FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

M男優 

If_hM_Bar

 女王様はもちろん重要なのですが、僕が今回こだわりたいのが、M男役の人物です。

 従来のM男優に人権はなく、キャラクターも不在、個性無要。

 見た目には誰がやっても同じという感じでした。

 北川プロの場合、出演されている女王様の個人奴隷である場合が多かった。

 知り合いの女王様からの「レンタル」であったり、あるいは応募してきた「自称ドM」さんも登場してましたが、

 いずれにしても彼らの名前がクレジットされることはなく、無名の(匿名の)存在として描かれてきました。

 しかし、僕はいつも彼らM役の出演者たちには一目を置いていました。

 心の底では羨ましいとさえ思っていたほどです。

 かといって自分がそれをやりたいかというとそうではなくて、僕にはとうてい無理です。

 こういうことをやれる人は自分とは別世界の住人であって、彼らは一線を越えてしまっている。

 北川プロの作品をしっかり観ているとわかりますが、彼らにはリアルな存在感があった。

 ヘタレMではとても務まるものではありません。

 もっとも、中にはヘタレM男らしき人もたまに登場しますが、それでも「出演」するという行為には敬意をはらっていました。

 ある意味で 堅気の世界からの決別 でもあるわけです。

 もうその時点で 人としての生命は終わってる(そこまで言うことないか....)

 内容的にはソフトであったとしても、M男には人格はなく「奴隷」という記号でしかない。

外国M男優_Wild_Bill
 ところが、北川さんからよくよく話を聞いてみると、彼らの多くは個性的で教養のある紳士であり、実際には社会的地位も高い良識ある人ばかりなのです。

 はたからみればMビデオへの出演という狂気の背景には、全頭マスクをかぶり、無個性な記号となりきることで、現実社会との折り合いをつける秩序が保たれていた。

 北川プロの作品を支えてきたM男たちの底知れぬリアリティには、そうした内的葛藤の裏付けがあったのです。

 映像を見ている限りにおいては、そういうことはわからないし、別にどうでもいいことでしょう。

 このようなことは本来的には不必要で無意味なのかもしれません。

 主役はあくまでも女王様であり、ユーザーが自己を投影しやすいようにM男は没個性的であるべきです。

 M男の役回りとしては、見た目には虫けら同然で、惨めでとってもかわいそう。

 それはそれでいい。

 しかし、実際の彼には、僕が尊敬できる立派な人格者であってほしいと願うわけです。

 女王様の人選以上に難しいこれは、僕がもう一つのこだわってみたい点であります。

 誰がM役になるにせよ、個人情報は秘匿したまま、何かハンドルネームをクレジットして、

 M男優としてのキャラクターをリスペクトし、存在感をアピールしてみたいと考えています。






■ カリスマM男優 Wild Billさん
pu_カリスマM男優_Wild_Bill




【関連エントリー】

1 ヘタレMが北川プロの作品を監督したら
2 女王様という名の女優
3 キャスティング
4 北川繚子
5 ある日の会話
6 スタッフ編成
7 S男性のカメラマン
8 女子高生の顔面騎乗
9 別の日の会話







m(_ _)m

ランキング









関連記事
[ 2010/06/03 01:22 ] もしヘタレMが北川プロの作品を監督したら | トラックバック(-) | CM(2)
社会的地位のあるM男さんを起用

それは単純なSMじゃなく、もっと入り組んだSMですね。
単純な人種差別、階級差別に根ざしたSMではない、もっと高い次元だと思います。
[ 2010/06/03 10:22 ] [ 編集 ]
  SMはもともと複雑なものです。

 今ほど大衆化していなかった昔のSMは、やってみようと思うだけでもかなり勇気のいることでした。

 そして実際にやる人たちは女王様もM男も限られた人たちで、それなりに真剣だった。
 
 最近はノリだけで軽くやれてしまう面がありますね。

 レベルは下がってわかりやすくなり、その影響が関連する写真や映像、文学などの表現性に現れているように思います。
[ 2010/06/03 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

19位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ