問題1:次の画像のうち、ひとつだけ正しくない顔面騎乗のイメージがあります。
それを選びなさい。

問題2:それが正しくないとされる理由を次の中から一つだけ選びなさい。
- M男にやましい気持ちがありそう。
- 女王様が下着をつけていない。
- M男が服を着ている。
- 女王様がカメラ目線だから。
- 女王様が立っている。
これは超難問である。通常の試験勉強だけやっていたのでは太刀打ちできないであろう。
先に問2から見て行くことにしよう。わからないからと言って悩んで時間を無駄にせず、設問は常に先読みし、全体的に判断するくせをつけることが大切だ。実は、問2は消去法で正解が導き出せる。
服を着ているM男はB図とC図の二つあるので、3が正解とはなりえない。
このことから、もしBが正解ならば女王様が下着をつけていないので、問1からBは外すことが出来る。
同様にもしもCが正解なら今度はM男が服を着ているから問2から3を外してかまわない。
以上のことから問2については2と3がオミットできる。
次に、悩ましい選択肢である1について。
このような主観的な表現はあくまでも客観的にみることである。
他の例文が断定形なのに1は「やましい気持ちが
ありそう」と曖昧な表現となっており、これでは理由となりえない。
正誤問題では、事実を客観的に述べている文章が常に正解となる。そこで4か5かという判断になるわけだ。
ここからが知識の勝負となる。普段の努力を総動員して考えてみよう。
顔面騎乗が正しいか間違っているか、その第1のポイントは体位にあることを1学期に学んだはず。
期末試験にも出題されていたように、正乗位と後背位の二つがここでひっかけとして出されている。
(Aは正乗位。Cは後背位)
夏期講習で実際にSMクラブで顔面騎乗を経験した諸君ならおわかりかと思うが、
女王様は向きなんてあまり気にしない。 いうなれば、どちらも正解なのである。
「目線」は体位の属性としては薄い。
お尻の向き、位置、乗り方など、身体関係の項目から問2の正解は5となる。
では、問1の正解は「立っている」顔面騎乗を選べばいいことになるが、AとCはどちらも「立っている」ようにも見える。これは本当にやっかいだ。正解はCとなっている。
出題者の意図は不明だが、おそらくM男の顔に女王様の体重がかかっているかどうか、お尻の加重の差であろう。
私立文系はこのように、マニアックな視点から出題されるので、注意が必要である。

一見すると顔面騎乗のようでいて、これはそうでない。
女王様はきちんと座ってはおらず、男が顔を押しつけている状態だ。
これはスタンディング・ガンキと呼ばれる。
これまではひたすら受け身だったM男側に積極的なアプローチが許されるという、
やや新しいスタイルの顔面騎乗である。
その新傾向への対策としては、女王様側の寛大な協力が不可欠であるので、
普段からの信頼関係がものを言うガンキと言えるであろう。
女王様が座っておられようが立っておられようが、顔にお尻が乗っかることに変りはない。
しっかりと顔とお尻を密着させ、
ふんがぁ~フンガーと呻き声をあげて女王様に楽しんで頂くことが大切。
【関連エントリー】
■ 試験に出るSM ■ 試験に出る春川ナミオ ■ 本当はツライ顔面騎乗
m(_ _)m
↓

- 関連記事
-
いやはや
これは難問でした。
しかしながら
納得感の高い解説。
敬服します。
しかし、
選択肢から正解を導くあたり
共通一次世代ですなぁ…