FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

着衣男性全裸女性 

モネ

 シー・エフ・エヌ・エムという、聞き慣れない、発音しにくい概念について述べてきた。SMと性質的に似ているが、もっと多義的である。

 言葉(ここではCFNM)というのは本来、定義されてから発生するわけではないので、その意味する内容が多義的にならざるを得ないのは当然であろう。

 それでは、着衣男性&全裸女性「CMNF」というのはないのか?と思ったらあった。
 
 しかし冷静に考えたら、これはいたってノーマルだなと気づく。

 世の中の美術やヌード写真は女性が主人公という時代が長かったし、性的な文化においても歴史的にCMNFというのは王道だったのだろう。その反動としてCFNMが台頭してきたようにも思える。

 だからこそ倒錯なのであろう。

 ストリップダンサーは恥ずかしいとは思わずに裸になれる。これは男女とも共通だと思われる。露出趣味とまでは言わないが、自信たっぷりに誇らしげに踊る。CFNMとわざざ言うからには、そこに羞恥心があってこそ意義があるように思われる。
   
 強制的に脱がされる。脱がざるを得ない状況に追い込まれる。



 恥ずかしくて、とてもじゃないけどそんなコト絶対に出来ない! という気持ちが少しでも残っていないと、CFNMは快楽として機能しない。

 海外に数多くあるCFNMサイトをながめていて思うのは、M男たちがいかにも楽しそうに見えること。彼らはさほど「恥ずかしい」とは感じていないようだ。

 それどころか、あまりにもあっけらかんとしていて、ある意味では羨ましい。

 文化性の違いかもしれない。ただそう見えるだけで、内面では死ぬほど恥ずかしいと思っているのだろうか?

 ギリギリの羞恥心というものがどういうものなのか、個人差もあるだろう。

 いずれにしても、羞恥心を楽しむというのは才能だと思う。そういう恥ずかしさを、あけっぴろげに楽しむということは、ある意味で矛盾する感情である。ツラ楽しい?みたいな。

 全裸の女性を緊縛するにしても、その彼女が羞恥心に耐えているのを眺めるのがS的に萌えるのであって、あっけらかんとされてしまったら興醒めだ。

 SMのセッションにおいても、合意の上とはいえ、多少はためらいや、嫌だなと思えることをしたりされたりするわけで、そのバランスというか両者の調和点を見いだすのが、厄介でもあり、醍醐味とも言えると思う。

 このように考えると、CFNMやSMという文化は、極めて高度な精神性に宿っていると、言えなくもないのかもしれない、と日記には書いておこう。






え、カッタルイ? そんな冷たいこと言わずに、クリックしてって




海外のCFNMサイトは、手コキ画像満載です。






関連記事
[ 2009/10/22 12:16 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ