FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

楽屋入り 

 楽屋に一番乗りした僕は、深呼吸をして静かに瞑想していた。アクターズスタジオや演劇セミナーでもよくやってるあれである。セルフイメージのトレーニング。

 そして、学生時代以来久しぶりにやる発声練習。
「あ」・「え」・「い」・「う」・「え」・「お」・「あ」・「お」
(鏡を見ながら唇の形と口の動きを意識してこれを上から読んだり下から読んだりしてみましょう)

 突如人が入って来て、どやどやと鞭やボンデージ衣装の入ったケースが搬入されてきた。
 いや、ちょっと待った。なんでここに? ここはトークショーのゲストの控え室ですよ。
僕が間違えたのか? いや違う。今日の出演者は全員この部屋が控え室になるのだという。

この10畳ワンルームの狭い和室で10人の女王様といっしょだと? 

女王様と一緒? 


まじめにか? 

そんなウレシい、いやとんでもない話は聞いてないですよ!北川さん。 

よく考えれば、キャパが50席程度の小さなストリップ劇場の楽屋だ。厚生年金ホールみたいに控え室がいくつもあるわけがない。昨夜の下見の時点で気づきそうなものだが、女王様たちと同室とは恐れ入りました。

 ここは新宿歌舞伎町。僕はトウナイトの山本晋也監督状態である。
「これはちょっとスゴイことになってきましたデスよ」

 なんか急に人生がバラ色に輝いてきた。それと同時に取り戻しつつあった平常心が失われていく。

 ちなみに、約1名の女王様が怪我でドタキャンし、急きょ大阪からピンチヒッターの女王様が参加することになっていた。次期北川ビデオでデビュー予定の新人。ところがその怪我した女王様がドタキャンをさらに土壇場でキャンセル、つまり出演することになり、この新人女王様とあわせてボンデージファッションショーに出演する女王は総勢9名になっていた。

 狭い楽屋はあっというまに衣装や小道具でさらに狭くなり、Mスタッフが慌ただしく出入りする。入り口は舞台上手への通り道と共用になっていて、なんともせわしない空間だ。

 てんやわんやの様相ではあったが、見た目以上に北川プロの体制はしっかり整っていた。みんな一糸乱れず統制のとれた動きで作業をしている。聞けばそれぞれはこの日が初めての顔会わせだったり、1年ぶりだったりするらしい。それにも関わらず、長年一緒に仕事をしてきたかのようなあうんの呼吸でスムーズなやりとりがなされている。一般企業のそれと比較してもかなりまともな、いや上級レベルの組織構成と言ってよく、はたからみていても気持ちがよかった。むしろ普通の会社の方が、もっと「SM的」で人使いが荒く、気分が悪くなりそうなものである。

 そのハーモニーの中心にいるのは総本山の北川女史。あたかも幼稚園児にお遊戯の指導をしているかのごとく、やさしく、わかりやすく、テキパキと指示を出す。たまたま僕が荷物の移動をちょっと手伝おうした時にだけ「ゲストに気をつかわせるんじゃないの!」とやや声を荒げてスタッフを一喝した以外は、常におだやかな様子で陣頭指揮をとっていた。おそらくビデオの撮影現場もこのような調子なのだろう。とてもアットホーム。本番前の張りつめた空気も、北川女史の声を聞くと不思議と和む。ビデオの作品世界からはとても想像もつかない意外な光景だ。

 とはいうものの、僕は内心穏やかではなかった。学生時代に多少芝居をかじったことはあるが、主に裏方だったし、表舞台に立つのは20年ぶりだ。しかも脇役ではないのである。ただでさえ内なるプレッシャーと格闘しているのに、これから憧れの女王様たちが集団でこの場にやってくるのである。めまいがしてきた。

 というわけで、この続きはまた明日!


関連記事
[ 2005/09/20 15:54 ] SMイベント体験記 | トラックバック(-) | コメント(-)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

16位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ