FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

ツイッター疎外感 

Menareslaves_1

 大人数での忘年会やコンパ(←もしかして死語?)は昔から好きではなかった。

 ここ数年の傾向は、出席者が何人であろうとみんなが携帯で何か別のこと(主にメールやツイッター)をしながら宴会に参加していることだ。

 これがなんだか、ヤな感じ

 仕事などでやむを得ない事情があるならば仕方ないとは思うけど(むしろお気の毒とさえ思う)、

 何も 今やらなくてもよさそうな「つぶやき」 のために、

 せっかく集まってその時間を一緒にすごしている友との 直のつながりを軽視 していいのか?

 そこにいない相手が大切な恋人であるならばともかく(そういうことは滅多にない)

 見えない相手との間接的な「共有」を優先する神経はいかがなものか?と思う今日この頃である。

 コミュニケーションの優先順位が違うんじゃなかろうか。

 まぁ、無視してもいい相手と僕が思われているのかもしれんが・・・

Menareslaves_4

一生懸命ご奉仕しているのに女王様は知らん顔 (>_<)

↑ そこがいいんだよ (^o^) 

    

 ケータイで打ち込むぐらいなら、目の前にいる僕につぶやいてくれたまえよ。

 こちらのつぶやきも聴いてもらいたいものである。

 きちんと現場の会話に参加しながらリツイートする達人も中にはいるが、僕にはそんなマルチタスクは出来ない。

 もともと僕は携帯ではネットをほとんどやらず、通話以外使わない。
 
 最近でこそ iPadで、人のツイートをブラウズするようになったが、SMだらけのコンテンツ満載のそれを宴会の席に出す勇気はない。

 ま、飲み会で浮くのはいつものことだから、いいんだけどね。


Menareslaves_2


 彼ら彼女らは、目の前にいない遠い彼方の相手を見つめている。

 ネットワークの技術革新によって人とのつながりが進化したように見えて、ダイレクト・コミュニケーションの深化のほうは置き去りにされているような気がするのは僕だけだろうか。

Menareslaves_3






関連記事
[ 2010/12/27 00:01 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(1)
疎外感を与えたり、女王様からなおざりな扱いを受けることで屈辱を感じさせる、というテーマのSMDVD作品を作る人を知っています。
ケラ工房というメーカーなんですけど、代表のケラさんとは何度か話もしました。homerさんと一部嗜好が重なってると思います。ググってみてください。
マイミクさんです。マイミクさんの話をmixiじゃないところに書いてしまった(笑)。
[ 2010/12/27 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ