FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

小津安二郎の「東京物語」 

原節子

 今の若い人は原節子と聞いてもピンとこないでしょう。

 実は、僕もそれほどピンとくるほうではなかった。

少なくとも、勃起はしない... (。。)☆\バキ


 まぁ、誰がどうみても、女王様とかS女さんではないです。

 だから、はっきり言って、本来の僕の好みのタイプではありません。

 しかし、映画を見てしまうと、見る目が変わってしまうんだな、これが。

 こういう大和撫子みたいな女性をなんとか口説いて女王様になってもらうのもいいかな、と。

 いやいや、そうでなくって(>_<)

 何度観ても、観るたびに新しい発見があるのが、古典作品の魅力。

 今の時代には失われてしまった価値観や美徳が... みたいな話はおいといて、いつの世にも変わらぬ感動があるものです。

 ベタなストーリーではありますが、今どきの人がどう見てくれるのかが、気になったりする。

 4月からNHKのチャンネル再編成でこれまでのBS2が消えてBSプレミアムとやらになりました。

 いろいろと新企画の番組が登場しているのですが、昨年からフィルムの修復が行われていた 小津安二郎の「東京物語」のデジタル・リマスター版 が本日夜、10時からオン・エアーされます。


 見たことない人、知らなかった人、騙されたと思って(ヒマなら)ぜひご覧下さい!

 もちろん、僕も見ます! ていうか、録画します。

 今発売されているDVDよりは格段に高画質であろうことは疑いない。




東京物語 [DVD] COS-024東京物語 [DVD] COS-024
(2007/08/20)
笠智衆、東山千栄子 他

商品詳細を見る



【関連エントリー】


■ 小津安二郎 「麦秋」



紀子 : ねえおばさん、本当に私みたいな売れ残りでいいの?

たみ : へ?

紀子 : 私で良かったら...謙吉さんの女王様に...

(中略)

たみ : 紀子さん、パン食べない? あ、ついでに
鞭でも打ってみる?

inspiered by マミヤシュウキチ








関連記事
[ 2011/04/04 00:57 ] FemDom座映画劇場 | トラックバック(-) | CM(2)
私は原節子のことばづかいが好きです。横浜出身の原節子のゆったりとした東京ことばが、他の女性の「江戸っ子」調と対比され、笠智衆の穏やかな口調と調和しています。
それから表情ですね。ことばで心情を伝えようとするとやたら説明的になりますが、原節子は微妙な心の動きを表情で伝え、映像もそれをとらえています。しかもしつこくなく。

肉親や家族の情愛を、押しつけがましくなく表現する点、困難に遭遇したときの日本人の心の動き、そういうことにおいて小津作品ほどよく描いたものはないと思います。

小津作品集DVD二巻を持っています。

失われた日本の美しい風景、それから小津作品にはフルファッションストッキングのシームがよく登場するのも魅力です。(ここが肝心?)
[ 2011/04/04 23:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/06 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

16位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ