FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

春川ナミオのマニアックなサイト 

痴人の愛_s

 Googleで「春川ナミオ」を検索すると、最初にヒットするのが春川ナミオ 友の会というサイトで、その次にWikipediaの紹介(加筆・修正されていますが、このオリジナル記事を書いたのは僕です)、そしてブログ私はあなたのトイレです顔面騎乗ファンと続きます。

 妥当なところかなとも思いますが、北川プロ編集日記や、他にも個人ブログで紹介されたり、画集やビデオの販売関係、さらにこういう意味不明なものまで、春川ナミオがらみのサイトは無数に存在します。

  ところが、googleの検索結果には何故か上がってこないサイトで、春川ナミオの膨大な作品がコレクションされているものがあります。

 そのクオリティと量では、女神たちの園/女性支配・雄奴服従の世界というホームページ内にあるスペシャル・ギャラリーが、僕の知る限りでは最大規模だと思われます。

 春川ナミオの作品が千点近くここに集められており、会員登録(有料)しないと全てをブラウズできませんが、プレビューページでその一端を見ることができます。この女神たちの園では、国内外の主なFem-Domアーティストの作品が誠実に収集&公開されている、知る人ぞ知る素晴らしいサイトです。

 ところで、春川作品をやみくもに紹介しているBBWfacehumpersというサイトもそれなりに充実しているのですが、ここには女神の園でコレクションされているものと同じ作品がかなりあります。

 例えば、トップページで顔面騎乗をしながら鞭を持っている女性のイラストは、女神の園にも所蔵(?)されているa002という有名な画像で、それぞれのサーバーに格納されているファイル名も同じになっています。これは昭和55年にサン出版から発売された春川ナミオの画集「痴人の愛」の巻頭を飾っているイメージなのですが、この画集ではイラストの上部に gallery というキャプションが印字されており、スキャンされた元画像は別の、おそらくもっと以前に発表されたSM雑誌の掲載ページからではないかと推測されます。

 このような例は他にも多く見られ、a004という画像もこのページにあり、ファイル名こそ異なりますが、サイズ、解像度が全て一致する同一ファイルでした。

 つまりこの二つのサイトは、同じリソースから収集した春川作品をそれぞれ別の形態で公開しているのです。あるいは、どちらかのサイト管理人が最初にスキャンした本人で、片方がそれを拝借しているのかもしれませんが、たいへん興味深い現象です。どちらが先かわかりません。両方のサイトの管理人が同じ人物という可能性もあります。
 
 一方で同じこのページを下にスクロールしていくと、雑誌掲載時に「快楽病棟」というタイトルだったこの作品が女神の園にあります。こちらのほうはサイズや補正の設定が異なり、春川作品としては同じものですが、スキャンされた元画像は別もののようです。

 いずれにしても各作品は各方面から収集されているようなので、元画像がスキャンされ初めてアップされたのは別のサイトだったのかもしれません。

 この二つのサイトでコレクションされている画像のファイル名がまた特徴的です。

 女神の園では a001 とされている初期の作品がこのページの2枚目に登場してきますが、ファイルは同一で名前だけが d002 となっています。

 「アルファベット(主にaやb,c,dなど)+数字3桁.jpg」というフォーマットが共通しており、これはスキャン時に便宜上命名されたものなのか、ギャラリーを作成する時につけられた名前なのか定かではありませんが、同じ人物が同じタイミングで相当量の画像を一気にスキャンしたのではないでしょうか。しかも多くの画像は横サイズ 700 pixelを超える高画質で作成されていることから、それなりの思い入れが込められていたと思われるのです。なぜなら、ウエブ上にこの品質でアップするためにはクオリティの高いレベルでスキャンしなければならず、けっこう時間と手間ひまが必要となります。

 春川ナミオのサイトは海外にも多く、他にもギャラリーサイトが作られています。

 ここでもa002がファイル名を変えて使用されていました。

 さらにArtbreakというサイトでは、着色しトリミングまでして紹介するなど、著作権どころの騒ぎではなくなってきています。

 いいか悪いかはともかく(おそらくあまりいいことではないのでしょうが)今ネット上に氾濫している無数の春川作品のコピー画像は、そうしたマニアたちの根気と情熱から生み出されてきたとだけは言えるでしょう。



【関連エントリー】


■ 顔面騎乗に市民権を与えた男

■ 春川ナミオ氏と会う!

■ 試験に出る春川ナミオ

■ 本当はツライ顔面騎乗

■春川ナミオのデジタルリマスター作品

■ 顔面騎乗の形而上学





m(_ _)m

ランキング








関連記事
[ 2010/06/05 15:30 ] 試験に出る春川ナミオ | トラックバック(-) | CM(1)
春川さんが描くグラマーな女王様は、とても素晴らしいです。やはり女王様は、グラマーな方ではなければダメだと私は思います。
[ 2015/11/06 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

23位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ