいはその両方を願ってしまうのではないでしょうか。


 男でも女でも健全な精神と健康な身体を備えていれば、生身の人間を相手に鞭で打ったり打たれたりしたいというのは、自然な願望だと言えないでしょうか。

 
  言えないかな、フツー ^^ そこまで思うのはやっぱりアブノーマルか...


  だけど、もし一本鞭を持っていて、ベッドルームで毎晩、枕を相手に命中させるのが趣味という人は、それこそ変態だと思う。いい意味で。


   ( ↑ 実は最近やってたりする)

【関連エントリー】

鞭で打たれる時


owk_4









関連記事
[ 2009/09/03 00:00 ] 報道 | トラックバック(-) | CM(1)
鞭と聞いても、SMを知らない人にとっては日本では、それがどんなものかわからないのではないでしょうか?それが体罰でも頻繁に行われる外国だと 受け止めかたも違うでしょうね。鞭は行う側の打ち方にも、受ける側の慣れによっては百を越える嗜好もあるでしょうね。まず鞭を見て女性に鞣されたいと思う人は相当プレイを重ねたベテランなのではと思います。 記述にあるマレーシアの女性は瞑想ではありますが、もしかして わざと刑を受けたがっているのでは?イスラム教の罰則を知りながらだとしたら、美モデルということもあるし、注目も集まりますね。それというより、相当のマゾ女性ならば納得。私だけですかこう思うのは(笑う)
[ 2009/09/03 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ