FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

アブない人びと 

アブない人びと (幻冬舎文庫)アブない人びと (幻冬舎文庫)
(2009/12)
下関 マグロ

商品詳細を見る


 この本は十年前に単行本として出版されたものだが、先月文庫本で新発売された。
 
 大きな書店に行けば、目立つところに平積みされていると思う。

  「アブない人」という解釈は、人によって異なる。

 文字通り危険な人(暴力団や犯罪者、ヤク中、etc...)は除外するにしても、一般社会に生きる少なくとも他人に危害を加えない普通の人々のどの部分に「アブナさ」を見るのか。

 例えば、SMを知らない人にとって、SM愛好家はアブナい人に見えるのかもしれない。

 同じマゾヒストでも、顔面騎乗とお馬さんごっこぐらいしか経験のない僕にとって、血がにじむほど鞭打たれることで快感を得るような人には、アブナいものを感じる。
(まぁ、実際にお会いすればいい人で、ちっともあぶなくなんかないんじゃないかと思っていますけれど...)

 著者自身、アブない人一歩手前に位置するようなものではあるが、「メモ人間の成功術」というおとなしめの著書もある下関マグロ氏にとって「アブない人びと」とはまず、SMの女王様であり志摩紫光であり、早乙女宏美であった。

 しかし、それは逆説的に自分にとってアブない魅力の持ち主というほどの意味である。

 親しみやすい距離感で実にユーモラスに「アブない人びと」の姿がルポルタージュされる。

 全くアブナくない。

 もし「アブない」の意味が、「性的に逸脱している」ということであるなら、それがどうした?と言いたい。

 僕に言わせると絶対安全カミソリみたいなものである。

 切れ味はスルドイが、要は使う(つき合う)人次第なのだ。

 好きなことにこだわること、そのこだわり方の度合いだけで「アブなさ」を計るのはアブない考え方だと思う。

 アブない=危険は、偏見だと思う。人間というのはみんな危険とも言えるわけで。

 アブない人々は、日常の身近なところにいたりもする。

 そして、自分の心の中にも....


【関連エントリー】

■ 人生における成功とは?

■ 麗子女王様

アブなくないからクリックして下さい m(_ _)m

ランキング







関連記事
[ 2010/01/20 09:33 ] マゾの本棚 | トラックバック(-) | CM(6)
一般的に「アブない」とされることを、変態視線に立たず真摯にルポした本だと思いましたが。感想はmixiにでも書きます。
[ 2010/01/20 11:37 ] [ 編集 ]
顔騎とお馬さんごっこが好きなヤツが鞭フェチを『アブナい』というのは、泥棒が詐欺師を『あいつは犯罪者だ』と言うのと似ており、さらに言えば関東稲川会の組員のオヤジが息子に山口組はアブナいからよしなさいと言っているのと等しくない?? 
自分の行動を見ていても、好奇心と自制心が戦争したら、ほぼ100%好奇心が勝っていた気がするので、その手の制御能力不足なヤツはまとめて『アブナい』とも言うのは確かだとは思いますが、、。
[ 2010/01/20 16:46 ] [ 編集 ]
え、いや~あのぉ... 別に鞭フェチM男さんのことを言ったわけではありませんょ~ ^^;;;;

 血がでるほど鞭打つと、(身体に)アブないですよ、てなぐらいの意味です。

     ↑ とってつけたようなウソをつくんでない (。。)☆\バキ

 顔騎とお馬さんごっこで血はみないからね。(鼻血は出ても)

 まあ、でも真面目な話、M男としてのレベルは総合的にみて鞭フェチM男さんのほうが断然高いと思って尊敬しています。

 気を悪くされましたらお詫びします。
[ 2010/01/20 17:02 ] [ 編集 ]
スミマセン。怒っているみたいに聞こえました??

全然怒ってません。ただアンタとワタシは大雑把にいえば『同類』だと言っただけなんですけど、、。

こちらこそ、気を悪くさせたのなら、ゴメンナサイ。
[ 2010/01/20 17:31 ] [ 編集 ]
それがどうした?と言いたい。
ってHomerさんの記事、私も同感です。ただ流されて危ない人って決め付けるのは簡単です。私もブログを書いて色々人の考え方を学ばせてもらってます。好きな事は好きでいいですよね!!
[ 2010/01/20 22:09 ] [ 編集 ]
一般論ですが、「初心者」ほどアブない人はいなかったりして ^^;;;;
[ 2010/01/21 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

24位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ