FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

女王様の肖像画 


ロイヤルファミリー

 フランツ・クサーヴァー・ヴィンターハルター 「Queen Victoria Family 」ーThe Queen's Gallery, Buckingham Palace


 西洋絵画における肖像画には、権力や威厳の象徴という意味あいもあり、王侯貴族の専属宮廷画家には、芸術性よりも権勢の実現という使命がありました。

 近代以降、写真の普及により肖像画の持つ役割も変わってはきましたが、パトロンの名声や地位の誇示という属性は相変わらず引きずっていると言えます。

 現代のM男にとって自分が崇拝するミストレスの権威を誇らしげに主張することがもし許されるとするなら、ミストレスの肖像画の依頼主になることではないでしょうか。

MistressMiki_by_Sardax  GoddesMiki


 もちろんミストレスへの最高の贈り物としても喜ばれます。

 今やBDSMの世界における、女王様の肖像画家の第一人者は英国の Sardax でしょう。

 世界中のM男は自分の敬愛する女王様の肖像画を、Sardaxに依頼することが可能です。

 実際にadmire と称されるM男氏の依頼によって制作されたポートレイトがSardaxのサイトで公開されています。


*上のホットテキストから一発でジャンプしない場合があります。その場合はTopページから enter で入り、

 agree  → Free Area と進んで、一番下の「Portraits」をクリックして下さい。


ダイレクト URL:http://www.sardax.com/extpages/portraits.html

 値段はサイズやイラストのタイプによって様々ですが、目安としては、単色インクによるペン画A4サイズで300ドル(US)前後となっているようです。


インク画の作品例。
Lady_Rhia


 詳しくは Sardaxのサイトにあるコミッション(料金)のページをご覧下さい。

http://www.sardax.com/extpages/commissioning.html
 
 水彩画になると千ドルを越えてしまいますが、小さいインク画であればリーズナブルな価格だと思います。

 なにしろ、世界中のミストレスはSardaxに肖像画を描いてもらうことにある種の羨望を抱いていますし、その依頼主となることはM男としての最大の忠誠心を示すことにもなるはず。

これは水彩画(watercolour)の作品。モデルは英国のMistress Akella

MistressAkella_by_Sardax

 Sardaxの筆致はヴィクトリア女王お気に入りの肖像画家ヴィンターハルターを思い起こします。

 ( オーストリア皇妃エリザベートの肖像画 を以前紹介しました)


いかにもクイーンズ・オヴ・イングランドのミストレスといった雰囲気のAkella女王様


Misrress_Akella



 ミストレスの写真を送り、自分のファンタジー伝えてイラストの世界をリクエストすることも可能ですので、英語に自信のあるM紳士諸兄はSardaxにメールを送ってみてはいかがでしょうか。




Sardax_夏樹 Sardax_花岸ポートレイト
日本のミストレスたちのポートレイトもSardaxは描いている



【関連エントリー】

■ Sardax ~英国紳士の描く上品なミストレスたち

■ Sardax の世界





m(_ _)m

ランキング




関連記事
[ 2010/03/14 02:12 ] マゾの手帳 | トラックバック(-) | CM(2)
昔、明治天皇の肖像画がありましたが、覇気に溢れた帝王として描かれていました。画家は写真だけでは現れないオーラを付け加えて、女王の威厳を表すことが出来るのですね。それにしても、ホーマーさんのblogは広い範囲まで知識を掘り下げて、広い範囲のM趣向を取り上げられるのに感心します。いつも有名ドミナとの会話で、色々なタイプのMに合わせないとSM人口は増えないから、窓口を広げて入り安くしていますとコメントされます。ホーマーさんの性格は初心者Mにとっては安心感を与えてくれるからいいですね。私もM歴は40年になっても何の足跡もないのが残念ですが
[ 2010/03/14 11:45 ] [ 編集 ]
 僕も脳内M歴はそろそろ40年近くになりますが、いつまでたっても初心者Mだと思ってます。年齢のわりにはベテランになりきれない未熟さ故に、どの女王様にも「あわせて」頂いている、ご迷惑をおかけしているんでしょう。

それほど広いM趣向ではないですよ。

[ 2010/03/15 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

19位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ