fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

北川繚子 

北川繚子_Spade

 北川繚子さんは過去30年近くにわたってSMビデオ(主にMビデオ)を製作、撮影、編集されてきました。

 もちろん女王様としても出演され、言うまでもなく北川プロの代表取締役社長です。

 最初は知り合いの男性と一緒にやっていたそうですが、やがてご自身が中心となり、親しい仲間たちと「スペードの会」というSM同好会を立ち上げます。これが今の北川プロの前身となります。

 その頃の作品を見ているとわかるのですが、けしてプロフェッショナルな技術や内容ではありません。

 どちらかというと、趣味的なそれは、お金儲けのためではなく、ユーザー(M男や女王様)への満足度にこだわるマニアックなつくり。

 北川さん自身SMのことを全く知らずに、見よう見まねで、試行錯誤を繰り返してきたと言います。

 当時すでに「美芸会」という立花玲子のサークルが大きな組織として成長しており、スペードの会に出入りするM男性は全て美芸会のメンバーだったとのこと。

 もともと狭い、閉じられた世界の中での奇跡的な邂逅が行われていました。

 北川さんも美芸会のビデオは参考にしたといいます。奇しくも時は裏ビデオがメジャーになりかけの時代で(「洗濯屋ケンちゃん」の時期と重なる)アダルトビデオの黎明期だった。

 AVの中でも特にマイノリティーのSM、しかもM男向け「ビデオ」メーカーとして北川プロは急成長していきます。

 そのコンテンツは、真のマニアによる秘めたる実像の記録です。

 このような迫力は、今の映像にはもう見られなくなりました。

 SMが市民権を得て、サブカルチャーのグローバル化が進んだ現代、初期の北川プロの作品は古典となりつつある。

 日本のSM界をリードしてきた数々のカリスマ女王様を輩出してきたのも北川プロです。

カリスマ女王様

目黒依子(六本木レーヌ・和美)、珠樹リサ(渋谷 Bo-Te)、朝霧リエ(La Siora)、

真璃絵(新宿プアゾン)、飛室璃杏(六本木シュガーヒール→ Kedama )、

青木麗奈(フリー)、丸奇ジュリ、朝之りら、ケイト、夏樹、キョロ、如月レオナ、

竜藤茜、龍崎飛鳥、辰神麗子(スイートデビル)、志穂 & Kika(大阪ルナティック)、

ジーナ(旧渋谷クイーンズクラブ)、山咲美花(現クイーンズクラブ)
...etc

 数え上げればきりがありませんが、おそらく100名以上のミストレスがこれまでに出演されています。
 
 近年、乾はるか氏の「黒パンスト」シリーズのように斬新な企画も打ち出し、新しいフェチ動画の可能性も開拓してきた。

 北川さんは常に自分の感性を信じて、妥協することを嫌い、こだわることを恐れず、ひたむきにやってきた。

 失敗や挫折を積み重ねつつも、数々のヒット作を世に送り出してきたのです。

 そういう北川さんだからこそ、僕にほとんど経験のないことをわかった上で撮らせてくれるのでしょう。

 この不景気の中、売れるかどうかもわからないものを、なんの実績もない僕のようなヘタレにまかせてくれるなんて、今でも信じられません。

 「何か面白そうなものを撮ってくれそうだ」というかすかな期待だけで、おそらく苦渋の決断だったと思います。

 この伝統と実績の歴史に並ぶような作品を何としてもつくりたい。

 もしつくれなかったとしても、失敗したからといって、拉致・監禁されてお仕置きされるわけではありません。

 そうなったらなったで面白いのですが、残念ながら北川プロもそこまでヒマじゃない。

 企業としての赤字のリスクはあるけれど、万が一の場合僕個人に何らかの責任を負わせようと北川さんは全く考えていない。

 そこが恐ろしいです。北川さんの信頼を裏切ることは死んでも出来ない。

 僕はプロではないけれど、プロ以上のプロ意識を持って、このプロジェクトに命を賭ける決意をしました。






と、ブログには書いておこう....



スペードの会



【関連エントリー】

■ もし、ヘタレMが北川プロの作品を監督したら

■ 女王様という名の女優

■ キャスティング



m(_ _)m

ランキング









関連記事
[ 2010/05/09 10:36 ] 伝説の女王様 | トラックバック(-) | CM(9)
素敵なお話ですね。しかも北川さん、綺麗。
そうやって偏見にも負けずに、
我が道を信じて突き進む姿、尊敬します。
またいいお話があればお聞かせくださいね。
[ 2010/05/09 12:53 ] [ 編集 ]
>このプロジェクトに命を賭ける決意をしました。

やはりM男性のホーマー氏監督作品は凄く期待出来そうですねo(^-^)o

ところで主演女王様のキャスティングはもうお済みですか?
勿論、とっくに済んでいたとしても、まだ明かせないとは思いますが、もしまだでしたらやはり監督自からスカウトに行くのが良いと思います。

ヤプーズマーケットのM男監督0号氏も、日頃から出会い系サイトやキャバクラなどに通っては、オリジナル女優候補を探しているそうですが、北川プロのブランドイメージでは、キャバクラ嬢と言うより銀座の高級クラブのホステスさんとかに声をかけてみてはどうでしょうか?
その辺りのギャルとは異なり、教養が違いますのでホーマーさんが少し逆調教的にSMを教えれば、即戦力で行けると思うのですが?特に言葉責めとかは期待が持てます。

それに銀座と言えども今は不景気で厳しく、転職を考えているホステスさんも結構いると聞きますよ。
とにかく頑張って下さい。
[ 2010/05/09 12:55 ] [ 編集 ]
cecilieさんもぜひつくりましょう!
シナリオ書いてもらいたい。

てか、今度Blogに発表されてるダイアローグをパクらせて下さい。(>_<)
[ 2010/05/09 13:57 ] [ 編集 ]

 銀座のホステスさんかぁ、... 考えてもいませんでした...

確かにキャラクターとしては、おっしゃるとおりハマりますよね。

あのように品のある「たしなみ」が、水商売の現場でしかみれない今の時代、貴重ではある。

この不景気が追い風となり、元銀座の高級ホステスがSMの女王様に!っていうのもアリかも。

 逆調教はとても出来そうにないけど、頑張ってみます。

 アドバイスありがとうございました。

[ 2010/05/09 14:36 ] [ 編集 ]
北川プロでいつも感心させられるのは出演されている女王様の視線の強さでしょう。

カラーでなくても白黒でも十分に伝わる「女王様の視線」の強さ。(昔、販促用に作った白黒のポスター各種(朝霧さんや高峰さん等)でも北川プロのレベルの高さは十分に証明されています。)

北川プロの出演女王様を白黒で紹介する貴殿に「さすが北川撩子さんが任せた方」と得心した次第です。

北川プロの作品の出演女王様に共通しているのは「しっかりとした視線の強さ=心の奥に潜むマゾ的要素を見抜いてしまうチカラを取得した女王様」ということだと予てから想っております。

だからこそ北川プロを安心して見られるのだと想います。

その上で北川さんが各女王様の長所を引き出した撮影だったと想います。

もう、貴殿は認められているのですから頑張ってくださいませ




追伸
朝霧さんや高峰さんや朝乃りらさんが出演されているビデオが販売されている頃はよく購入者に対して「ポスターやはがきサイズのブロマイド」をいただきました。出来が良かったのを覚えております。

確か自宅のどこかにあったはずなのですが・・・
絶対に探します。
[ 2010/05/09 17:26 ] [ 編集 ]
ほ、homerさん。ひとつ告白していいですか?

私、出演したいです。
もし顔バレしないような役がありましたら、
ノーギャラでいいので出して頂けませんか?

なあんて、何もかもを捨ててそう言ってみたいですね。
でも、M男のそう言わせるくらいに期待しちゃってます。
頑張って下さいね。完成をお待ちしています。
[ 2010/05/09 17:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

 手元にモノクロの資料しかなかったもので、そこまで考えてなかったのですが、いい写真、というか、いい女王様は皆さん独特の目ちからをお持ちですよね。やはりコミュニケーションが巧みで、アイコンタクトに優れているのでしょう。


イトーさん、お気持ちはよくわかります。

僕も出てみたい(>_<) でも、それをやっちゃあ~おしまいよ、という感じです。


[ 2010/05/10 00:51 ] [ 編集 ]
何らかの形で関わらせて頂けたら、
そんな楽しいことはないでしょうね♪
[ 2010/05/10 20:26 ] [ 編集 ]
度たびのコメントで恐縮ですが、
茶人は皆とても上品でたしなみ深い(かつ奥ゆかしい)ですよ。
(茶道は徹底された“もてなし”のプラクティカル理論です)
しかも、コンサバティブでしきたりが厳格ですから、
むしろミストレスに相応しい人材かもしれません。
‥とはいえ、SMに理解のある茶人なんて、
私くらいのものかもしれませんけれど。(笑)

S女性(そして織りなす行為)にも、いわゆる上品と下品とがあって、
それは個々の好みですから、どちらがいい悪いではありませんけれど、
ミストレスとして奴隷に対し、絶対的な立場の差を思い知らせたいのであれば、
何らかの格(上品さには限りません)を必要とするのでしょう。

つらつら駄文失礼いたしました。
もちろん、お返事は結構ですので。^_-
[ 2010/05/11 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

10位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング