FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

SかMか 

SかMか 体の闇がわかる本SかMか 体の闇がわかる本
(2008/12/19)
団 鬼六

商品詳細を見る


 フェティッシュバーなどでは、接客してくれるミストレスや同席するお客さんなどに対して、自分が「SかMか」というようなカミングアウトがよくなされます。

 以前はこれが苦手で、

「そ~んなことどっちでもいいじゃん (>_<)」

  などと思っていたものですが、最近は少し慣れてきて、僕の方からも訊いたりもするようになった。

 見た目にはS女かと思っていたら、聞いてみるとM女だったり、温和でおとなしそうな男性が、バリバリのドSだったりで、これがなかなか面白い。どっちでも逝ける人もいるしね。

 SM官能文学の巨匠、団鬼六は「鬼六」というペンネームからも鬼畜系のこわ~いS男かと思っている人が多いようだが、実際会ってみると「やさしそうなおじいちゃん」という印象。

 ご本人も本格的なサディストではないとおっしゃっておりました。

 前にお会いした時は、闘病中だったこともあってか、この人には多少Mッ気があるような気がした。というか、著書の「SかMか」では、自分の性癖を「通俗的な助平SM」とまで断言していた。

 まともな人ならばSもMも両方持ち合わせており、そのバランスでSかMかが決まってくる。

 だからもちろん「両刀づかい」もアリです。

 一方で、自分がどちらなのかわからない人もいる。

 ある意味で性同一障害のように、何かのきっかけで目覚めたり、ずっと無自覚なマゾヒストやサディストという人たちも。

 さらに言えば、変態的、性倒錯的なマゾヒズムやサディズムだけでもない。

 昔は「SM=ヘンタイ」だけの方程式しかなかった。

 良識ある人たちにとっては、口に出すのもおぞましい、忌み嫌われていた世界。


 ちょっと古い話になりますが、8月の末、映画「花と蛇3」の公開初日、新宿のアマルコルドでのイベントでのこと。

 映画の縄師である有末剛と小向美奈子の緊縛ショーには所用があって間に合いませんでしたが、深夜12時すぎに立ち寄ってみると、お店が入っているビルの入り口前で有末さんが、まるで「タコ焼きさん」のように、自分の著書やDVDを売ってるではありませんか。


有末剛


 そして道行く人々も、その「緊縛指南書」の類を、お祭りの金魚すくいでも眺めるかのように気軽に見て行きます。

 「私も彼氏に縛られてみた~い」というノリで買っていく女性客もいました。

 このような光景を目の当たりにすると、SMというものの定義や社会的評価、人々の感じ方なども多様化し、新しい価値観、趣味、文化という位置づけになってきているのだなということをしみじみと実感してしまいます。



有末剛氏と

 僕には女性を縛る趣味ないけど、有末さんとお会いできた記念に「緊縛の心と技」を購入! ミーハーだなぁ^^;;






【関連エントリー】

■ 「S」と「M」の人間学

■ SM占い

■ ドS型 ドM型トリセツ









関連記事
[ 2010/10/12 14:56 ] マゾの本棚 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

24位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ