いい感じのBlogを見つけました。
マゾヒストの宝本 雑誌「Mistress」などのM男系グラビアが丁寧に紹介されています。
目次なども載せており、さながら現代版
風俗資料館 のようです。
このようなM男的に資料的価値の高いブログやサイトは稀少なので、今後が楽しみです。
「Mistress」は今からちょうど20年前の1990年5月に、「女王館通信」として司書房から発売されました。

創刊号からしばらくは「モデル系」女王様が表紙を飾っていましたが、途中からSMクラブの現役ミストレス嬢を登場させるなど、斬新な手法でM男の心をわしづかみにしました。
M男向けの企画ページがSMセレクトやコレクターでは、数ページ程度しかなかった時代と比べると、雑誌まるごとM男向けというボリュームに感動したものです
M男だけを直接の対象としていたわりには発行部数も多く、マニア以外にも読者層を拡大した功績があったように思います。
また、この雑誌はイギリスの Sardaxも愛読していたことで知られています。
僕のお宝本 Mistress vol.16

【Femdomメディア史】

m(_ _)m
↓

- 関連記事
-
私のお宝本は「花奴隷」です。
春川ナミオ氏もこちらから初めて拝見致しまして、虜になりました。
「女王館通信」から「Mistress」となりまして永く発行されていましたね。
何号か忘れましたが表紙から新時代の女王様を感じたのは池袋MARSの「さくら女王」ですね。
この女王様はスナイパーeveの第1号の表紙にもなられまして、またまた驚きました。
もちろんこの本等もお宝本です
スナイパーeveには永く発行を続けてほしいです。